本命彼女に喜ばれるホワイトデーのお返し革小物TOP10

― ホワイトデーにおすすめの本命お返しプレゼント ―


本命彼女や奥様からもらったバレンタイン・・。どうやらチョコレート+プレゼントをもらう傾向が増えているようです。ネクタイや腕時計、パスケースやお財布などをもらった方も多いのではないでしょうか?
そのお返しに、彼女が喜ぶとっておきのお返しをしたい!そんな方に、他と絶対にかぶらない、上質な本革でおつくりしている、AETHER(エーテル)の革製品をご紹介します。他ブランドでは出逢えないような、華やかな“アートレザー”の花柄財布やキーケースは、他のプレゼントとは決してかぶらないオンリーワンのギフト。きっと大切なあの人にも喜んでいただけるはずです。ここでは予算別、アイテム別に、彼女が本当に喜ぶお返しをご紹介します。

そもそもホワイトデーの由来は? >

ホワイトデーの起源または由来をご存知ですか?

3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しに女性に贈り物をする日というのが一般的な定義。

ホワイトデーの由来は、バレンタインデーの後日談にあるとの説が有力です。

兵士達の結婚禁止令がローマ皇帝から出ている状況下で、内緒で結婚を試みた男女を救おうとして聖バレンタイン司祭が処刑された日が2月14日。これがバレンタインデーに制定された日。

それから1カ月後の3月14日、聖バレンタイン司祭が間を取り持った恋人同士が、改めて愛を誓い合ったというエピソードをベースに誕生したのがホワイトデーです。

バレンタインデーのアンサーデー。お互いの愛を改めて誓い合う日なのです。

実は日本発祥!

がしかし!このホワイトデーお返しの習慣は日本独特のもの。
そもそも欧米のバレンタインデーは、男性から女性にプレゼントや花束を贈るのが主流なので、ホワイトデー自体ありません。
実は日本発祥なんです。歴史は意外にも浅く、1980年3月14日からスタートしました。日本でもバレンタインデーが浸透しつつあった当時、バレンタインデーのお返しのための新たな記念日を提案し、ホワイトデーが誕生。
『ホワイトは幸福を呼ぶ、縁起が良い、純潔のシンボル』という考え方をもとに命名されたといいます。
「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本ではこの提案が受け入れやすかったようで、ホワイトデーは日本にじわじわと浸透していったのです。この習慣があるのは日本や韓国、台湾や中国などの東アジア圏だけ。

予算で絞り込む

絶対に喜ばれるプレゼント選びと同じくらい大事なのが、予算ですよね。一般的にホワイトデーは、頂いたものの2~3倍が相場のようです。
そこでまずは、予算別のアイテムをご紹介します。

9999円以下の革製品
19999円以下の革製品
29999円以下の革製品
39999円以下の革製品
40000円以上の革製品

アイテムで絞り込む

予算が決まれば、大体プレゼントするアイテムも決まってきますよね。いずれのアイテムにしても、エーテルの本革は上質なだけではなく、日本ではなかなか出会えない稀少な革やめずらしい柄なので、ハイブランドのように誰かとかぶることもなく、特別なプレゼントとして喜ばれます。

年齢別プレゼントアイテム

大学生彼女…スマホケース、キーケース
社会人彼女20代前半…名刺入れ、キーケース、ミニ財布、財布
社会人彼女20代後半~30代…財布、バック
奥様…財布、バック

まず彼女が学生の場合は、スマホケースなどが喜ばれます。とくにエーテルの革小物は、可愛くてめずらしい柄が多いので、他の人とかぶることがないのもポイント。社会人一年目の彼女には名刺入れ、同棲を始める彼女にはキーケースなどが喜ばれます。
30代彼女や奥様へのプレゼントにはお財布やバックが人気です。本革の財布やバックというだけで高級感がありますし、大人の女性になれば、財布もプライベートやお仕事、パーティーバックに入る小さいミニ財布など、シーン別でお財布を使い分ける女性が多いため、財布やバックはいくらあっても困りません。また、大人の女性にふさわしい高級革(コードバンやエキゾチックレザー)は、とっておきの記念日に喜ばれます。

定番人気ランキング

次に、どんな年代の女性にも共通して喜ばれるアイテムトップ5をご紹介します。どれも女性らしいカラーや柄で、かつ他では出逢えない財布やキーケースです。

プレゼントランキング エーテルサクラ・ジャルダン
25,000円+税
プレゼントランキング エーテルフルール・オデット
24,000円+税
プレゼントランキング エーテルエトワール・ジュール
20,000円+税
プレゼントランキング エーテルフルール・プティ
11,000円+税
プレゼントランキング エーテルニナ・アネット
23,000円+税

お客様の声

 

  ヌバックレザー かぶせ長財布 サクラ・ジャルダン
★★★★★
使い始めて1ヶ月が経ちますが、相変わらずお気に入りです。ピンクのお財布は子供っぽくなってしまうかな、と少し不安でしたが、革がしっかりしているので決して安っぽくはなりません。桜の柄もほどよく品があります。
★★★★★
とにかく可愛い!!そして、内装も革なので高級感があります。
商品はこちら>
 エーテルのエナメル本革がま口財布 フルール・オデット エナメル本革がま口財布 フルール・オデット
★★★★★
ミニバックに入るお財布探してました。
これは小さいのに、用量が長財布並み!
ガマ口なので小銭が見やすいのも嬉しいです♪
サイズも使い勝手のよさもおすすめです。
商品はこちら>
  パテントレザー・4way ミニ財布 エトワールブルー・ジュール
★★★★★
彼にホワイトデーにもらいました。
青い花のお財布で、しかも本革で、こんなに可愛いものはなかなかないので、よく探してくれたな~と。
しかもこの青い花は「幸福な愛」「信じあう心」という花言葉があるらしく、嬉しかったです。
大切に使っています。
商品はこちら>
 エーテル ラムエナメルレザー・キーケース フルール・プティ ラムエナメルレザー キーケース フルール・プティ

★★★★★
妻の友達の誕生プレゼント用に頼まれ購入しました。おシャンティなデザインと色遣いが主婦たちに人気のようです。
★★★★★
彼女の誕生日に購入しました。
自由が丘の店舗では色を選べるらしいですが、九州に住んでいるので断念。少し不安でしたが、彼女も可愛いと喜んでくれたのでよかったです。注文から届くまでだいたい2日。素早い対応で助かりました。

商品はこちら>

 エーテル ハラコ(ヘアカーフ)がま口長財布・アリュール・アネット ハラコ(ヘアカーフ)がま口長財布 アリュール・アネット

★★★★★
写真通りの可愛さで、ものすごく満足しております。ハラコ素材は初めて使うのですが、確かに質はいいと思います。おすすめです!
★★★★★
生産待ちしてようやく手に入れたお財布。真っ赤なヘアレザーが上品で最高に可愛いです!
決して安くはないのでしょうが、それを上回る高見えアイテムだと思います。倍以上のお値段のハイブランド財布より断然良い!

商品はこちら>

無料ラッピングサービス

エーテルでは想いの詰まったプレゼントがより特別になるように、無料ギフトラッピングと、刻印サービス(店舗限定)を承っています。大切な彼女へ贈るときの「喜んでくれるかな?」のドキドキ、大切な人からもらったときの、あの日の思い出。そして、想いをのせて伝えたいもの。世界でたった一つの贈り物が一生の思い出になるように、真心こめてお手伝いします。

無料ラッピングサービス
ご注文いただいた商品は、すべて箱にリボンをかけてお送りいたします
詳しくはこちら

刻印サービス(店舗限定)
自由が丘店にてご購入いただいたキーケースに、無料でお好きな文字の刻印を承っております。
詳しくはこちら

パイソンレザーのお手入れ方法について|レザーケア

エナメルレザーのお手入れ | 革ブランドAETHER

関連記事

  1. 《大分県》期間限定ポップアップイベントのお知らせ >>

    3月1日(木)から、大分県大分市の百貨店・トキハ本店にて期間限定でポップアップイベントの開催が決定し…

  2. 金運アップの財布の色と素材の選び方|金運風水

    金運風水の基礎知識みなさんはお財布を変えるとき、どんなことを気にされていますか?もしお財布を…

  3. 花咲くレザーをもとめて|革ブランドAETHER

    花咲くレザーをもとめて-押し花革ができるまでの物語-|革製品ずっと作りたくてアイデアを温めて…

  4. 《松坂屋静岡店》期間限定ポップアップイベントのお知らせ

    2月1日(木)~2月20日(火)の20日間、松坂屋静岡店にて期間限定でポップアップイベントの開催が決…

PAGE TOP