MY FAVORITE AETHER|和装とマルグリートバッグ

エーテルの秋色レザーアイテム

着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ

みなさん、こんにちは。
エーテルスタッフの真田です。

昼は暖かい都内ですが、朝晩は冷え込んできました。紅葉も見え始め、食の秋を満喫しています。
先日は秋祭りにて葡萄や秋刀魚、さつま芋など、秋の味覚を堪能してきました。秋って本当に美味しいものがたくさんありますよね。

また、外で過ごしやすい季節ですので、美術館に行ったり、芸術の秋も楽しんでいます。

さてそんな本日は、10月27日(金)に新色が発売される、秋のお出かけにぴったりの「マルグリート」ボールハンドルバッグをご紹介します。
エーテルのバッグを愛用していただいている方にインタビューしてきましたので、どうぞ最後までお楽しみください。


エーテルとの出会い

着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ

インタビューさせていただいたのは、お着物の専門家でもある高橋さん。

「お着物用のバッグって、容量が小さく使いにくいものが多いんです。 一方で大きいサイズのバッグはお着物とのバランスが悪く、ちょうど良い機能性を持ったサイズのバッグになかなか出会えていませんでした。

そんな中見つけたのが、エーテルのバッグです。」


見た目以上の容量の大きさが便利

着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ

「エーテルのバッグは、私がバッグに求める3つの条件を見事にクリアしている、大切なバッグです。

・軽さ
・程よい収納力と機能性
・お着物の柄を引き立てる、上品なデザイン

まず『革製のバッグ=重い』というイメージを払拭する軽さ。
そしてコンパクトで持ちやすい大きさなのに、機能的で見た目より収納力があること。

サイズは小さく見えるのですが、マチがしっかりしているので、長財布を入れても余裕がある大きさです。また、中身をたくさん入れても、バッグの中身が見えない中蓋付きなのも、上品に荷物を持ち運ぶ上で嬉しいポイントです。」


お着物にもしっくり馴染む
上品な柄とデザイン

着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ 着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ
「お洋服は勿論、お着物のお出かけでも使いやすい上品なカラーリングとデザインもお気に入りポイント。
一色使いの柄ではないので、どんな色のお着物と合わせてもしっくり馴染みます。使っていると感じる素材の良さも、ずっと愛用している理由の一つです。

新色のピンク色も愛らしい〜。おしとやかな可愛さで使いやすそうですね。

私が愛用しているマルチカラーは、秋からますます使用頻度が上がりそうです。
早速今月行く予定の、推しの落語家の講談に持って行くつもりです。
お着物何にしよう〜と今からワクワクです。」

着物に合うバッグ「マルグリート」ハンドバッグ

さて本日は高橋さんのインタビューをご紹介してきました。
普段からお着物をお召しになる高橋さんは、話し方も所作も美しく、スタッフもうっとり。こんな素敵な方に、しかも推し活という特別な時間に、エーテルのアイテムを使っていただいて、スタッフ一同とても幸せです。

大人に相応しい上品で可愛いアイテムで、特別な時間がさらに楽しくなりそうですよね◎
みなさまもぜひ、この季節にしかできない楽しみを満喫してくださいね!

「マルグリート」ボールハンドルバッグはこちら >>

エーテルのアイテムはこちら >>
エーテル公式サイト

秋冬におすすめ!おしゃれカラーのヘアカーフ|レザーブランドAETHER

花と色|VIVID COLOR BOUQUET ブーケプレゼント

関連記事

  1. 桜のようなひと-4月生まれはこんな人-|レザーブランドAETHE…

    桜のようなひと-4月生まれはこんな人-…

  2. 3月27日はさくらの日|AETHER花だより

    更新日:2021年1月29日 3月27日はさくらの日こんにちは!エーテル企画担当の小…

  3. ブランド本革バッグ

    一年頑張った、自分へのご褒美

    みなさん、こんにちは。いよいよクリスマスがやってきますね!早いもので今年も残りわずか。20…

  4. 6月2日はローズの日

    2022/06/01 update6月2日はローズ(薔薇)の日6月2日は、6(ロ)ー2…

  5. 11月の花「マム」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。霜月の名の通り冷え込む朝が増えてきましたね。日中の気温差で人も植物も調…

  6. マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-|レザーブランド…

    マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-…

  7. クリスマス限定、オリジナルキャンドルをプレゼント

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。11月を迎えて、今年もそろそろクリスマスがやってきま…

  8. MY FAVORITE AETHER|ヘアカーフALLURE

    吐息が白くなる季節です。ふわふわとあたたかな手触りが恋しいですよね。エーテルでふわふわと言えば、…

PAGE TOP