My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

花とエーテル

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

みなさん、こんにちは。

連日の猛暑日に早くも夏バテしてしまいそうですが、海やプールにとはいかないインドアの夏。そんな時こそ指先のオシャレで晴れやかに、開放的な気分を味わいたいですよね。

エーテルのアイテムと美しいネイルアートをリンクさせた“My Charm Nail”。今回は、夏にぴったりの情熱的なアイテム“ピヴォワンヌ”と合わせたネイルコーデをご紹介します。

カラフルで爽やか、そして、エーテルらしくフェミニンなオリジナルネイルをお楽しみください!

 


水彩画のようなアートレザーとリンクして

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ- My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ- My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

パッと目を惹く華やかなピヴォワンヌ。上質なラム革に描かれているのは、牡丹、薔薇、スミレ、ブルーポピーの4種類の花々。水彩画のように繊細でフレッシュなタッチがとても魅力的です。

イタリア・ミラノの明るい太陽、そしてファッショナブルなセンスがそのまま写し出されたような美しいアートレザーには、職人たちの手作業がキラリ。色とりどりのラメは一枚ずつニュアンスが違います。

そんなイタリアの職人たちへリスペクトを込めて、ネイルも自由に華やかに。水彩画をイメージした透明感のあるデザインを施しました。

表情を変えるアクセントには、ピヴォワンヌのようにラメを散りばめて。ゴールドが入るとグッと夏らしく、楽しい気持ちになりますよね。

My Charm Nail エーテルと、ネイルアート。-ピヴォワンヌ-

そして、親指にはお守りのように牡丹の花を描きました。まさにマイ・チャームネイル。さりげなく、自分の好きな花をいつも身近に感じられたら幸せですよね。

“ピヴォワンヌ”の商品名はフランス語ですが、実は“牡丹と芍薬”は、どちらもピヴォワンヌと表現します。同じボタン科の花で咲き方が少し違うだけの姉妹のようなふたつの花たち。

“牡丹”の花言葉は、『風格』『高貴』『人見知り』
“芍薬”の花言葉は、『つつましさ』『誠実(赤)』『はにかみ(ピンク)』

ふたつの花言葉の中から好きな言葉をイメージして自分へのメッセージに。ネイルを見つめるたびに、心にやさしく花が咲く。そんな風にネイルが楽しめたらいいですよね。

爽やかなベースカラーに色とりどりの花たち。輝くラメ。暑い季節に本当によく似合うピヴォワンヌのように、季節を感じるアイテムで夏のファッションを満喫してください!

それでは、また次回の“My Charm Nail”をお楽しみに。

「ピヴォワンヌ」長財布(かぶせ)の詳細はこちら>>
その他の「ピヴォワンヌ」シリーズはこちら>>

Artist Profile:Kaneko Shiori
自然あふれる長野を拠点に活動するネイルアーティスト。
趣味は美術館めぐり。様々なアートに触れること。
得意の画力で描くフリーハンドのネイルアートが得意。

日本の夏色とエーテル

Tea Time|夏のハーブと革小物

関連記事

  1. 3月8日はミモザの日|花言葉・特徴など >>

    3月8日は国際女性デー!イタリアではミモザの花を贈ります。こんにちは!エーテル企画担当の小松で…

  2. パーソナルカラー診断 あなたを魅力的に見せる色は?

    今話題のパーソナルカラー。あなたが持って生まれた髪や瞳、肌の色から導き出すカラーのことで、大きく…

  3. マーガレットの水やり

    マリーゴールド栽培日記 ~7日目・発芽~

    ←1日目・種まきの記事はこちら毎朝ベランダへ出て欠かさず水やりをして、いまかいまかとプランターを…

  4. 9月の花「ケイトウ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。9月に入りましたね。日中の暑さは引き続きですが、日暮れには秋の虫たち…

  5. 春の便り|桜の新革ができました

    みなさん、こんにちは。今年も桜の開花予想が発表されましたね。日本気象株式会社によると、名古屋で…

  6. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  7. エーテルの秋 -色とテクスチャを楽しむ-

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。短い夏が終わり、来週の後半にはもう9月になり…

  8. 桜レザーがリニューアルしました。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。本日は皆さまに大切なお知らせがあります。エー…

PAGE TOP