イタリアからヘアカーフの新色が到着しました。 >>>

ヘアカーフ
もっとも繊維が細かく、やわらかな牛革をご存知ですか?それが生後6ヶ月以内の仔牛のカーフレザー。市場での流通数が限られている上に、きめ細やかでなめらかな手触りから、最上質のレザーと言われています。そして、そのカーフの中でもさらに希少価値を誇るのが毛並みをのこしたまま仕上げた「ヘアカーフ」。
今回、私たちはわずかですが、イタリアの一流タンナーのもとから極上のヘアカーフを買い付けることができました。ローズピンクと、スキンピンクの2つの新しいカラー。上質なツヤと思い通りの色味に、思わずうっとり・・。

1枚1枚の革の状態をチェックし、浅草の職人のもとへ送ります。上質で、上品な色味のヘアカーフ。きっと、多くの女性に気に入っていただけるはずです。これからキーケースやお財布に仕上げて皆さまのもとにお届けしますので、楽しみにお待ちくださいね。

アリュール・プティ

>ヘアカーフシリーズのアイテムはこちらから

エーテルの革のお話 < ヘアカーフ>

今までにない、本物の花を閉じ込めたキーケースをお届けします

関連記事

  1. 内装革の話

    今日は、店舗限定の押し花キーケースの内装のお話です。エーテルの商品の内装は、外装にも使えくらいこだわ…

  2. シープスキンとラムスキンの違い|革ブランドAETHER

    ラムスキンとシープスキンの違い|革製品ラム(羊)革の魅力ラム革と聞くと、手袋やジャケットなど…

  3. 女性に届けたい鮮やかなコードバン。

    革が好きな女性に届けたい。常識を覆す、鮮やかなコードバン。

    革が好きな女性に届けたい常識を覆す、鮮やかなコードバン― 長野県・飯田市 ―「革のダ…

  4. 今までにない、本物の花を閉じ込めたキーケースをお届けします

    凍てつく寒さの2月下旬、芸術の都イタリアで、私たちはこの革と出会いました。イタリアの高度…

  5. 無言で発するオーラ >>>

    エーテルの店舗リニューアルにあたり、家具も作り変えました!それで、家具職人さんの元へ、打ち合わせに行…

  6. 母の誕生日 >>>

    わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があり、お花を届けた日の話。母は陶芸をやっているの…

  7. 「旅行なんか行けやしねえ」 >>>

    美術大学時代にてテキスタイルを学んでいたころ、富山の藍染職人さんの元へ、研修をしに行ったことがありま…

  8. おばあちゃんちは宝箱 >>>

    エイ革は人間の歯と同じ成分でできているので、大変頑丈。昔の武士やお殿様は刀の柄の部分にエイ革を使って…

PAGE TOP