本命彼女に喜ばれるホワイトデーのお返し革小物TOP10

― ホワイトデーにおすすめの本命お返しプレゼント ―

ホワイトデーのお返し

2022年最新のホワイトデーのお返し20選はこちら>>

本命彼女や奥様からもらったバレンタイン・・。どうやらチョコレート+プレゼントをもらう傾向が増えているようです。ネクタイや腕時計、パスケースやお財布などをもらった方も多いのではないでしょうか?
そのお返しに、彼女が喜ぶとっておきのお返しをしたい!そんな方に、他と絶対にかぶらない、上質な本革でおつくりしている、AETHER(エーテル)の革製品をご紹介します。他ブランドでは出逢えないような、華やかな“アートレザー”の花柄財布やキーケースは、他のプレゼントとは決してかぶらないオンリーワンのギフト。きっと大切なあの人にも喜んでいただけるはずです。ここでは予算別、アイテム別に、彼女が本当に喜ぶお返しをご紹介します。

そもそもホワイトデーの由来は? >

ホワイトデーの起源または由来をご存知ですか?

3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しに女性に贈り物をする日というのが一般的な定義。

ホワイトデーの由来は、バレンタインデーの後日談にあるとの説が有力です。

兵士達の結婚禁止令がローマ皇帝から出ている状況下で、内緒で結婚を試みた男女を救おうとして聖バレンタイン司祭が処刑された日が2月14日。これがバレンタインデーに制定された日。

それから1カ月後の3月14日、聖バレンタイン司祭が間を取り持った恋人同士が、改めて愛を誓い合ったというエピソードをベースに誕生したのがホワイトデーです。

バレンタインデーのアンサーデー。お互いの愛を改めて誓い合う日なのです。

実は日本発祥!

がしかし!このホワイトデーお返しの習慣は日本独特のもの。
そもそも欧米のバレンタインデーは、男性から女性にプレゼントや花束を贈るのが主流なので、ホワイトデー自体ありません。
実は日本発祥なんです。歴史は意外にも浅く、1980年3月14日からスタートしました。日本でもバレンタインデーが浸透しつつあった当時、バレンタインデーのお返しのための新たな記念日を提案し、ホワイトデーが誕生。
『ホワイトは幸福を呼ぶ、縁起が良い、純潔のシンボル』という考え方をもとに命名されたといいます。
「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本ではこの提案が受け入れやすかったようで、ホワイトデーは日本にじわじわと浸透していったのです。この習慣があるのは日本や韓国、台湾や中国などの東アジア圏だけ。

予算で絞り込む

絶対に喜ばれるプレゼント選びと同じくらい大事なのが、予算ですよね。一般的にホワイトデーは、頂いたものの2~3倍が相場のようです。
そこでまずは、予算別のアイテムをご紹介します。

9999円以下の革製品
19999円以下の革製品
29999円以下の革製品
39999円以下の革製品
40000円以上の革製品

アイテムで絞り込む

予算が決まれば、大体プレゼントするアイテムも決まってきますよね。いずれのアイテムにしても、エーテルの本革は上質なだけではなく、日本ではなかなか出会えない稀少な革やめずらしい柄なので、ハイブランドのように誰かとかぶることもなく、特別なプレゼントとして喜ばれます。

年齢別プレゼントアイテム

大学生彼女…スマホケース、キーケース
社会人彼女20代前半…名刺入れ、キーケース、ミニ財布、財布
社会人彼女20代後半~30代…財布、バック
奥様…財布、バック

まず彼女が学生の場合は、スマホケースなどが喜ばれます。とくにエーテルの革小物は、可愛くてめずらしい柄が多いので、他の人とかぶることがないのもポイント。社会人一年目の彼女には名刺入れ、同棲を始める彼女にはキーケースなどが喜ばれます。
30代彼女や奥様へのプレゼントにはお財布やバックが人気です。本革の財布やバックというだけで高級感がありますし、大人の女性になれば、財布もプライベートやお仕事、パーティーバックに入る小さいミニ財布など、シーン別でお財布を使い分ける女性が多いため、財布やバックはいくらあっても困りません。また、大人の女性にふさわしい高級革(コードバンやエキゾチックレザー)は、とっておきの記念日に喜ばれます。

定番人気ランキング

次に、どんな年代の女性にも共通して喜ばれるアイテムトップ5をご紹介します。どれも女性らしいカラーや柄で、かつ他では出逢えない財布やキーケースです。

1位 2位
ホワイトデーのお返し桜柄のお財布桜柄の長財布 ホワイトデーのお返しお財布2位マーガレット柄の長財布
3位
ホワイトデーのお返しコードバンレザーの二つ折り財布コードバンレザーの折財布 ホワイトデーのお返しヘアカーフのキーケースヘアカーフのキーケース ホワイトデーお返しショルダーバッグ春色レザーのバッグ

お客様の声

 ホワイトデーのお返し桜柄のお財布 グレインレザー 長財布 「サクラ」
★★★★★
娘のXmasプレゼントを探していた所偶然ネット広告でこちらの商品を見つけました。
ピンクの桜柄ですが子供っぽい感じは全く無く即決でプレゼントとして購入しました。ラッピングも別途お願いしなくても十分です。
★★★★★
プレゼントで購入しましたが大変喜んでもらえました。
商品はこちら>
ホワイトデーのお返しお財布2位 マーガレット柄レザー長財布「マルグリート」
★★★★★
華やかで手触り抜群のお財布!かばんから出してお会計する時に「素敵ですね」とお声かけして頂けるくらい他ではなかなか出会えない可愛いデザインです。個人的にはポケットいっぱいあるのも助かるところ。
商品はこちら>
パテントレザー 4way ミニ財布「エトワールブルー」
★★★★★
彼にホワイトデーにもらいました。
青い花のお財布で、しかも本革で、こんなに可愛いものはなかなかないので、よく探してくれたな~と。
しかもこの青い花は「幸福な愛」「信じあう心」という花言葉があるらしく、嬉しかったです。
大切に使っています。
商品はこちら>
ホワイトデーのお返しヘアカーフのキーケース ヘアカーフレザー キーケース「アリュール」
★★★★★
この手触りは初体験!だったのですが、ドアの前で鍵を取り出すたびに、温かみと軽やかさとユーモアを感じて、ほっこりできますね。大好きなピンクにしたので可愛くて、でも、セキュリティしっかり守ってくれる相棒になりそうです。
★★★★★
彼女へのプレゼントです。赤いキーケースで探していましたが、ここのは質がよさそうだったので。実際に彼女も喜んでくれました。よかったです。
商品はこちら>
ヘアカーフレザー がま口長財布「アリュール」
★★★★★
写真通りの可愛さで、ものすごく満足しております。ハラコ素材は初めて使うのですが、確かに質はいいと思います。おすすめです!
★★★★★
生産待ちしてようやく手に入れたお財布。真っ赤なヘアレザーが上品で最高に可愛いです!決して安くはないのでしょうが、それを上回る高見えアイテムだと思います。倍以上のお値段のハイブランド財布より断然良い!
商品はこちら>

無料ラッピングサービス

エーテルでは想いの詰まったプレゼントがより特別になるように、無料ギフトラッピングと、刻印サービス(店舗限定)を承っています。大切な彼女へ贈るときの「喜んでくれるかな?」のドキドキ、大切な人からもらったときの、あの日の思い出。そして、想いをのせて伝えたいもの。世界でたった一つの贈り物が一生の思い出になるように、真心こめてお手伝いします。

詳しくはこちら

パイソンレザーのお手入れ方法について|レザーケア

エナメルレザーのお手入れ | 革ブランドAETHER

関連記事

  1. ミニウォレット特集|お悩み別おすすめ

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。随分と暑くなりましたね。みなさんすっかり薄着で…

  2. 春が待ち遠しい桜アイテム

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。年明けから大寒波がやってきて寒い日が続いて…

  3. 褒められカラーのマルグリート

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。お花屋さんでよく見かけるマーガレット。 3月から…

  4. June bride -愛の季節、6月-

    June bride -愛の季節、6月-|レザーブランドAETHER…

  5. 秋冬におすすめ!おしゃれカラーのヘアカーフ|レザーブランドAET…

    秋冬におすすめ!おしゃれカラーのヘアカーフ|レザーブランドAETHER …

  6. 雨に咲く|いま使いたい色彩

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。先日レインブーツを購入しました。レインシューズっ…

  7. 日本の秋色、伝統色|AETHER花便り

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。9月に入りましたね。8月8日に立秋を迎…

  8. ショッパーが新しくなります。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが…

PAGE TOP