一年頑張った、自分へのご褒美

本革アイテムのクリスマスギフト

みなさん、こんにちは。
いよいよクリスマスがやってきますね!早いもので今年も残りわずか。2020年を振り返ると、色んなことがありましたね。みなさんはどんな毎日を過ごしていましたか?日常が変わった方も多いかもしれません。
さて、そんなクリスマス目前の本日は、一年間頑張った自分へのクリスマスプレゼントに購入したアイテムを、3人のスタッフに聞いてみました。(エーテルスタッフは、この時期になると一年分のご褒美と称し、製品購入率がググっとUPします。)

みなさんも今年一年を振り返りながら、ゆるりとご覧いただければ幸いです。


今年は変化の年でした
– 松本なつき/MD・デザイナー –

いつもカメラを持ち歩き、アイディアをストックしているデザイナーの松本。

-自分へのクリスマスプレゼントに購入したアイテムはなんですか?
「2wayバッグの”ルイーズ”と、レター型長財布の”シュクレ”です。今年を振り返ってみても、思い入れのあるアイテムです。」

-色々あった一年かと思いますが、今年を振り返って改めてどんな年でしたか?
「一言で言うと、”変化の一年”でしたね。私自身、引っ越したり、あとはリモートワークが推奨されて、働く形が変わりました。おそらくみなさんの生活にも変化があったと思います。その環境下で求められるものは何か、すごく考えました。
そんなときに作ったのが、大きいサイズのバッグ”ルイーズ”と、薄型長財布の”シュクレ”です。」

容量の大きい本革バッグ

-自分へのクリスマスプレゼントに選んだ2点ですね
「そうです。リモートワークだと、在宅勤務の日もあれば出勤する日もあって。今までは革のスワッチやパソコンなど、会社に置きっぱなしでよかったものも持ち歩かなければいけなくなり、移動時の荷物がかなり増えました。
一方で、容量の大きいバッグは、ただえさえ大きいのに、物を入れるとより一層、頑強に見えてしまうのが残念だなと思っていて。そんな自分の体験談も踏まえて、ルイーズはサンプルを何度も修正しました。しっかりとした作りで、でも繊細さがあるように何度もラインをシェイプし、華奢見えするフォルムに仕上げています。実際に愛用しているスタッフも何人かいて使いやすいようです。作ってよかったと思いました。」

レター型本革長財布

-レター型長財布のシュクレも同じ時期に作っていましたね。
「キャッシュレス化に伴って薄い長財布が欲しいとのリクエストをお客様からいただいていました。私も長財布派なのですが、長財布って厚みがあるのでどうしてもかさばってしまう。なのでミニ財布を使用したこともあるのですが、やはり長財布の方が使いやすくて。お客様からリクエストをいただいたときに、同じように感じている長財布派の人が沢山いるんだ!と、その悩みを解決できるお財布をお届けしたくて作りました。」

-お客様の声が、そのまま形になったんですね
「そうです。これからも私たちをとりまく環境は変化していくと思うんです。どんな時でも皆さんに求められるものを作っていきたいです。」

・2wayトートバッグ「ルイーズ」
・ローズ型押しレザー レター型長財布「シュクレ」


お客様とのコミュニケーションが嬉しかった
– 松下しおり/店舗スタッフ –

イタリア産アートレザー長財布

花やピンクが好きでエーテルと出会ったという店舗スタッフの松下。

-自分へのクリスマスプレゼントに購入したアイテムは?
「ピヴォワンヌシリーズのかぶせ長財布です。花柄が好きなのですが、小花柄だと可愛くなりすぎてしまう。ピヴォアンヌシリーズは大輪の牡丹や薔薇、涼やかなブルーポピーが凛と描かれていて、知的で大好きなシリーズです。また、ラメ加工が施されていて、アートレザーならではのきらめきが美しいのも魅力。大人な花柄として店舗でも人気なんですよ。」

エーテル実店舗

-店舗も今年一年、色々なことがありましたね
「そうですね。緊急事態宣言で一か月休業していた時期もありました。その時は不安でしたが、お店を再開した時にお客様が沢山いらしてくださって。本当に嬉しかったです。大切な方へのプレゼントや、ご自身の大事なタイミングでエーテルを選んでくださる方が多くて、改めてお客様とのコミュニケーションが楽しかった一年でした。来年もお一人お一人に合うアイテムをご提案して、素敵な一年にしたいです。

・エナメルレザーかぶせ長財布「ピヴォワンヌ」>>


花っていいな、と改めて感じた一年でした
– 真田可奈絵/クリエイティブディレクター-

ブランド本革バッグ

毎週必ずお花屋さんに行くという、クリエイティブディレクターの真田。

-自分へのクリスマスギフトに選んだアイテムは?
「バケツバッグの”ブルジョン”です。花びらのような形が、見るたびに心をわくわくさせてくれます。花と一緒に部屋に置いてあるだけでもかわいいです。」

本革バケツバッグ

-たしかに、個性的な形ですよね。
「置いてある佇まいが美しいのも、物を選ぶときの大事なポイントですよね。
それに出かけるときにちょうどいいサイズ感なんです。最近は道に咲いている野花にも興味があって、ちくま文庫さんの『身近な雑草の愉快な生きかた』という本を愛読中。道の花を見ながら散策したり、ハーブが咲いているカフェにいくのが近頃の楽しみです。
ブルジョンは軽くて小さいけど、文庫本やノートもすっぽり入るのでお出かけ時に重宝しています。

エーテル花便り

-今年一年、どんな年でしたか?
「改めて、花っていいなぁと思いました。いかに自分の家を快適にするか試行錯誤しましたが、お花があるのとないのとじゃ気持ちが全く違うのを実感しました。花があるだけで、心が前向きになる。エーテルも、お客様にとってそういう存在になろうということは、チームでもよく話し合った一年でした。来年も様々なことにチャレンジしながら、みなさんの心に寄り添えるブランドを作っていきたいです。」

・巾着バケツ型バッグ「ブルジョン」>>


エーテルからのクリスマスプレゼント

三者三様のクリスマスギフト。大切な人へ贈るプレゼントもとっても素敵ですが、頑張った自分へ贈るのギフトもまた良いものですね。なんだか来年へ向けてさらにステップアップできそうです。
みなさんも、今年一年頑張ったご自身を、どうか褒めてあげてくださいね。

またエーテルからみなさんに、クリスマスプレゼントをご用意しました。
お花を飾るように、毎日をちょこっと豊かにしてくれるものがあったなら。そして寒い季節にホッと心が癒されるものがあったなら。そんな気持ちで、クリスマスローズをモチーフにしたアロマキャンドルを作りました。税別20,000円以上(税込22,000円)ご購入してくださった方全員にプレゼントしています。五感で感じる癒しをお楽しみください。

アロマキャンドルについて、詳しくはこちら>>

それでは、メリークリスマス!よいクリスマスをお過ごしくださいね!

12月の花「クリスマスブッシュ&ヤドリギ」|季節のブーケプレゼント

財布の色とデザインで金運アップ!|開運だけじゃない可愛い財布特集

関連記事

  1. June bride -愛の季節、6月-

    June bride -愛の季節、6月-|レザーブランドAETHER…

  2. 10月の花「ジニア&ダリア」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。庭木や街路樹からふんわりと甘い香り。金木犀は、秋の記憶を思い出させて…

  3. Tea Time|ハーブティーで体と心をいたわる

    みなさんこんにちは。エーテルスタッフの真田です。新年を迎え、早一か月が経とうとしていますが、…

  4. 2月の花「スイートピー」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。立春を過ぎ暖かな日が増えてきましたね。もうすぐ、雪が雨へと変わる“雨水…

  5. 9月の誕生花「ダリア」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。まだまだ日中のエアコンは欠かせませんが、朝夕の風にほのかに秋の気配を感…

  6. 5月の花「バラ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。気持ちのいい風が吹く新緑の季節のはずが、早くも梅雨入りの知らせが。年々…

  7. 今、持ちたい大人バッグ 季節をつなぐMANON

    みなさん、こんにちは。連日雨が降り続いていますが皆さまどのようにお過ごしでしょうか。被害に遭…

  8. 季節を連れてきて。“旬の花と、花言葉”。

    みなさん、こんにちは。暦の上では大暑も過ぎ、例年であれば梅雨が明けている頃なのですが、今年…

PAGE TOP