MY FAVORITE AETHER -スタッフのおすすめクリスマスアイテム-

みなさん、こんにちは。

クリスマスまであと少し。家族や恋人、気の合う友人、そして自分へのご褒美に、ぴったりのプレゼントはお決まりでしょうか?今年は、大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスが迎えられそうですよね。

本日は、会話を楽しみながらプレゼントを手渡すあたたかなシーンに華を添えることができればと、エーテルのスタッフが愛用するアイテムをご紹介したいと思います。

使い心地やおすすめのコーディネートなど、ぜひクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


ブルジョンでオシャレを楽しむ

エーテルのスタッフ栗原がおすすめするのは、ギュッと口を絞ったフォルムが花びらのように可憐なハンドバッグブルジョン。このキュートなバッグをどんなシーンで使っているのかお気に入りのポイントをご紹介します。

ー ここがお気に入りのポイント!

「キュッと絞ったデザインが、他にないかわいいデザインだと思います。キメの細かなスムースレザーなのでカジュアルにもフォーマルにも似合うんです。ストラップが2種類ついているので2wayで持てるところも気に入っています。」

ー こんなシーンで使っています

「今年はなかなか外出できませんでしたが、いつもより少しオシャレをして大好きなショッピングに出かける時に愛用しています。ブルジョンは小さそうに見えて底が丸いので、お財布、スマートフォン、ハンカチ、アルコールジェルやエコバッグなどを入れても余裕があります。」

ー おすすめのコーディネートは?

「今日のようなファーのジャケットにデニムのコーディネートでも、あえて全身黒にしてピンクを強調してもかわいいかなと。チェックのメンズっぽいジャケットを女っぽく着たいな、とも考えているので、艶のあるシルクサテンのスカートに合わせても素敵かなと想像を膨らませています。」

やわらかなレザーだからできる美しいプリーツが魅力のブルジョン。ソフトな手触りですが、物を入れるバケツ部分はとてもしっかりした作りなので型崩れの心配はありません。2本のストラップで長さが調整できますので、小柄な方へのギフトにもおすすめです。

ートゥシェ 巾着バケツバッグ・ブルジョンのページへ


朝霧の中に艶めくシュクレ

その香り、色、形。多くの人の憧れの花と言えばバラですよね。そんなバラの花をモチーフにしたエーテルのシュクレシリーズは、クリスマスギフトにぴったりの華やかさ。スタッフの遊佐も、そんなシュクレを愛用する一人です。

ー お気に入りのポイントは?

「私の一番好きな花、バラをモチーフにしているシュクレシリーズは、淡い色味と細やかな型押しが本物のバラのように繊細でとっても素敵なんです。

革の表面でキラキラ光るグリッターは、花びらの上で艶めく朝霧のように美しい。いわゆる定番のローズ柄ではない、エーテルだけの魅力的なアートレザーです。」

ー こんなシーンで使っています

「私はメインのお財布として毎日持ち歩いています。本革なので初めのうちは少し硬くてハリのある感じでしたが、2、3ヶ月使っているうちにだんだん柔らかくなり、今ではかなり使いやすくなりました。少し特別な日にアクセサリー代わりにお持ちいただくのも素敵です。まさにクリスマスにぴったりですよね。」

ー どんな方におすすめですか?

「バラは普遍的なモチーフなので年齢を問わずお似合いになると思います。バラの花言葉は「愛」と「美」です。お花が好きな方へのプレゼントに花言葉を想いながらプレゼントしてはいかがでしょうか。」

流行り廃りのないデザインのシュクレ。プリントではない本革への型押し加工ですので、高級感があって個性的。他の人と被らない唯一の贈り物として喜んでいただけるはずです。

ーシュクレ・二つ折り財布のページへ


マニッシュが魅力エクラシリーズ

スタッフの眞田がおすすめするのは、ニュアンスのある美しいカラーとイタリア産の上品なシュリンクレザーが魅力のエクラシリーズです。

ー お気に入りのポイントは?

「普段は電子マネーばかりでお財布自体持ち歩かなくなってきましたが、家族で出かける時や食材を買いに行くときに便利な長財布を探していました。お札を折らずにレシートも入るマチがしっかりとあり、かつとても薄い。

クレジットカードを何枚か使い分けているのですが、分厚くなることもなく、スリムでかさばらないデザインがお気に入りです。二つ折りも新色が出るので、こちらも気になっているところです。」

ー おすすめのコーディネートは?

「冬はざっくりニットに合わせたいなと。エクラは、ニュアンスのあるカラーリングが魅力なので、お財布のコバの色に合わせてトレンチコートとローファーでコーディネートしてみたいですね。新色のマグノリアベージュTPOを問わずいろいろなシーンでお使いいただけますよ。」

お財布の外側と内側がバイカラーになっているオシャレなエクラ。花をモチーフにしたチャームが、シンプルなデザインの中に密かなときめきをプラスしてくれるはずです。

ーエクラ・長財布(レター型)のページへ
ーエクラ・二つ折り財布のページへ


水彩画のような桜柄フロレゾン

最後は、エーテルの人気モチーフを描いたフロレゾンシリーズをご紹介します。春、満開の桜並木。吹き抜ける風までピンク色に染まる、水彩画のような美しい景色をいつも眺めて過ごせたら。

そんな想いを込めて企画したエーテルオリジナルの桜柄のアートレザーです。

春に限らず持つ人の心をいつも明るく癒してくれるはずです。このシリーズを企画したデザイナーの松本のエピソードをご紹介します。

ー お気に入りのポイントは?

「自分でデザインしたフロレゾンレター型長財布を母にプレゼントしました。やわらかくて優しい印象の絵柄なので年齢やファッションを問わず使っていただけると思います。食費用とその他でお財布を使い分けているので、かさばらないスリムさが嬉しいようです。

プレゼントした母からは、『背面の小銭入れが便利。マチもあるのにスリムでいいわね』と、褒めてもらいました。」

桜柄の表面にパール加工で艶やかなアクセントを加えたことで、和に偏らない垢抜けた桜レザーができました。桜の花言葉は「精神の美」。心が澄むような花言葉をいつも胸における贈りものにオススメのシリーズです。

ーフロレゾンシリーズのページへ

エーテルのスタッフが愛用する商品はいかがでしたか?エーテルのアイテムは使う人の気持ちを明るく、そして癒してくれるものばかりです。モチーフの花言葉や色にも意味を込めていますから、ぜひ今年のクリスマスはそんなストーリーも合わせてお楽しみいただければと嬉しいです。

それでは、みなさま良いクリスマスを!

クリスマスのギフトアイテム

1月の花「ナンテン」|季節のブーケプレゼント

関連記事

  1. 雨の日が愛おしくなるレザーアイテム

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。雨音に耳を傾けながら飲むカフェラテがなんとも贅沢で、ゆっ…

  2. オータムカラー!あなたはどこから秋を取り入れますか?

    残暑が厳しい今年の夏ももう少しで終わりを迎えようとしています。そうときたら、すぐにしたいの…

  3. エーテル美術館『瓶の中の花』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載7回目の「エーテル美術館」。花を…

  4. 香りの効能と使い方

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。ついこの間まで「寒い日が続いていますね」なんて話…

  5. Tea Time|夏のハーブと革小物

    みなさん、こんにちは!エーテルスタッフの真田です。6月21日の夏至を超え、あっという間に梅雨が…

  6. エーテル美術館『菊の花束』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載2回目の「エーテル美術館」。花を…

  7. 冬に輝くバラ|新シリーズ “ロザリア”

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月と…

  8. 雨に咲く|いま使いたい色彩

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。先日レインブーツを購入しました。レインシューズっ…

PAGE TOP