2024/01/18 update
どうしても諦めきれない片思い中の彼、振られてしまった元彼…。なんとしても手に入れたい相手がいるあなた。
男心を学んだり、駆け引きをしたりするのも大事だけれど、『運』を味方につけることもとっても大切です。
運とは私たちの持つ“気”に左右されるもの。“気”とは私たちの肉体を取り巻いている目に見えない空気で、「雰囲気」とか「気配」といったもの。「オーラ」や「フェロモン」といった言い方をする場合もあります。
愛され女性の気を纏うには、古い気、マイナスの気を排出することが大切。身の回りを掃除したり、古い下着や洋服、いらないものを捨て、すっきり毒出しをしてよい運を吸収できる状態を作ります。
そして身の回りの環境を整えましょう。安いお財布や靴、古い下着や服を使うより、上質な素材を使った方が良いです。お財布や洋服、バッグなど、身に着ける柄や色の効果で、恋愛運をアップさせましょう。
今回は恋愛運アップに効く花風水から、おすすめのお財布をご紹介します。家ではお花を飾り、外出先では恋愛に効く色や花柄のお財布、バッグなどを持ち歩く事をおすすめします。
目次
恋愛運アップの花風水
すべての花には生気があり良い気を与えてくれます。どんな花を飾るかですが、基本的には自分が好きで、飾ると心が和らぐ花であればOK。好きな色、好きな香りなど、自分をイメージして選ぶのも楽しいですよ。
一方で、生花を飾るのはすぐに枯れるし勿体無いと思う人もいるかもしれません。また、人と関わりが多い外出先でもハッピーオーラを身に付けていたいですよね。
その場合は、お財布、バッグなど、身に付けるものに鮮やかな色彩の花柄を使うようにすると良いでしょう。
また寂しいイメージの花よりも、明るく華やかなほうがいいです。
恋愛運アップにお勧めの花の種類
スタイリッシュな花よりは、花びらが幾重にも重なりフリルのようなイメージのバラやラナンキュラスなど可愛らしさと美しさを合わせもつ花が、恋愛運をアップさせるのにはおすすめです。
花びらが長い花は縁を運んできやすい花。ガーベラやマーガレット、デイジーなどを取り入れてみるのもより出会いを求めたい人には効果的です。
シーズンは限定されますが、春の花は起案は短いですが出会いを呼ぶ花ばかりです。チューリップは女性の可愛らしさや希望を表し、スイトピーはそのヒラヒラと蝶がはばたくような花びらが、水の気も風の気も合わせ持つ愛を呼んでくれる花です。この春、花を飾った人とそうでない人とでは吸収する運気が全く違ってきます。
桜の女神様が宿るさくら
桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」
桜には「桜風水」という言葉があるほど、パワーを秘めた木であり、花であります。その由来は、日本神話に登場する木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)にあやかります。
コノハナサクヤヒメは「桜の花が咲き誇るように美しい女神」といわれ、「桜の花の化身」とされる絶世の美女。 そのご利益は、縁結び、子授け(子宝)、安産、また火や山の災難除けと、美と良縁から子孫繁栄まで、女性にとってまさに強い味方となる女神様なのです。恋愛運アップには桜柄のお財布がおすすめです。
真実の愛を手に入れるマーガレット
マーガレットの花言葉は「真実の愛」
小さいころ、よくマーガレットの花びらで「すき、きらい、すき、、、」と占いをした方も多いのではないでしょうか。マーガレットは恋愛運アップや、新しい恋を探したいとき、今の彼が本当の運命の相手なのか知りたいときにおすすめの花です。
このほかにも、チューリップ、パンドレアやコスモス、ハツユキカズラなどもおすすめです。
コロンとかわいらしいダリア
ダリアは、ナポレオンの最初の皇后のジョセフィーヌが愛した花としても知られる恋愛運や結婚運をアップさせる花。
大人の魅力や色気を引き出して、相手に伝える効果がある不思議な花と言われています。 花言葉は、「移り気」「華麗」。
色別に意味があり、黄色は「あなたに愛されて私は幸せです」、白は「あなたの親切に感謝します」、赤は「あなたは私を幸せにしてくれます」などです。ダリアテラコッタ色のお財布はこちら>>
魅惑の香りを持つ薔薇
バラが恋愛運アップに良いといわれるのはその香りにあります。
薔薇の香りはストレスを軽減させ、リラックス効果が。 そのため、よく眠れるようになったり、お肌のつやが良くなったりします。 ホルモンバランスを整える効果もあるので、綺麗になりたい女性には本当におすすめ。
香りだけでなく、スピリチュアル的にも、花風水的にも、薔薇は強いエネルギーがあります。
これから恋愛を始める、現在片思いというときは、ピンクがおすすめ。 赤色は情熱の色ですが、ここぞというとき以外は、泥沼の恋愛などになる可能性もあるので気をつけたい色です。逆に、一気に今の恋愛を結婚にもって行きたいというときは赤色がおすすめです。
見ている人すべてを魅了する、そんな美しい薔薇は、恋愛運をアップさせる以外にも、やる気を与えてくれ仕事運をアップさせる効果があります。
ただ、薔薇のとげは凶の意味合いもあるので飾るのなら、とげは全部落とすことをおすすめします。
可憐で清楚なかすみ草
白く小さな花をたくさんつけたかすみ草の花は、花束には欠かせない存在です。
かすみ草には感情を穏やかにさせてくれる作用があると言われ、寝室に飾ることで気持ちが安定し、良く眠れるようになるとも。花言葉は「無垢の愛」「感謝」「幸福」。
可憐で清楚なかすみ草をいつでも持ち歩くことができたら、花のように可憐で、いつでも穏やかで優しい気持ちになれるでしょう。
本物のかすみ草を押し花のように閉じ込めた押し花レザーのお財布を持ち歩けば、あなたをもっと素敵にさせてくれます。
幸福の青い花デルフィニウム
透き通るような綺麗な青い花を咲かせるデルフィニウムは5月〜6月に咲きます。6月といえば、ジューンブライドですよね。
そのことから、デルフィニウムは結婚式のサムシングブルーにも用いられます。
花言葉は「あなたは幸福をふりまく」。まさに花嫁にぴったりな花言葉です。
幸せな結婚生活を願う方は、デルフィニウムを家に飾ったり、日々持ち歩くアイテムにデルフィニウムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
誠実さを表すすみれ
道ばたや草かげにひっそりと花を咲かせる、奥ゆかしいスミレ。
スミレ全般の花言葉は「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」です。
花の色による花言葉もあります。
紫のスミレの花言葉は「貞節」「愛」。
白いスミレの花言葉は「あどけない恋」「無邪気な恋」「純潔」。
黄色いスミレの花言葉は「田園の幸福」「つつましい喜び」。
青いスミレの英語の花言葉は「watchfulness(用心深さ)」「love(愛情)」です。
恋愛運アップの基準は色
異性に目を向けられる人になるために、色の効果を利用してみてはいかがでしょう。恋愛に関係している色と言えば「ピンク」ですが、他の色も恋愛に役立つパワーを持っています。
○ピンクの効果
恋愛運UPに効果的な色の代表ですが、その他にもピンク色のアイテムを身に付けると優しい気持ちになり、女性らしさがUPする効果も。また、あなたの周りも優しい雰囲気になります。
○イエローの効果
黄色は人と仲良くなりたいと思う時に役立ち、その明るい色からアピール力を上げる効果があります。また、金運アップにも効果的なので、周りの人と仲良くなりつつ、金運もアップさせたい!という方に黄色のお財布はおすすめです。
○水色の効果
水色は一見クールに見えますが、コミュニケーションや自己表現といった意味があります。また、変化するといった意味もあるので、変化するためのコミュニケーション効果となります。つまり、恋愛するために自分を変え、異性とコミュニケーションを取る、と言う事ですね。自分を変えるのは難しいですが、ブルーのお財布を身につけることによってスムーズに異性とコミュニケーションを取ることができるようになるでしょう。
花は玄関に飾ると良い運気が入ってきやすい
花はどこに飾ってもOKですが、ぜひ、飾って欲しい場所は玄関。綺麗な花風水で幸運を呼び込みましょう。もし、飾るスペースがあるなら家の中心やラッキーゾーンの端にも同じ花を飾ると幸運が家の奥まで入ってきます。
花風水で大事なのは綺麗に保つこと
花は生きもの。枯れた花はあなたの運気を吸い取ってしまいます。常に手入れをし、水換えはまめに行うように心がけましょう。
花を活ける花瓶は光を拡散するカッティングデザインのものがベスト。キラキラとした器は運気を増幅させる力があり、風水の効果を倍増させます。
手を掛けなくても良い、という点では造花やドライフラワーが浮かびますが、両者はオススメ出来ません。生花は生き物なので気を敏感に受け取る事が出来ますが、ドライフラワーは枯れているので、良い運気を吸い取ってしまいます。
まとめ
花は女性に若さをもたらす存在。部屋に好きな花を飾りましょう。
花は女性に生気を与えてくれるもの。水の気を持つ女性は花の生気を最も受けやすく、花のある生活を送る女性は、そうでない同年代の女性と比べ見た目の若さも変わってくると言われています。
また色の持つ力も大きいので、人と会うときやお出かけの時は、花柄や華やかな小物を持つと◎。
お洋服でいきなり華やかなスタイルを取り入れることは難しいと思うので、まずはお財布や携帯ケース、バッグや靴など、小物を変えてみましょう。