MY FAVORITE AETHER|ヘアカーフALLURE

吐息が白くなる季節です。ふわふわとあたたかな手触りが恋しいですよね。エーテルでふわふわと言えば、ヘアカーフの毛並みが美しいALLURE(アリュール)。ホリデーシーズンのギフトに大人気のベストセラーシリーズです。

本日は、そのアリュールをご愛用いただいている二人のお客様のインタビューをお届けいたします。お二人ともお話ししながら革を撫でなで。愛おしそうにお使いいただく様子に胸がふわりと温かくなりました。


お気に入りは母とふたりお揃いで

「ひとつは自分に、もう一つは母へのプレゼントです」。

赤と青のふたつのキーケース。ひとつは自分に、ひとつはお母さまへの贈り物に選んでくださった相馬あゆみさん。持ちものを選ぶ時には素材の質感を大切にされていると話します。

「もともとは経年変化するような革が好みで、通勤バッグや今まで使っていたキーケースも茶系の革だったのですが、アリュールの不思議な質感に出会ってしまって。ヘアカーフの革はとっても滑らかで、今までに触ったことのない質感だったんです」。

また、お仕事でジュエリーの商品企画を担当されているという相馬さんは、アリュールのカラーリングも気に入ってくださいました。

「革の手触りも良いのですがカラーも絶妙ですよね。青にちょっと白が入っているようなニュアンスのあるブルーがお気に入りです。鮮やかな色のある物は、置いているだけで可愛いですしバッグの中でも見つけやすい。自分の持ち物としてこの子がいたら、日々の暮らしが楽しくなりそうだなと思いました」。

素材と色。どちらも気に入ってくださった相馬さん。その両方が楽しめるアイテムをということで、毎日手に触れるキーケースをお選びになりました。

「赤い色のキーケースはお母さんへ。母はどちらかと言うとはっきりした色が好きなので鮮やかな赤を選びました。普段から私がいいなと思ったものはお揃いでプレゼントするんです。気に入っているかどうか分かりませんが、喜んでくれていると思います(笑)」。

カラーバリエーションが豊富で選びやすかったと話す相馬さん。クリスマスプレゼントにぴったりのルージュレッドと自分用のアイシーブルー。2色が並んだ雰囲気もとても素敵ですよね。

相馬さんがお召しの洋服のように、上品で落ち着きのある色合いにアリュールはとても似合います。カシミヤやウールなどのニットとの相性も抜群ですから、この季節のアイテムに迎えていただけたら嬉しいです。

次に気になっているのは、凹凸のある革の質感が特徴的な“マルグリート”だと言う相馬さん。その柔和な微笑みとふわふわのアリュールがとてもお似合いでした。

-ALLURE(アリュール)
ヘアカーフレザーシリーズを見てみる

-MARGUERITE(マルグリート)
シリーズを見てみる


色を替えて3代目のキーケース

嬉しいことにアリュールのファンになって5年という比内恵子さん。3代目となるキーケースとお気に入りの色についてお話しを伺いました。

「とにかく肌触りが良くて、シンプルなのに可愛くて上品で。キーケースはこれで3代目になるアリュール好きです。最初は鮮やかなローズピンク、次にルージュレッドを使っていました。モノトーンの服装が多いのでワンポイントに強い色を合わせていたんです」。

今回は少し落ち着いた淡いピンク色(サクラ)を選んだ比内さん。年齢を重ねながらその時の心境にあった色を選べるカラーリングがアリュールの魅力です。

「1代目、2代目とそれぞれ2年ほど使っていましたが、ヘアカーフの毛並みもそれほど乱れていません。バッグの中で入れる場所を決めて大切に使っていれば長持ちしますよ。ただ、やっぱり新しいものは、ふわふわ、すべすべですね」。

良いものを買うと自然と大切にしようと思いますね、と比内さん。毎日使うものだからこそモチベーションが上がるものを選んでいるそうです。

「鍵はひとつだけですが、キーケースに入れておくと失くさないですし、キーホルダーよりも大人な感じがします。人に見せるものではありませんが、玄関を出入りする度にちゃんとしているなと気分が上がるんです。ふとした時に人に見られてもおしゃれですしね」。

お酒を飲んで帰っても鍵を失くしたことがないんですよと、微笑みながら愛おしそうにキーケースを撫でる比内さん。同じアイテムでも色を変えるだけで気分転換になると、年齢や気分に合わせ選べるアリュールの幅広いカラーリングを褒めてくださいました。

「普段の荷物は、お財布、携帯電話、キーケースくらいなので、次はお出かけ用にミニバッグが欲しいな」と、比内さん。クレアシリーズのがま口ショルダーバッグが気になっているのだとか。クレアもカラーバリエーションが豊富なシリーズですから、ぜひ、今の気分に合わせてお気に入りを見つけていただけたらと思います。

ふわふわ、すべすべ。美しい毛並みがエレガントなアリュールのお話しはいかがでしたでしょうか?実際にお選びいただいた方の声を聞くと、ひとつ一つのアイテムが身近に感じられますよね。

キーケースのアイシーブルーとサクラ色(相馬さん、比内さんご使用)は残念ながら完売してしまいましたが、その他のアイテムにはまだまだ豊富なカラーが揃っています。

触れる度に豊かな気持ちになる上質なものを。私たちエーテルが商品に込めている想いです。毎日の暮らしのワンシーンに、大切な方へのギフトに、ぜひ素敵な手触りと美しい色をお選びください。

-ALLURE(アリュール)
ヘアカーフレザーシリーズを見てみる

-CREA(クレア)
スムースレザーシリーズを見てみる

がま口長財布が新しくなりました|AETHER

MY FAVORITE AETHER|NINA ニナ & CREA クレア

関連記事

  1. 【ラッキーカラー診断】2023年、ハッピーを呼び込むカラーは?|…

  2. オータムカラー!あなたはどこから秋を取り入れますか?

    残暑が厳しい今年の夏ももう少しで終わりを迎えようとしています。そうときたら、すぐにしたいの…

  3. 春を呼ぶイエローのコードバン

    皆さま、こんにちは。 エーテルスタッフの遊佐です。1月も下旬になり、寒さが厳しい毎日です…

  4. 5月の誕生花「カスミソウ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。5月に入ると爽やかな新緑の季節がやってきます。花粉症の方にとっても辛いシー…

  5. ショッパーが新しくなります。

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。関東は梅雨真っ只。5月に購入したレインブーツが…

  6. マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-|レザーブランド…

    マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-…

  7. 革の宝石で仕立てた、生涯愛せるバッグ|コードバン新作

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。月末にかけて、関東では春本番のような暖かい日が…

  8. お家バカンス。手編みかごバッグMANON

    みなさん、こんにちは。強い日差し、アツアツの歩道。気温はもう少し下げて欲しいところですが…

PAGE TOP