エーテルから「季節の贈り物」|クリスマスリースプレゼント

10月の誕生花「ガーベラ」|エーテルのブーケプレゼント

みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。

ここのところ、東京ではポカポカ陽気を通り越して汗ばむような暖かさでしたね。一方で北海道や山間部では雪が降るなど、お住まいの地域によって秋と冬が混じり合う季節ですが、それでも一歩ずつ確実に、植物たちが休息する冬が近づいています。

エーテルでも、先日からホリデーシーズンのキャンペーンをスタートしました。本日は、そんなホリデーシーズンを彩る“クリスマスリース”のお話です。エーテルからみなさまへ、素敵なプレゼントもご用意していますのでどうぞ最後までご覧ください!


リースに込める“永遠の愛と幸福”

心が躍るホリデーシーズンの飾り付けといえば、クリスマスツリーやクリスマスリース。大人になるとクリスマスツリーは飾らないという方も多いかもしれませんが、リースであればインテリアのアクセントにもなって素敵ですよね。

クリスマスリースには、いくつかの意味や由来があると言われています。そのひとつが「永遠の愛や幸福」の象徴です。輪のカタチには、はじまりも終わりもなく、これこそ永遠のシンボル。

その他にも、豊穣や豊作への願いを込めたり、常緑樹や抗菌作用のあるグリーンを使うことで、悪いものから身を守る魔除けにしたりと、国や宗教、時代によってリースの伝統が作られていきました。日本でお正月に飾る正月飾りにも通じるものがあります。

今回ご紹介するエーテルのクリスマスリースは、大人に似合うグリーンのリース。エーテルのコンテンツで、美しい季節の花をセレクトしていただいている「ハナと枝」のフローリストみどりさんが作ってくださいました。

生命力の象徴でもある常緑の針葉樹やユーカリをベースに、チャーミングな小花や実がアクセントになった、神聖な雰囲気をまとったリースです。

ユーカリの花言葉は、『再生』『新生』。
また『思い出』や『慰め』という言葉もあります。

キュートな小さな白い花「フィリカ」の花言葉は『明るさ』。
そして、アクセントになっている実モノのひとつ「月桃」の花言葉は『爽やかな愛』。

月桃はとても爽やかな香りのする花が咲く常緑の植物で、ポリフェノールやマグネシウム、鉄分が含まれる実や葉は、月桃茶としても好まれている女性にぴったりの植物です。


大人のクリスマスリースをプレゼント!

子どもの頃は、忙しい両親に代わってクリスマスツリーの飾り付けを担当していましたが、気がつけば自分が忙しい大人に…。季節のイベントを大切にする、楽しむということは、子どもだけではなく大人にとっても情緒が豊かになり、癒しにつながるのだそうです。

そこで今回、エーテルからみなさまに素敵なクリスマスプレゼントをご用意しました。飾るだけでホリデーシーズンが楽しめる、みどりさんのつくる“大人のクリスマスリース”を1名様にプレゼントいたします!

お届けの時期に合わせて旬の植物を選んでいただきますので、グリーンの種類はお任せください。

エーテルでは、ホリデーシーズンを盛り上げる、素敵な商品やコンテンツをお届けして参ります。みなさまもどうぞ素敵なホリデーシーズンをお迎えください!

——–

※今月の応募キャンペーンは締め切らせていただきました。ご参加ありがとうございました。当選者の方には、ご記入いただいたメールアドレスに後日ご連絡させていただきます。メールフィルタをご利用されている場合は、[aet.jp]ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

「永遠のピンク」AETHER × NUANCE PINK

アドベントカレンダー

関連記事

  1. ブランド本革バッグ

    一年頑張った、自分へのご褒美

    みなさん、こんにちは。いよいよクリスマスがやってきますね!早いもので今年も残りわずか。20…

  2. 花と色|ORANGE Bouquet ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。7月に入りムシムシとジリジリが同時にやってきました。危険な暑さに早…

  3. MY FAVORITE AETHER|和装とマルグリートバッグ

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。昼は暖かい都内ですが、朝晩は冷え込ん…

  4. 秋のコードバン|AETHER

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。9月終盤、夏がぶり返したように暑い日がありま…

  5. 10月の花「ジニア&ダリア」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。庭木や街路樹からふんわりと甘い香り。金木犀は、秋の記憶を思い出させて…

  6. 花言葉と贈るギフト

    みなさん、こんにちは。エーテルの真田です。この時期の自由が丘店には、大切な方への贈り物に何…

  7. 「季節の色を見つける」 秋 Autumn篇

    みなさん、こんにちは。お日様が照るとポカポカ、木陰に入れば澄んだ風が吹く、過ごしやすい季節になり…

  8. ミモザの花束

    3月の花「ミモザと黄色の花たち」|フラワーレザーブランドAETH…

    2022/3/4 update3月8日はミモザの日国際女性デーである3月8…

PAGE TOP