「今欲しい、ショルダーバッグ」あなたはカジュアル派?エレガント派?

みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。

12月に入って街のイルミネーションが一段と華やかですね。いつもと違う路地を曲がって、小さなお店やお庭に飾られた可愛らしいイルミネーションを眺めるだけでも心がほっこり。何気ない道も、時間も、素敵になる。それがホリデーシーズンの魅力ですよね。

今年は外出制限のない12月になりそうですから、久しぶりにおしゃれをしてお出かけという方も多いかもしれませんね。本日は、そんなワクワクの季節に欲しくなるエーテルオススメのお出かけショルダーバッグをご紹介します。


エレガント派の大人チェーンバッグ

同じお洋服に合わせても、ショルダーの印象が変わるだけで雰囲気がガラリ。チェーンショルダーならエレガントに。レザーショルダーであればカジュアルに。みなさんはどちらのタイプがお好みでしょうか?

まずは、エレガント派のみなさんへ。秋の入り口に新作として発売した「トゥシェ」シリーズから、カラーモチーフチェーンバッグをご紹介します。

透明感のある美しいシャーベットカラーは、エーテルだけのオリジナル。ホワイトやベージュなどの淡い色のお洋服はもちろん、モノトーンカラーの差し色としてもとても映えます。

キメの細かなスムース調の革なので、革製品を敬遠したくなる暑い季節も涼しげな印象に。オールシーズン活躍することは間違いありません。

そんな美しいカラーの革をアクセサリーのように輝かせるのがゴールドのチェーンショルダー。2WAYの長さで持つことができるので、シーンやファッションの選択肢も広がります。

まるで、ジュエリーのように輝くエレガントなチェーンショルダーのバッグ。華やかなパーティーやお食事などのフォーマルなシーンに、ひとつ持っているだけで自信をもってお出かけできますよ。

お洋服に合わせてバッグを選ぶのもひとつですが、時にはバッグをジュエリーに見立てて、新しいファッションスタイルに挑戦してみるのも素敵ですよね。

今シーズンの新作“トゥシェ”シリーズの他に、昨年から人気の“エレノア”シリーズもおすすめです。コロンと丸みのあるフォルムが、持つ人をキュートに魅せてくれる大人に似合うリッチなムードのクラッチバッグです。

トゥシェ カラーモチーフチェーンバッグへ →
エレノア チェーンショルダー2WAYクラッチバッグへ →


カジュアル派にはレザーショルダーを

日常で使えるおしゃれなショルダーバッグをお探しの方には、レザーショルダーがおすすめです。傷が目立ちにくく上質な質感の「エクラ」シリーズなら、デイリーバッグとして活躍すること間違いありません。

ホリデーシーズンを思わせる深いグリーンが魅力的なエクラの“タッセルモチーフ ドロストショルダーバッグ”は、軽さと上質さのバランスが抜群です。カジュアルなスタイルに似合うのにきちんと大人の雰囲気がある。なかなか出会えない絶妙なバランスです。

同じお洋服でも、レザーショルダーにするだけで軽快なカジュアルファッションに早変わり。お洋服のパターンをたくさん持たなくても、アクセサリーを選ぶようにバッグを変えるだけで気分転換になりますよね。

大きなバッグはいくつも持てませんが、今回ご紹介しているミニタイプのショルダーバッグなら楽しんでコレクションしていただけます。

キャッシュレス化でお財布をコンパクトにされた方も増えていますし、エーテルでもコンパクトなショルダーバッグの人気が急上昇中です。

エーテルのコンセプトでもある、花びらやお花が咲いた姿をモチーフにした、「トゥシェ」シリーズの巾着バケツバッグ・ブルジョンは、フェミニンにもカジュアルにも似合う大人気モデル。

同じく、「エクラ」シリーズのプリーツバケツバッグ・フィオーレもお花を想わせる優しいフォルムが人気です。フィオーレは、コンパクトバッグの中でも収納量が多いタイプ。お財布が大きい方にもおすすめです。

人気が高まっているコンパクトなショルダーバッグ。エーテルのおすすめはいかがでしたでしょうか?ぜひこのギフトシーズンに、ご自分へのご褒美に、または大切な方へ、お似合いになる1点を見つけてくださいね。

エクラ プリーツバケツバッグ・フィオーレへ→
エクラ タッセルモチーフドロストショルダーバッグへ→
トゥシェ 巾着バケツバッグ・ブルジョンへ→

花言葉と贈るギフト

MY FAVORITE AETHER|コードバンレザーDIAMANT

関連記事

  1. 十五夜お月様 中秋の名月を愉しむ

    みなさん、こんにちは。気持ちが凛とするような澄んだ風が吹く秋。空の表情も一段と美しくなる季…

  2. 花と色|Green & White Bouquet

    みなさん、こんにちは。“立春”が過ぎ、暦の上では春の到来です。立春とは、太陽の動きに基づいた…

  3. 春が待ち遠しい桜アイテム

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。年明けから大寒波がやってきて寒い日が続いて…

  4. 植物のチカラで、年末の疲れを癒やす

    みなさん、こんにちは!エーテルスタッフの真田です。今年もあと5日ですね!先週お歳暮で、…

  5. マーガレットの種

    マリーゴールド栽培日記 ~1日目・種まき~

    こんにちは。エーテルの山下です。2020年5月25日(月)からスタート予定の「aether fl…

  6. 4月の誕生花|Birthday Flower「スターチス」 ブー…

    みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。まるで冬が忘れ物を取りにきたような突然の寒さに…

  7. 2wayで使えるパス・IDカードケース|AETHER

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。3月に入り、都内はそろそろ桜前線がやってくる時期。2…

  8. わたしに、咲く。エーテルの新しいカタログができました。

    皆さま、こんにちは。雨が、続いていますね。先日、カタログの撮影で高速を走っていた早朝のこと…

PAGE TOP