私のお気に入りアイテム

7月の誕生花「ユリ」花とエーテル

こんにちは! エーテルスタッフの真田です。
いよいよ8月に入り、夏本番。蒸し暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?本日はこの猛暑の外出時に便利なマスクケースと、ミニ財布(L字ファスナー)のご紹介です。
実は私もマスクケースの愛用者。他にも愛用しているスタッフに、使い心地をインタビューしました。

 


猛暑により、マスクを外す機会が増えた

ーどんな時にマスクケースを使いますか?

朝倉
「外出中、人気のない屋外での移動時は、暑くてマスクを外す機会が増えました。
厚生労働省からも、「他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保されていれば、マスクの着用の必要はない(例:公園での散歩やランニング、サイクリング/徒歩や自転車での通勤、屋外で人とすれ違う場面)」とされて、人混み以外ではマスクを外すことが増えたのですが、
そのマスクをポケットに入れたり、バッグにささっとしまうと、どこに入れたのか分からなくなったり..。不衛生かなと思い、マスクケースを使うようになりました。」

 


小さいバッグのような見た目が可愛い


ー使い勝手はどうですか?

朝倉
「ケースにマスクをしまうと、マスクの紐の部分がバッグのハンドルのようになり、このまま持ち運ぶことも可能です。見た目も可愛いので、「欲しい!」と言ってくれた友達にもプレゼントして喜ばれました。ちなみに私は2色持っていて(笑)、その日のファッションによって使い分けています。」

 


手入れも簡単

朝倉
「柄の部分は本革を使っているので高級感があります。本体の大部分は汚れや水濡れに強いフェイクレザーなので、濡れたりしても拭き取れるので安心。
内装生地は、口腔洗浄用の消毒液の技術を応用して作られた、抗菌・抗ウイルス生地が使われています。この生地の効果により、細菌の増殖によるマスク特有のにおいも抑制してくれるのだとか。医療用白衣や防災用品にも用いられているものなので、安心して使っています。」

 


食事をするときもスマート


朝倉
「外で食事をするときや、カフェでお茶をするときにも便利。お料理が運ばれてきたらささっとマスクをケースにしまえてスマートですし、清潔にマスクを保管できます。
プラスチックやビニール製のケースとは違い高級感があるので、TPOに関係なく重宝します。」

朝倉が話してくれたように、暑くてマスクを外すことが多くなり、マスクケースの出番が増えてきたな〜と感じています。便利なので母に贈ったのですが、「安っぽいものではなく、しっかりしたマスクケースを探していた」と気に入ってもらえました。ギフトにもおすすめのアイテムです。

さて、次にご紹介するのは、軽快な装いになる今の時期におすすめの、軽くて小さいL字ファスナー財布のご紹介です。

 


Lファスの使い勝手のよさ


ーミニL字ファスナー財布はどんなシーンで使っていますか?

遊佐
「最初は、バラ柄のシュクレシリーズのミニLファス(ミニL字ファスナー財布)だけを使っていたのですが、使い勝手が良いので、無地のクレアシリーズのLファスもゲットして2個使いしています。

シュクレのミニLファスには、鍵、薬、指輪、鏡、腕時計などを入れて、ピルケースやアクセサリーケースとして使っています。
無地のクレアシリーズの方は、お財布として使用しています。 小さいのですが意外と容量がありますし、洋服のポケットにも入るのでとても重宝しています。「ちょっとそこまで」という時にも便利ですよ。」

 

遊佐
「ワンピースのポケットなどにも入るサイズ感なのですが、大事なクレジットカードなどを計8枚、小銭はジャラッと、お札も一万円札、千円札など8枚程度収納しています。」

 

ー小さい見た目からは想像し難い収納力なのですが、小銭って実際のところ何枚入ってます?

遊佐「数えてみますね、1、2、3…..23、今だと計24枚入ってますね(笑)。ほんと、見た目では想像できないけど、思った以上に入るんですよ。またこれだけお財布が小さいと色んなミニバッグが使えますし、もう他のお財布には戻れないと思います。
薄着の夏は荷物も軽くしたいので、ミニLファスがおすすめです。」

 

さて、本日はこの時期に使えるアイテムをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
小物使いで、この時期にしか楽しめないファッションや、暑さとうまく付き合っていきたいですね。自分に合うアイテムを見つけることで、外出がとても快適になりますし、仕草までも特別なものになります。
みなさまどうかお身体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

マスクケースはこちら>>

ミニL字ファスナーはこちら>>

 

コードバン -癒しカラーの新作-

User’s Voice -お客さまからいただく宝物-

関連記事

  1. 本命彼女に喜ばれるホワイトデーのお返し革小物TOP10

    ― ホワイトデーにおすすめの本命お返しプレゼント ―2022年最新のホワイトデーのお返し20選は…

  2. プレゼントに迷ったら、ここ!おしゃれフラワーショップ

    皆様、こんにちは。気づけばもう10月。今年も残すところ三ヶ月です。いかがお過ごしでしょうか。…

  3. 香りの効能と使い方

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。ついこの間まで「寒い日が続いていますね」なんて話…

  4. 4月の誕生花|Birthday Flower「スターチス」 ブー…

    みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。まるで冬が忘れ物を取りにきたような突然の寒さに…

  5. 花と色|PURPLE Bouquet ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。ここのところ、梅雨入りを忘れるほどの暑い日が続いていますね。皆さまは…

  6. 3月の誕生花「チューリップ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。ぽかぽかと暖かな日差し、変わりやすい風。ふとした瞬間に春を感じるようになっ…

  7. しあわせを呼ぶ黄色い桜

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。突然ですが、黄色い花を咲かせる桜があるこ…

  8. 母の誕生日 >>>

    こんにちは!エーテルデザイナーの佐伯です。わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があ…

PAGE TOP