秋色の革アイテム

7月の誕生花「ユリ」花とエーテル

みなさん、こんにちは。 エーテルスタッフの真田です。
9月に入り、朝晩は涼しい風が吹くようになりました。都内でも、夜になるとコオロギやスズムシが心地よく鳴いています。
虫の声を聞くと季節の変わり目を感じますし、秋の虫の音は穏やかな気持ちにさせてくれますね。
今年は8月7日が立秋で、暦の上ではとうに秋が始まっています。
本日は視覚でも秋をお届けしたいと思ったので、 エーテルおすすめの秋色のアイテムをご紹介していきます。
一足早く新作バッグも登場しますのでお楽しみに!

 


秋の気配が街を彩る

秋色(しゅうしょく)という言葉は、「秋の景色。秋の気配。秋らしい趣」を意味します。日中はまだ暑い日も多いですが、朝や晩に冷え込む日が増えてくると秋の気配が。キンモクセイ、ダリア、キキョウ、コスモス、リンドウなどが咲き始め、だんだんと街中が秋色に染まっていきます。お花屋さんでも秋の花が並び始めましたね。玄関やリビングに秋花を飾って、家の中でも秋の始まりを楽しむのもおすすめです。

 


花々の色彩をヒントに


エーテルのアイテムは、色とりどりの花々からインスピレーションを受けて製作されます。特にカラーリングには、季節の色を取りれて。植物の色を参考に、エーテルらしいニュアンスカラーにこだわって制作しています。まだ暑い日もあり洋服を一気に秋物に変えるのは難しいですが、取り入れやすい小物から、秋ファッションを楽しむのはいかがですか?

 


移ろいゆく季節を、絵画のように切り取って

移ろいゆく季節や、その季節ならではの花々の色彩は、私たちに風情豊かな表情を見せてくれます。素晴らしい情景の数々を、絵画や写真のように美しく切り取れたら。そんな想いから、秋冬の景色の一瞬一瞬を感じるようなカラーリングを揃えた「クレア」シリーズ。バッグのショルダーベルトは5段階の長さ調整が可能で、低身長でも高身長でも使いやすい仕様です(モデル身長151cm)。ミニバッグやミニ財布はコーディネートにも取り入れやすく、気軽に秋ファッションを楽しめますよ。

CREA(クレア)シリーズへ→

 


いつものお出かけにも、ときめきを


ベージュやグレー、グレージュなど、ニュアンスカラーを揃えた「エクラ」シリーズ。外装の革には使いやすいニュアンスカラーを。内装には華やかなカラーリングを施しているので、横から見てもバイカラーがおしゃれな印象です。また、何気ないお出かけにも、ときめく出来事がありますように。そんな願いを込めてファスナーの引き手には「花占い」の花言葉を持つマーガレット型のチャームをあしらいました。11月にはパープルの新色も登場予定!お楽しみに。

ECLAT(エクラ)シリーズへ→

 

また、9月16日(金)に「エクラ」シリーズからバッグが発売されます!通勤に便利なA4サイズのバッグと、普段使いにちょうど良い巾着型ポシェット。深いグリーンとベージュの秋らしい2色が登場です。
A4トートバッグは口元のギャザーを閉めてクシュクシュっと持てば、小柄な方でもバッグが大きく見えすぎずに持つことができます。巾着ポシェットは長さ調整可能のベルト付き。どんな身長でも合わせやすい設計なのも嬉しいポイントです。バッグを変えると、より一層秋らしい装いになりますよね。

詳しくはこちら >

 


秋におすすめのレター型長財布


荷物が軽くなる夏はミニ財布を使う方も、服装が重くなる秋冬は長財布に切り替える方も多いのではないでしょうか。長財布でも、厚さわずか2㎝弱のスマートなレター型長財布は、カードが16枚も入って収納力も抜群。秋のおしゃれは、薄くてファッショナブルなレター型長財布がおすすめです。

レター型長財布はこちら >

 


秋だけのおしゃれを楽しんで


さて、本日は秋色をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
気温が下がり、冬になる手前。この季節だからこそ楽しみたい色彩があります。
カーキ、パープル、グレージュ、ベージュ..。お洋服をいっぺんに変えるのは難しいけど、秋らしい小物を取り入れるのは気軽ですよね。みなさんもぜひ秋にしかない楽しみを味わってみてくださいね。

私たちもまた季節の色の声に耳を澄まし、感性を磨き、美しい製品を生み出していきたいと思います。

それでは、みんさんも素敵な秋のスタートをお過ごしください!

イメージフラワー診断|あなたを花に例えたら 2022年下半期の占い

10月の誕生花「ガーベラ」|ブーケプレゼント

関連記事

  1. ショッパーが新しくなります。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが…

  2. 枯れない花束(押し花革)|革ブランドAETHER

    枯れない花束-押し花革ができるまでの物語-|革製品花束を革に閉じ込めたい「大切な人に花束を贈…

  3. 9月の花「ケイトウ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。9月に入りましたね。日中の暑さは引き続きですが、日暮れには秋の虫たち…

  4. 7月の花「ヒマワリ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。サンサンと、ジリジリと、太陽が照りつける夏がやってきましたね。植物に…

  5. 理想のパイソン(蛇革)を求めて|革ブランドAETHER

     美しい革、パイソンレザーみなさんこんにちは! 2021年も終わりに近づいてきました。本日は2…

  6. 3月の誕生花|Birthday Flower「チューリップ」 ブ…

    みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。3月に入り、いよいよ春ですね。万物の発(は)る…

  7. 9月の誕生花「ダリア」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。まだまだ日中のエアコンは欠かせませんが、朝夕の風にほのかに秋の気配を感…

  8. 日本の夏色とエーテル

    皆さま、こんにちは。7月も下旬に入り、夏真っ盛り。夏服のおしゃれ、楽しんでいますか?海…

PAGE TOP