香りのプレゼント

こんにちは! エーテルスタッフの真田です。

エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介です。 ご用意したのはオリジナルの「サシェ」。
10月1日より、革製品をご購入いただいたすべてのお客さまへ、商品と一緒にお届けします!
今日は、このオリジナルのサシェの魅力をご紹介させてくださいね。

エーテルだけの安らぎの香り


エーテルのサシェの主な香料は“ジャスミンとミュゲ(スズラン)”。これらの素材を独自に調合したエーテルだけのオリジナルフレグランスです。

トップにグリーンリーフを効かせて爽やかに、ミドルにジャスミンやミュゲなど可愛らしいホワイトフローラルを加えた瑞々しい香り。
フランスでは5月1日、ミュゲの日にすずらんをもらうと幸せが訪れる、という言い伝えがあります。そして、あげた本人もその場で幸せになる。相手にふりかけると自分にもお裾わけが降ってくる、というまるで香水のような言い伝え。そんな素敵な風習にならって香りを作りました。

ジャスミンの花言葉は「愛らしさ」「柔和」「優美」
スズランの花言葉は「純潔」「優しさ」「再び幸せが訪れる」など。

ジャスミンは、その香りの良さから「花の王」という別名があるんだとか。幸福感や高揚感のある香りで、疲れや、悲観的な気分を落ち着かせると同時に、自信や意欲を取り戻してくれるのだそうです。

心がほっと安らぐ、香りと時間を


エーテルには、季節の花や香りの知識を教えてくれるお花屋さんがいるのですが、ジャスミンの別名や効能もこのお花屋さんからのアドバイス。いつも明るく優しいお花屋さんでも、今年は肩を落として元気がないことがありました。そんな姿が心に残っているんです。 エーテルのバッグを持って外に出かける機会もぐっと減ってしまいました。まだ時には、気持ちが沈んでしまうことはありますよね。

花の優しい香りや色彩に、今までどれほど心が前向きになっただろう。
エーテルを選んでくださる皆さまにも、心が華やぐような何かを届けたい。
そんな想いで作ったのが、このエーテルのオリジナルのサシェです。 花の優しい香りに包まれた時の安心感から、このサシェづくりのアイデアが生まれました。

サシェの使い方と楽しみ方


オリジナルのサシェは、ご購入いただいた商品と一緒にお届けします。箱を開くと、すぐに柔らかな澄んだ香りがお部屋に漂ってくれると思います。
最初はビニールの袋に入っていますが、出していただくとより濃く香りが漂います。エーテルの財布を購入した時についてくるリボンでも良いですし、ご自身のお手持ちのリボンや紐を通してお使いくださいね。
ハンカチやタオルと一緒にそのまま引き出しに入れて、いい香りを移すというのもオススメです。

クローゼットにかけてサシェに。

壁に飾ってタペストリーに。

裏面にメッセージを添えて、大切な人へのギフトに。

その他にも、玄関に置いてルームフレグランスにしたり、 枕元に置いてピローフレグランスにしたり、使い方は色々。 お好きな方法で、場所で、楽しんでいただけたら嬉しいです。

エーテルが届けたい、明るい気持ち


いつもエーテルを応援してくださるお客さまに、気持ちが明るくなるサプライズを。
エーテルオリジナルの「サシェ」には、そんな想いを込めています。

ハーブティーを淹れる時間。大好きな音楽や、安心する香りに包まれる時間。花を眺める時間だってそう。どれも不要不急だけれど、自分らしくいるためには、とても大切な時間ですよね。

いつも素敵な花や、花にまつわる話しを聞かせてくれる、あのお花屋さんのように、みなさんへの明るいメッセージを香りに変えて贈ります。

「エーテルを選んでくれてありがとう。」
「どんなときだって、あなたは美しく、素敵です。」

そんな想いが届くことを祈って。

attention
※エーテルの商品をご購入の全ての方にプレゼントいたします。(お手入れ商品は除く)
※クローゼットでのご使用の際は、色移りの可能性があるため、衣類に直接つかないようご注意ください。
※香りのオイルを含んでいるため、文字を書く際にはインクがにじむ可能性があります。
※皮膚が弱い方が長時間触れた場合、かぶれる恐れがあります。

love letter お客様から届いたメッセージ

十五夜お月様 中秋の名月を愉しむ

関連記事

  1. マリーゴールド栽培日記 ~41日目・開花~

    ←31日目・蕾の記事はこちら蕾をみつけ、開花を待ちわびる日々・・娘、蕾数えてます。(右のプラ…

  2. マーガレットの種

    マリーゴールド栽培日記 ~1日目・種まき~

    こんにちは。エーテルの山下です。2020年5月25日(月)からスタート予定の「aether fl…

  3. 8月25日の誕生花

    365日誕生花・花言葉・花占い~8月の誕生花~

    毎日365日、すべての日に「誕生花」があることをご存じですか?あなたやあなたの大切な人の生まれた…

  4. エーテル美術館『花瓶(ピンクの背景)』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載3回目の「エーテル美術館」。花を…

  5. ミラノの小さなレース屋さん >>>

    今、夏物の新しい革を作っています!それで、イタリアの工場に行ったのですが、帰りにミラノとローマに寄っ…

  6. 「#おうち花見」で春を感じませんか?|AETHER花便り

    こんにちは!エーテル企画担当の小松です。暖かくなってきましたね!いよいよ春だな~と感じる今…

  7. 「あなたと、いつも一緒に」St. Valentine’s Day…

    みなさん、こんにちは。もうすぐバレンタインデーですね。“人に会う”ということが難しいこんな時…

  8. エーテルから、ささやかなプレゼント

    こんにちは!企画担当の小松です。おうち時間、いかがお過ごしでしょうか。外に出る時間が少ないと…

PAGE TOP