この夏、ハーブを始めました。


|夏至の日の朝に摘まれたセントジョーンズワート

 

こんにちは。エーテルスタッフの真田です。
突然ですが、みなさんにはお気に入りのリラックスタイムってありますか?
私はこの夏、ハーブを始めました。

憂うつな天気のときや、焦る気持ちを落ち着かせたいとき。
休日のおうち時間にも、ハーブティーを淹れて楽しんでいます。

とは言っても、まだまだ自分でブレンドするのは難しいので、
今日はお気に入りの“HONEY & HERB”さんのハーブティーをご紹介します。

・ローズペタル
・オーツ
・セントジョーンズワート
・オリーブの葉
・ヤロウ
・月桂樹
・ラベンダー
・ステビアの葉

新芽のオリーブリーフに、水分と光をキラキラと纏ったオーツ麦。
エーテルの「シュクレ」の革から摘んだような、愛らしいローズペタル。
そして、今日のポイントは、夏至の日に摘まれたセントジョーンズワート。

そうそう、セントジョーンズワートは、夏至の日の朝に摘むと薬効成分がとても高いと言われているそうです。その効果は、幸せホルモンとも言われる「セロトニン」の分泌を高めるんだとか。

ティーカップに入れる瞬間の、カサっと乾いた音。
ふんわりと漂うライトグリーンの香りが、
身も心も優しく包んでくれるのを感じます。

お湯がコポコポと沸いたらティーポットへ。
ジュワ~っと、爽やかな湯気が立ち上ります。

「はぁー、いい香り」。

花びらが静かにひらき始め、
お湯の中にじわじわと溶け出していく色と香り。

「ハーブを淹れる」たった3分程度の時間なのに、
不思議と心の焦りがほどけていく。
ハーブの力ってすごいですね。

みなさんはどんなハーブがお好きですか?
夏におすすめのブレンドや、
はまっているおうち時間の過ごし方がありましたら、
エーテルインスタにて、メッセージ、お待ちしています。
>>aether.tokyo

 

みなさんの休日にも、爽やかな風が吹きますように。

 

 

本日のハーブティーの効能

・ローズペタル:心身のリラックス、美肌
・オーツ:精神強壮、神経疲労
・セントジョンズワート:抗うつ、幸せホルモンとも言われる「セロトニン」の分泌を高める
・オリーブの葉:健康維持、鎮静
・ヤロウ:消炎、鎮静、健胃
・月桂樹:抗酸化、心身のリラックス
・ラベンダー:心身のリラックス、抗うつ、殺菌、抗炎症
・ステビアの葉:健胃、抗酸化

 

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

本物の花を閉じ込めた押し花レザーの革製品

エーテルが創業から大切にしてきた花というモチーフ。「いろんな花を、一枚の革の上で本物のブーケのように仕立てたい・・」 途方もなく思えたその夢が、やっと叶い製品化できた、押し花レザー。本物の花を閉じ込めたその革は、ここでしか出会えない特別なもの。

ドライフラワーを使ったシーリングスタンプの作り方をご紹介!

 
 

わたしに、咲く。エーテルの新しいカタログができました。

luckyflowerラッキーフラワー診断 あなたの幸運の花は?

関連記事

  1. 【新作発売のお知らせ】レザーウォッチバンド|レザーブランドAET…

    【新作発売のお知らせ】レザーウォッチバンド|レザーブランドAETHER …

  2. 植物のチカラで、年末の疲れを癒やす

    みなさん、こんにちは!エーテルスタッフの真田です。今年もあと5日ですね!先週お歳暮で、…

  3. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  4. 私のお気に入りアイテム

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。いよいよ8月に入り、夏本番。蒸し暑い日が続いてい…

  5. 3月8日はミモザの日|花言葉・特徴・アイテムを紹介|フラワーレザ…

    2024/3/4 update3月8日は国際女性デー!イタリアではミモザの花を贈ります。…

  6. 桜のようなひと-4月生まれはこんな人-|レザーブランドAETHE…

    桜のようなひと-4月生まれはこんな人-…

  7. 10月9日はマカロンの日!

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。10月9日はマカロンの日。マカロンを…

  8. ちょこっと#おうち花見|AETHER花便り

    こんにちは!企画担当の小松です。前回、簡単なフラワーアレジメントを4コマ形式でご紹介したばか…

PAGE TOP