ショッパーが新しくなります。

こんにちは! エーテルスタッフの真田です。

関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが大活躍しています。エーテルスタッフもお気に入りのレインシューズを履いたり傘をさして、梅雨を満喫中。

傘と言えば、いつも何かしらと世話をやいてくれる義母のために、唯一無二の傘をプレゼントしたくて、先日オーダー傘を作りに行きました。その傘は骨組み以外(例えば柄の部分など)は交換が可能で、修理をしながら半永久的に使用可能なのだとか。ビニール傘は使い捨ててしまうイメージですが、永く使い続けられるものだと愛着も湧いて、より大切に使えますし、ゴミの削減にも繋がりますよね。

実は、資源を守る上で、エーテルがこの8月からスタートさせる小さな試みがあります。サスティナブルな社会を目指すなかで、ブランドとしてできることを考え、BOXが不要な新たなショッパーバッグを制作しました。本日はその新ショッパーをご紹介いたします。

 


なぜショッパーをリニューアルするのか

ゴミを減らし資源を守る活動の一環として、ギフトBOXの廃止を8月から9月にかけて順次開始していきます。

今まではBOXにリボン掛けをして、ショッパーに入れてお渡ししていましたが、今後はショッパーバッグ自体にリボンがけがされた仕様となります。
エシカルな試みは多角的に、かつ継続して行ってこそですが、まずはできることから小さな一歩を踏み出します。

 


ギフトとしても喜ばれるように

エーテルの製品は、花言葉を添えて、プレゼントとしてご利用していただくことも多く、BOXの廃止は簡単な決断ではありませんでした。

ギフトとして贈るときも、今まで以上に喜んでいただけるものにいしたい。ショッパー自体にリボンがけをするデザインに見直すことで、より特別感を演出できるものが仕上がりました。
また、カタログやエーテルオリジナルのフレグランスサシェは、今まで通りお渡ししていきます。

 


「エーテルを作る、3つのこと」をデザインに入れました

エーテルのロゴと並んでいるお花。これは、エーテルが大切にしている“3つのF”「Flower」「Feminine」「Fortune」を象徴したお花です。

「Fortune」
フォーチュンの象徴にオリーブの葉を。
稀にハート型の葉があるオリーブは、それを見つけると幸運が訪れると言われていることから、別名「幸運の葉っぱ」と呼ばれています。
花言葉は「平和」「安らぎ」「知恵」「勝利」。
エーテルの製品を通して、幸運が訪れた時のようなときめきを届けたい。そんな意味を込めました。

「Feminine」
フェミニンを象徴する花にはミュゲ(すずらん)を。
爽やかだけど、ほのかに甘く華やかな香りは、エーテルオリジナルフレグランスにも使われているお花です。
花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」。
エーテルも、この香りのように奥ゆかしく、フェミニンな感性を大切にします。

「Flower」
そしてエーテルが最も大切にしているフラワーの象徴にはセルリアを。
別名「ブラッシングブライト」と呼ばれ、ウェディングで花嫁がもつ幸福のお花です。
花言葉は「優れた知識」、「可憐な心」、「ほのかな思慕」。
エーテルの目指すブランド像のように、知的さと可憐さの両面の意味を持ちます。

花々の美しさをモチーフに、持つ人を華やかに引き立てたるようなアイテムを作る。この3つの花にはその想いが込められています。
ブランドコンセプトはこちら

 

新しいショッパーバッグの導入は、8月から順次開始していきます。(8月9月中は、リニューアル前のショッパーで届く可能性がありますのでご了承ください。)

これからもエーテルは“3つのF”を大切にしながら、皆さまに喜んでいただける新たな試みにチャレンジしていきます。
instagramでは、ストーリーにて皆さまからアンケートやご意見をいただき、取り組みや製品作りに活かしていきたいと思っております。
ぜひエーテルの公式インスタグラムもチェックしてみてくださいね!

 

〈2022年〉ラッキーカラー診断|あなたをポジティブにするカラー

7月の花「ヒマワリ」|季節のブーケプレゼント

関連記事

  1. 3月27日はさくらの日|AETHER花だより

    更新日:2021年1月29日 3月27日はさくらの日こんにちは!エーテル企画担当の小…

  2. 春を呼ぶイエローのコードバン

    皆さま、こんにちは。 エーテルスタッフの遊佐です。1月も下旬になり、寒さが厳しい毎日です…

  3. 9月の誕生花「ダリア」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。まだまだ日中のエアコンは欠かせませんが、朝夕の風にほのかに秋の気配を感…

  4. アジサイ柄の新革|AETHER

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。暖かい日が続いたと思えば、寒い日に逆戻り..そ…

  5. サクラレザー新色 -幸運の黄色-

    皆さま、こんにちは。 エーテルスタッフの遊佐です。先週の金曜日、2月4日は立春でしたね。春の始ま…

  6. 冬に輝くバラ|新シリーズ “ロザリア”

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月と…

  7. イメージフラワー診断|あなたを花に例えたら

    ※3秒後に最新版の診断ページに切り替わります…

  8. MY FAVORITE AETHER|ヘアカーフALLURE

    吐息が白くなる季節です。ふわふわとあたたかな手触りが恋しいですよね。エーテルでふわふわと言えば、…

PAGE TOP