みなさん、こんにちは。
連日の猛暑日に早くも夏バテしてしまいそうですが、海やプールにとはいかないインドアの夏。そんな時こそ指先のオシャレで晴れやかに、開放的な気分を味わいたいですよね。
エーテルのアイテムと美しいネイルアートをリンクさせた“My Charm Nail”。今回は、夏にぴったりの情熱的なアイテム“ピヴォワンヌ”と合わせたネイルコーデをご紹介します。
カラフルで爽やか、そして、エーテルらしくフェミニンなオリジナルネイルをお楽しみください!
水彩画のようなアートレザーとリンクして
パッと目を惹く華やかなピヴォワンヌ。上質なラム革に描かれているのは、牡丹、薔薇、スミレ、ブルーポピーの4種類の花々。水彩画のように繊細でフレッシュなタッチがとても魅力的です。
イタリア・ミラノの明るい太陽、そしてファッショナブルなセンスがそのまま写し出されたような美しいアートレザーには、職人たちの手作業がキラリ。色とりどりのラメは一枚ずつニュアンスが違います。
そんなイタリアの職人たちへリスペクトを込めて、ネイルも自由に華やかに。水彩画をイメージした透明感のあるデザインを施しました。
表情を変えるアクセントには、ピヴォワンヌのようにラメを散りばめて。ゴールドが入るとグッと夏らしく、楽しい気持ちになりますよね。
そして、親指にはお守りのように牡丹の花を描きました。まさにマイ・チャームネイル。さりげなく、自分の好きな花をいつも身近に感じられたら幸せですよね。
“ピヴォワンヌ”の商品名はフランス語ですが、実は“牡丹と芍薬”は、どちらもピヴォワンヌと表現します。同じボタン科の花で咲き方が少し違うだけの姉妹のようなふたつの花たち。
“牡丹”の花言葉は、『風格』『高貴』『人見知り』
“芍薬”の花言葉は、『つつましさ』『誠実(赤)』『はにかみ(ピンク)』
ふたつの花言葉の中から好きな言葉をイメージして自分へのメッセージに。ネイルを見つめるたびに、心にやさしく花が咲く。そんな風にネイルが楽しめたらいいですよね。
爽やかなベースカラーに色とりどりの花たち。輝くラメ。暑い季節に本当によく似合うピヴォワンヌのように、季節を感じるアイテムで夏のファッションを満喫してください!
それでは、また次回の“My Charm Nail”をお楽しみに。
「ピヴォワンヌ」長財布(かぶせ)の詳細はこちら>>
その他の「ピヴォワンヌ」シリーズはこちら>>
Artist Profile:Kaneko Shiori
自然あふれる長野を拠点に活動するネイルアーティスト。
趣味は美術館めぐり。様々なアートに触れること。
得意の画力で描くフリーハンドのネイルアートが得意。