「お母さん、いつもありがとう。」

今年ももうすぐ、母の日がやってきます。

私の母はいつも元気でとってもアクティブ。
仕事をしながら様々なことにトライし、多趣味でたくさんのお友達がいます。

2年前、お友達からプランターをもらったことをきっかけにガーデニングにはまり 、毎日花のお世話をするようになりました。
その姿を見ながら朝食を食べるのが私の日課。

いつからか庭は花畑のようになって、
ミツバチや蝶々がやってくるようになりました。

そんな母の尊敬するところは、
どんな時も私を信じてくれるところ。
やりたいこととか、進みたい進路とか、
私の意見を否定されたことは、一度もありませんでした。

いつも私のことを信じて、背中を押してくれる。
たとえ失敗しても、どんと構えて「大したことない、大丈夫よ」と言ってくれる。

私にとっては、大きな大木のような存在です。

いつもは照れくさくて「ありがとう」なんて、なかなか言えないけど、
5月10日は母の好きな花の花言葉を添えて、感謝の気持ちを伝えようと思います。

「お母さん、いつもありがとう。」

この記事を読んだ方におすすめの記事・特集

母の日におすすめの贈り物特集

本物の花を閉じ込めた押し花レザーの革製品

エーテルが創業から大切にしてきた花というモチーフ。「いろんな花を、一枚の革の上で本物のブーケのように仕立てたい・・」 途方もなく思えたその夢が、やっと叶い製品化できた、押し花レザー。本物の花を閉じ込めたその革は、ここでしか出会えない特別なもの。

ドライフラワーを使ったシーリングスタンプの作り方をご紹介!

エーテルから、ささやかなプレゼント

マーガレットの種マリーゴールド栽培日記 ~1日目・種まき~

関連記事

  1. エーテルから、ささやかなプレゼント

    こんにちは!企画担当の小松です。おうち時間、いかがお過ごしでしょうか。外に出る時間が少ないと…

  2. ドライフラワーの作り方|AETHER花だより >>

    こんにちは!エーテル企画担当の小松です。エーテルでは普段から、お店に花を飾ったり、花からインスピ…

  3. 花咲くレザーをもとめて|革ブランドAETHER

    花咲くレザーをもとめて-押し花革ができるまでの物語-|革製品ずっと作りたくてアイデアを温めてい…

  4. 「#おうち花見」で春を感じませんか?|AETHER花便り

    こんにちは!エーテル企画担当の小松です。暖かくなってきましたね!いよいよ春だな~と感じる今…

  5. 6月2日はローズの日

    6月2日はローズ(薔薇)の日こんにちは!エーテル企画担当の小松です。6月2日は、6(ロ)…

  6. プレゼントに迷ったら、ここ!おしゃれフラワーショップ

    皆様、こんにちは。気づけばもう10月。今年も残すところ三ヶ月です。いかがお過ごしでしょうか。…

  7. マーガレットの種

    マリーゴールド栽培日記 ~1日目・種まき~

    こんにちは。エーテルの山下です。2020年5月25日(月)からスタート予定の「aether fl…

  8. 3月27日はさくらの日|AETHER花だより

    3月27日はさくらの日こんにちは!エーテル企画担当の小松です。日本気象株式会社は、3月12…

PAGE TOP