My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

花とエーテル

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

みなさん、こんにちは。

連日の猛暑日に早くも夏バテしてしまいそうですが、海やプールにとはいかないインドアの夏。そんな時こそ指先のオシャレで晴れやかに、開放的な気分を味わいたいですよね。

エーテルのアイテムと美しいネイルアートをリンクさせた“My Charm Nail”。今回は、夏にぴったりの情熱的なアイテム“ピヴォワンヌ”と合わせたネイルコーデをご紹介します。

カラフルで爽やか、そして、エーテルらしくフェミニンなオリジナルネイルをお楽しみください!

 


水彩画のようなアートレザーとリンクして

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ- My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ- My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

パッと目を惹く華やかなピヴォワンヌ。上質なラム革に描かれているのは、牡丹、薔薇、スミレ、ブルーポピーの4種類の花々。水彩画のように繊細でフレッシュなタッチがとても魅力的です。

イタリア・ミラノの明るい太陽、そしてファッショナブルなセンスがそのまま写し出されたような美しいアートレザーには、職人たちの手作業がキラリ。色とりどりのラメは一枚ずつニュアンスが違います。

そんなイタリアの職人たちへリスペクトを込めて、ネイルも自由に華やかに。水彩画をイメージした透明感のあるデザインを施しました。

表情を変えるアクセントには、ピヴォワンヌのようにラメを散りばめて。ゴールドが入るとグッと夏らしく、楽しい気持ちになりますよね。

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

そして、親指にはお守りのように牡丹の花を描きました。まさにマイ・チャームネイル。さりげなく、自分の好きな花をいつも身近に感じられたら幸せですよね。

“ピヴォワンヌ”の商品名はフランス語ですが、実は“牡丹と芍薬”は、どちらもピヴォワンヌと表現します。同じボタン科の花で咲き方が少し違うだけの姉妹のようなふたつの花たち。

“牡丹”の花言葉は、『風格』『高貴』『人見知り』
“芍薬”の花言葉は、『つつましさ』『誠実(赤)』『はにかみ(ピンク)』

ふたつの花言葉の中から好きな言葉をイメージして自分へのメッセージに。ネイルを見つめるたびに、心にやさしく花が咲く。そんな風にネイルが楽しめたらいいですよね。

爽やかなベースカラーに色とりどりの花たち。輝くラメ。暑い季節に本当によく似合うピヴォワンヌのように、季節を感じるアイテムで夏のファッションを満喫してください!

それでは、また次回の“My Charm Nail”をお楽しみに。

「ピヴォワンヌ」長財布(かぶせ)の詳細はこちら>>
その他の「ピヴォワンヌ」シリーズはこちら>>

Artist Profile:Kaneko Shiori
自然あふれる長野を拠点に活動するネイルアーティスト。
趣味は美術館めぐり。様々なアートに触れること。
得意の画力で描くフリーハンドのネイルアートが得意。

日本の夏色とエーテル

Tea Time|夏のハーブと革小物

関連記事

  1. 日本の秋色、伝統色|AETHER花便り

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。9月に入りましたね。8月8日に立秋を迎…

  2. アジサイ柄の新革|AETHER

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。暖かい日が続いたと思えば、寒い日に逆戻り..そ…

  3. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  4. 5月の誕生花「カスミソウ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。5月に入ると爽やかな新緑の季節がやってきます。花粉症の方にとっても辛いシー…

  5. 春の便り|桜の新革ができました

    みなさん、こんにちは。お花屋さんでは12月下旬から桜の枝物が並んでいます。我が家では一足早く…

  6. 色に込めた想い|AETHER

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。おうち時間が増える中、ウクレレを始めました。…

  7. 十五夜お月様 中秋の名月を愉しむ

    みなさん、こんにちは。気持ちが凛とするような澄んだ風が吹く秋。空の表情も一段と美しくなる季…

  8. イメージフラワー診断|あなたを花に例えたら

    ※3秒後に最新版の診断ページに切り替わります…

PAGE TOP