母の誕生日 >>>

こんにちは!エーテルデザイナーの佐伯です。

わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があり、お花を届けた日の話を書いてみます。

母は陶芸をやっているので、遊びに行くといつも自分で作った茶器で紅茶を入れてくれます。わたしは家で素焼きの急須と湯飲みを使っていて、茶渋がついてきたので漂白したほうがいいかと相談すると、絶対にダメだと言われました。

「陶器や土ものは茶渋に限らず、料理の油が徐々に染み込んで、いい味になっていくの。それが個性になって、使えば使うほど自分だけのものになっていくのが面白いのよ。革だってそうでしょ?」

なるほどね~と思いました。プロダクトだけど、ただのモノではない感じ。一緒に時を重ねて、自分のものになっていく。

「今日もらった花は、こないだ焼きあがった新作の花器に生けようかな。しばらくしたらドライにして、時の経過を楽しむわね。」

「見てくださいこの色このツヤ!」 >>>

内装革の話

関連記事

  1. エーテル美術館『瓶の中の花』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載7回目の「エーテル美術館」。花を…

  2. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  3. 雨に咲く|いま使いたい色彩

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。先日レインブーツを購入しました。レインシューズっ…

  4. 2月の花「ツバキ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。新しい一年がはじまりましたね。キーンと冷えた空気に気持ちが凛としてきます。…

  5. お守りアロマはありますか?

    ,皆様、こんにちは。今年もまもなく残り二ヶ月をきりました。1月から全力で頑張…

  6. 香りの効能と使い方

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。ついこの間まで「寒い日が続いていますね」なんて話…

  7. がま口長財布が新しくなりました|AETHER

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。早いもので、来週末にはクリスマスイヴ、あと2週…

  8. おしゃれしめ縄

    皆様、本年も大変ご愛顧くださり誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。さて、皆様、年…

PAGE TOP