がま口長財布が新しくなりました|AETHER

エーテル本革がま口長財布

エーテル本革がま口長財布

皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。
早いもので、来週末にはクリスマスイヴ、あと2週間と少しで新年を迎えます。

毎年この時期になると、「やり残したことはないかな?」とじっくり考えてみたり…。
何か小さなことでも、振り返った時に去年よりさらに素敵になれた!成長できた!と思える自分でありたいものですよね。

実は今年、エーテルも今まで以上に皆さまに喜んでいただけるよう、リデザインし直していたアイテムがあります。

本日初めてお披露目となる、新型の「がま口長財布」。
これまで以上に使いやすく、「こんな機能欲しかった!」をぎゅっと詰め込んだ便利なお財布になりました。

「隠しポケット」や「全面カードポケット」など、新しく盛り込まれた機能もわかりやすい写真とともにご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。


ワンタッチで完結するシンプルさ

エーテル本革がま口長財布

まず、このがま口財布の一つ目の便利ポイントは、口金を開けるだけでお札と小銭が出し入れできること。

一般的なお財布はお札入れと小銭入れが分かれていたり、小銭入れの部分にファスナーやスナップがついていて、一目で全ての現金を把握することは難しい作りになっています。

このお財布なら、口金のワンタッチだけでお札も小銭も見渡せるので、お会計の際もスムーズ。

レジにたくさん人が並んでいる時や、お子さまとお買い物に出かけた時、重い荷物を持っている時…様々なシーンで、一分一秒でも早くお会計を済ませたい!と思ったことのある方も多いはず。

「毎日使うお財布として本当に大切なものは何か?」を今一度考え直し、このワンタッチで全てが把握できるデザインに行きつきました。

エーテル本革がま口長財布 エーテル本革がま口長財布

お札と小銭入れの仕切りを有効活用したフリーポケットも便利です。

レシートや領収書、チケットや切符など、お会計の後にとりあえずしまいたいものや、なくしたくないものを入れる定位置として。常備薬や絆創膏、お守りなどの小物を入れるのもいいですね。

両サイドのポケットをお札入れに、真ん中の仕切りポケットを小銭入れにしてもスムーズにお使いいただけます。

通常のお財布とは異なり、明確に「ここはお札入れ」「ここは小銭入れ」と決まっているわけではないので、ぜひあなたらしい使い方を見つけてみてください。


機能性とときめきを両立したカードポケット

エーテル本革がま口長財布 エーテル本革がま口長財布

二つ目の便利ポイントは、一面に全てをまとめたカードポケット。フラップを外して裏面を開くと、一目で何のカードがどこにあるかがわかります。

フリーポケットも2箇所あるので、カード決済で出たレシートや領収書はこちらに。現金決済のレシートと収納を明確に分けることができるので、家計簿をつけるときにも便利です。

また、カード段には一段だけ異なるカラーを合わせたり、花びらをイメージしたカットラインを用いたり、ちょっとしたところに遊び心のあるデザイン。

毎日持ち歩くものだからこそ、機能性だけではなく、ふとした瞬間に心がときめくような特別なエッセンスを忍ばせています。


秘密の「隠しポケット」で大切なプライバシーを守って

エーテル本革がま口長財布 エーテル本革がま口長財布

三つ目の便利ポイントは秘密の「隠しポケット」。

カード段右手のフリーポケットの下を覗いてみると…こんなところにも1箇所ポケットが!

マイナンバーカードや免許証など、顔写真や個人情報が載っているカードは持ち歩く際収納場所に困りますよね。

エーテルスタッフの間でもこれまで度々話題に上がっていた「身分証の収納場所」問題。今回、がま口長財布をリデザインするに際して、絶対に付けたかったのがこの秘密のポケットです。

ぜひ、皆さまの大切なプライバシーを守るためにお役立てください。


人気の3シリーズがリデザイン

エーテル本革がま口長財布

今回、リデザインとなるのは「マルグリート」、「ニナ」、「シュクレ」の3シリーズ。全てカード段のバイカラーの配色が違うので、ぜひそちらも見比べてお好みのデザインを選んでみてくださいね。

販売開始日時は、2022年12月16日(金)18時〜となります。

マルグリートはこちら>
ニナはこちら>
シュクレはこちら>

他のレザーシリーズのリデザインも来春にかけて順次進めていく予定です。
販売が決まりましたら、メールマガジンや各SNSでお知らせしますので、こちらもぜひ楽しみにお待ちください。

メールマガジン>
LINE>
Instagram>
Twitter

エーテル公式サイト エーテルのコラムを読む

MY FAVORITE AETHER|コードバンレザーDIAMANT

MY FAVORITE AETHER|ヘアカーフALLURE

関連記事

  1. ショッパーが新しくなります。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが…

  2. クリスマスカタログ(無料)のご案内

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。2021年も残り2ヶ月を切りました。ついこ…

  3. 私のお気に入りアイテム

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。いよいよ8月に入り、夏本番。蒸し暑い日が続いてい…

  4. マーガレットの水やり

    マリーゴールド栽培日記 ~7日目・発芽~

    ←1日目・種まきの記事はこちら毎朝ベランダへ出て欠かさず水やりをして、いまかいまかとプランターをの…

  5. 2月の誕生花|Birthday Flower「アネモネ」 ブーケ…

    みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。先日は都心でも雪が積もりましたが、今週は一転して春…

  6. マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-|レザーブランド…

    マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-…

  7. 6月の花「紫陽花」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。今年は、梅雨入りが早く5月の降水量は日本の広い範囲で平年を上回った…

  8. 7月の誕生花「ユリ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。くもり空の梅雨冷えかと思えば、晴れ間になると真夏日に。そんな急な寒暖差…

PAGE TOP