クリスマスのギフトアイテム

10月の花「ワレモコウ」|季節のブーケプレゼント

みなさんこんにちは! エーテルスタッフの真田です。

12月を迎えましたね。「2021年もあと1ヶ月かぁ、あっという間だなぁ..」と感じながら、年末の大掃除の計画を立てています。

先日、姪っ子へのクリスマスカードを買いにいきました。昨年は音の出るものを送ったので、今年は開くと飛び出るポップアップタイプのものを選びました。サンタとトナカイが星空を駆け抜けているデザインなのですが、繊細なカッティングで影が落ちるととっても綺麗。開けたらびっくりするだろうな〜とワクワクしながら購入しました。
それから今年もなかなか会えなかった友人、いつもお世話になっているパートナー、そして一年頑張った自分へのご褒美に(笑)、クリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。ギフトを贈る予定のみなさんは、とっておきのアイテムはもう見つかりましたか?

本日は、花言葉を含んだ柄物や、上質な無地アイテムなど、クリスマスプレゼントにおすすめの商品をご紹介いたします。少しでも参考になれば幸いです!

 


繊細に色づくマーガレット柄の型押しレザー


「信頼」「真実の愛」「優しい思い出」などの花言葉を持つマーガレット。そんなマーガレット柄を型押しした「マルグリート」シリーズの新作が登場します。長財布、ミニ財布、キーウォレットなど、ピッタリのアイテムが見つかるように、種類も豊富にご用意しました。

また色別にも、
白「秘めた愛」「花占い」
ピンク 「真実の愛」
黄 「美しい容姿」
という花言葉があります。
選ぶのが難しい方には、花言葉を添えてのギフトもおすすめですよ。

マルグリートは、柄物ですが淡い色彩の重なりで染めているので、派手になりすぎずに上品にお使いいただけます。バッグの中からチラ見えした時、優しい色合いに思わずときめくようなそんな花柄。パートナーへの贈り物としてもおすすめです。

「マルグリート」シリーズはこちら>>

 


本物の花を閉じ込めた「ジプソフィア」



溢れる生命力、繊細な曲線、花の持つ美しさを、一枚の革の上でブーケのように仕立てたい。そんな想いでつくられた「ジプソフィア」シリーズ。自然そのままの素材を使っているため、全てが少しずつ違っている、世界にたったひとつの唯一無二のアイテムです。
カスミソウの花言葉は「幸福」「感謝」。また、カスミソウの真っ白で汚れのない花姿から「清らかな心」という花言葉もあります。

今年のクリスマスは、雪に咲く花のように幻想的なオフホワイトが新登場。カスミソウを赤く染めた、クリスマスにぴったりの製品です。

「ジプソフィア」シリーズはこちら>>

 


また実店舗では、カスミソウにヴィオラを入れた「ジュリエット」を販売中。本物の花々は個体差があるため、お店で実際にお手にとって、あなただけの一点を選ぶ時間も楽しく、いっそう愛着が湧きます。

店舗ページはこちら>>

 


上質で滑らかな質感の「アリュール」




レザーアイテム最大の流通量を誇る牛革。その牛革の中でも種類とランクがあることをご存知ですか?
繊維がとてもキメ細やかで滑らかな革「カーフスキン」は、牛革の中でも流通が少なく高級な素材です。そのカーフスキンの毛の風合いを残したまま仕上げたものが「ヘアカーフ」。すべての皮革製品の中でも希少価値が高く、非常に手に入りにくい革です。また丁寧に脱色したうえで染色し、大人にピッタリの絶妙な色合いを再現しました。

繊維がとてもキメ細かで、滑らかな肌触り。記念日や特別なプレゼントにおすすめです。

「アリュール」シリーズはこちら>>

 


軽くて、しっとり柔らかな「エレノア」



しなやかな肌触りが特徴の「エレノア」シリーズは、クリスマス限定品。ソフトな感触と、繊細で細やかなシボが優しい印象のバッグです。A4サイズだけど重さは530gと、一般的な本革バッグに比べて軽量なのも嬉しいポイント。荷物の多い通勤時にも使いやすいバッグです。
花びらモチーフのカッティングがシンプルでも個性を引き立てるデザインで、カラーは毎日のワードローブに持っていたい知的で美しい3色。プライベートにもお仕事にも使いやすいので、ご自身やご家族のギフトにもおすすめですよ。

また、お出かけにピッタリのミニバッグも登場。植物の有機的な線をイメージしたギャザーが可愛らしいアイテムです。

「エレノア」シリーズはこちら>>

 


クリスマスのギフトラッピング



エーテルでは全てのご購入品を、ショップバッグにリボンがけをしてお渡ししています。
また、クリスマスの期間限定で、税抜¥22,000お買い上げの方にはオリジナルオーナメントをプレゼント。オーナメントとしてだけではなく、しおりやチャームとしてもご使用できます。

雪の花をイメージしたエーテルオリジナルデザインは、繊細な煌めきが可愛いアイテム。プレゼントに添えればきっと喜ばれるはずです。


さて、クリスマスにおすすめの製品をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

プレゼントを探している時は、相手の好みを考えたり、相手の喜ぶ顔が浮かんだりして、とてもいい時間ですよね。
「喜んでもらいたい」という贈る側の願いが込められている、その物を選ぶまでのストーリーが内包された特別なもの。それは自分に対するご褒美も然りです。

みなさんにとって、クリスマス当日はもちろん、クリスマスを迎えるまでの間も、素敵な時が一つでも多くありますように。年末まで寒さも厳しくなりますから、どうぞお身体に気をつけて、素敵なクリスマスをお過しください!

【クーポン付き】クリスマスカタログ無料請求はこちら>>

 

12月の花「針葉樹&ユーカリ」|季節限定“クリスマススワッグ”プレゼント

MY FAVORITE AETHER -スタッフのおすすめクリスマスアイテム-

関連記事

  1. MY FAVORITE AETHER|和装とマルグリートバッグ

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。昼は暖かい都内ですが、朝晩は冷え込ん…

  2. ミモザの花束

    3月の花「ミモザと黄色の花たち」|フラワーレザーブランドAETH…

    2022/3/4 update3月8日はミモザの日国際女性デーである3月8…

  3. 5月の誕生花「カスミソウ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。5月に入ると爽やかな新緑の季節がやってきます。花粉症の方にとっても辛いシー…

  4. ブランド本革バッグ

    一年頑張った、自分へのご褒美

    みなさん、こんにちは。いよいよクリスマスがやってきますね!早いもので今年も残りわずか。20…

  5. 日本の秋色、伝統色|AETHER花便り

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。9月に入りましたね。8月8日に立秋を迎…

  6. 母の誕生日 >>>

    こんにちは!エーテルデザイナーの佐伯です。わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があ…

  7. 10月の花「ワレモコウ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。秋分の日が過ぎて少しずつ夜が長くなると秋が深まってきますね。人も自然も…

  8. 春を呼ぶイエローのコードバン

    皆さま、こんにちは。 エーテルスタッフの遊佐です。1月も下旬になり、寒さが厳しい毎日です…

PAGE TOP