革の宝石で仕立てた、生涯愛せるバッグ|コードバン新作

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。

月末にかけて、関東では春本番のような暖かい日が続くそうです。九州の一部では春一番が吹き、各地で春の気配を感じます。

春といえば、入学や卒業など新生活の季節。

エーテルでも、春の新作として晴れの日に彩りを添える、特別なバッグをご用意しました。

革の宝石「コードバン」を贅沢に使用した、気品溢れるフォーマルバッグ。

フォーマルだけでなく、和装にもカジュアルファッションにも映える多彩な新作を、是非ご覧ください。


馬一頭から一個しか作れないバッグ


コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

「コードバン」は、農耕馬の臀部からのみ採れる希少な革。

分厚い革に守られた約2mm程の「コードバン層」を削り出す事で、初めて革として使用することができるのです。

この削り出しの工程にはとても高度な技術が必要。匠の技によって革が削り出される様子が宝石の採掘作業に似ていることから、コードバンは別名「革のダイヤモンド」と呼ばれてます。

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

希少な素材と高度な技術を持つ職人がいて初めて製品になるコードバン。

ただでさえ貴重な革ですが、新作のバッグではこれを超贅沢に使用しています。

農耕馬一頭分のコードバンから作れるバッグは、約一個のみ。こんなに挑戦的で存在感のあるバッグは、エーテルでしか手に入りません。


晴れの日に映える上品な華やぎ


コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

入園・入学、卒業など、晴れの日に映えるバッグです。

特にフォーマルなシーンでお持ちになる場合は、シックな印象のサルビアネイビーがおすすめ。お祝いの席やパーティーには、上品な華やぎを添えてくれるクラシックレッド、チョコレートコスモスがおすすめです。

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

「フォーマルバッグは容量が少なくて、結局サブバッグを持って行った」

という経験のある方もいらっしゃるかと思います。

このバッグは、美しい佇まいでありながら、内に秘めた収納力も魅力的。

女性の膝の上に品良く納まる小ぶりなサイズ感なのに、マチがしっかりあるBOX型の設計で、長財布、携帯電話、ハンカチ、330mlのペットボトル、文庫本を入れてもまだ余裕があります。

内ポケットには、案内状やパスケース等の細かいものを収納。

たっぷり入れてもかさばる荷物の印象を与えず、スマートに持つことができます。


和装とコードバン


コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

コードバンのバッグはフォーマルシーンだけでなく、様々な装いに似合います。

小紋や紬など、和装の普段着に合わせてお持ちいただくもの素敵です。

定番の布バッグに飽きてしまった方や、装飾の少ない上質な着物用バッグをお探しの方におすすめ。

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

正装や習い事の際は、革の鞄は避けるのがベターですが、普段着やおしゃれ着に合わせると気品と個性が引き立ちますね。

同シリーズのがま口長財布と揃えると、口金とボールハンドルの丸い金具がリンクしてより粋なコーディネートに。エーテルでしか手に入らない深紅のコードバンが、手元に華やぎを添えてくれます。

コードバン「ディアマン」長財布(がま口)の詳細>>


カジュアルな装いにも


コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

一般的なフォーマルバッグは、ともすると一年に1〜2回しか出番がないことも。

コードバンは使えば使うほど艶と風合いが増して美しくなっていく革なので、ぜひカジュアルな装いにも合わせて日常的に使ってみてください。

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

一見ラフ過ぎるかな?と思うようなデニムスタイルも、このバッグを合わせると引き締まった印象に。

特別な日、なんでもない日、洋服、和服…

コードバンが持つ本物の上質さと気品は、服装やシーンを選びません。

大切に使えば使うほど美しく艶めくコードバンは、まるであなたの魅力を映す鏡のよう。

一人一人の暮らしと個性に寄り添い、刻々と深まっていく革の表情を、ぜひ手元でお楽しみください。


色褪せない宝石のように一生愛せるバッグ


コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

このバッグは最初にお話しした通り、農耕馬一頭分の革から一つしか作ることができない、とても希少価値の高い物。そのため、各色数量限定でのご用意となります。

ここまで贅沢にコードバンを使用したバッグは他ではなかなかお目にかかれません。その上、絶妙なニュアンスカラーのものともなれば、間違いなくエーテルでしか手に入りません。

色褪せない宝石のように、唯一無二の優雅なバッグ。一生モノのこの美しさを、ぜひじっくりとご覧ください。

【新作】コードバンミニハンドバッグの詳細>>
その他のコードバンアイテム一覧はこちら>>

———

【リモートショッピングのご案内】

エーテルのオンライン接客サービス「リモートショッピング」をご利用いただくと、商品の色や柄、風合いなどを画面越しで詳しく確認しながらお買い物いただけます。

バッグの色味で迷っている方や、内装などの詳細を確認したい方、スタッフと相談しながらお買い物を楽しみたい方は、ぜひこちらのサービスをご利用ください。

リモートショッピングの詳細はこちら>>

コードバン「ディアマン」ボールハンドルミニハンドバッグ

花と色|Green & White Bouquet

2wayで使えるパス・IDカードケース|AETHER

関連記事

  1. スマホポシェットの使い方とケア方法|レザーブランドAETHER(…

    皆さんこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。関東はもうすっかり秋の気候になり、私は先週…

  2. 季節のうつろい 二十四節気『処暑』

    「残暑お見舞い申し上げます」こんにちは、エーテルの清水です。みなさま、どんな夏休みをお過…

  3. アドベントカレンダー

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。いよいよ今年も残りあと1ヶ月ちょっと。…

  4. 花と色|VIVID COLOR BOUQUET ブーケプレゼント…

    みなさん、こんにちは。各地から紅葉のニュースが届いていますね。自然が描く絵画のような秋が…

  5. あなたを四季の花に例えたら -seasonal flower- …

  6. 秋色の革アイテム

    みなさん、こんにちは。 エーテルスタッフの真田です。9月に入り、朝晩は涼しい風が吹くように…

  7. 「見てくださいこの色このツヤ!」 >>>

    「この色めっちゃ良くないですか?! このパープリッシュがかった上品なグレイ、なかなか出ないんです!…

  8. Tea Time|ハーブティーで体と心をいたわる

    みなさんこんにちは。エーテルスタッフの真田です。新年を迎え、早一か月が経とうとしていますが、…

PAGE TOP