コードバン -癒しカラーの新作-

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。 8月に入り、いよいよ暑さも本番ですね。
エーテルでは、暑い日差しを和らげてくれるような、爽やかなカラーのレザーアイテムが続々と新登場しています。

こちらのコラムでは、夏の疲れを癒すハーブティーや色彩と共に、「コードバン」の新色”ペールグリーン”をご紹介します。
ご自宅でゆったりと過ごす夏の夜に、ぜひご覧ください。


夏の救世主「カモミール」

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

夏場は汗をかくこともあり、つい冷たい飲み物をたくさん飲んでしまいますよね。
でも、慢性的に冷たい飲み物を飲んでいると、消化機能が低下したり、血行が悪くなって手足の冷えにも繋がります。

この、夏特有の体調不良を軽減するために取り入れたいのが”カモミールティー”。 カモミールには胃の粘膜保護、ストレス軽減、体を温める効果などがあると言われています。
おやすみ前やリラックスタイムの一杯を温かいカモミールティーに変えるだけで、緊張がほぐれ、体の芯が温まり、寝つきやすくなりますよ。

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

カモミールティーには抗菌、抗炎症作用があるので、汗疹や湿疹、ニキビなどの肌荒れで悩んでいる方にもおすすめ。

私も毎年夏は汗疹に悩まされるので、今年は普段のケアに加えてカモミールティーを取り入れて、いつも以上に自分の身体を大切にしてあげようと思っています。
一見いいことばかりに思えるカモミールティーですが、実は妊婦さんには不向きなお茶です。子宮を刺激する作用があると言われているので、念のため妊娠中の方は摂取を控えてくださいね。


心が安らぐ色彩

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

お茶の時間を作ったり、食生活を見直したり… 体と心に良いことだとわかっていても、いざ実行に移すのはなかなか難しいですよね。ハーブティーに代わり、手軽にリラックス効果を得る方法として、普段の生活に”色”を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

色彩心理学では、青色や緑色には心を落ち着かせ、安らぎを与える効果があると言われています。 疲れが気になるときや落ち込んだとき、優しい気持ちになりたい時などは青・緑系の服や小物を身につけてみるのも良いかもしれません。

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

色による効果は自分だけでなく、周りの人の心理にも影響を与えると言います。

例えば、青や緑のアイテムを身につけると「落ち着いた人・癒し系の人」、ピンクや赤のアイテムを身につけると「幸福感のある人・若々しい人」という印象に見られやすくなるのだとか。

自分に似合う色はもちろんのこと、なりたい姿を想像しながら身につける色を選べば、自然とワクワクして心も晴れていくはずです。


癒しカラーのコードバン

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

パチンと軽快な音を鳴らすがま口、片手にすっぽり収まるサイズ感。いつものスタイルの差し色として、エーテルのがま口財布はいかがでしょうか。

ダイヤモンドのような堅牢さと艶めきを持つ貴重な高級革”コードバン”を使用した「ディアマン」シリーズ。エーテルでしか手に入らない美しいニュアンスカラーにご好評をいただいています。

この夏の新色”ペールグリーン”は、さわやかさと癒しを感じられる柔和なグリーンカラーを目指して開発しました。
グリーン特有の渋い印象にならないように、明度の高いペールトーンに。 植物の生命力を感じるようなフレッシュな色は、夏の疲れた心と体を優しく癒してくれるはずです。

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布 ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

”ペールグリーン”と共に、既に他の型でご好評を頂いている”ブルーグレー”も発売となります。

新色の登場で全6色展開となる「ディアマン」二つ折りがま口財布。 エーテルのコードバンなら、きっとあなたに似合う一色が見つかるはずです。

8月12日(金)発売
コードバン「ディアマン」二つ折り財布(がま口)
全6色:サクラピンク、ローズベージュ、クラシックレッド、イエローベージュ、ペールグリーン(新色)、ブルーグレー(新色)

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布


夏の癒しをお届け

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布

疲れを和らげるハーブティーや色彩と共に、コードバンの新色をご紹介しました。
夏の暑さはまだ続きそうですが、少しでも皆さまに涼や癒しをお届けできれば嬉しいです。 エーテルでは、今後もたくさんの美しい色柄を用いたレザーアイテムが登場予定。ぜひ、楽しみにお待ちくださいね。

ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布公式webサイト ペールグリーンのコードバン二つ折りがま口財布その他のコラム

8月の誕生花「ヒマワリ」|ブーケプレゼント

私のお気に入りアイテム

関連記事

  1. 自宅で簡単!ドライフラワーの作り方と向いてるお花を紹介|フラワー…

    2022/02/16 update こんにちは!花をモチーフにしたレザーブランド…

  2. オータムカラー!あなたはどこから秋を取り入れますか?

    残暑が厳しい今年の夏ももう少しで終わりを迎えようとしています。そうときたら、すぐにしたいの…

  3. ショッパーが新しくなります。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが…

  4. 花言葉と贈るギフト

    みなさん、こんにちは。エーテルの真田です。この時期の自由が丘店には、大切な方への贈り物に何…

  5. 6月6日、16日、26日は紫陽花の日|花言葉・特徴などを紹介

    6月6日、16日、26日は紫陽花の日こんにちは!エーテル企画の小松です。昔から6歳の6月…

  6. パイソンレザーのお手入れ方法について|レザーケア

    パイソンレザーのお手入れ方法についてパイソン革はお手入れの仕方など、あまり詳しく知られていない…

  7. クリスマスのギフトアイテム

    みなさんこんにちは! エーテルスタッフの真田です。12月を迎えましたね。「2021年もあと1ヶ…

  8. 【ラッキーカラー診断】2023年、ハッピーを呼び込むカラーは?|…

PAGE TOP