「あなたと、いつも一緒に」St. Valentine’s Day篇

みなさん、こんにちは。

もうすぐバレンタインデーですね。人に会うということが難しいこんな時だからこそ、誰かを想う一日が大切なものに感じられますよね。

日本では、女性から男性へ気持ちやプレゼントを贈る日という印象が強いですが、欧米ではどちらかというと男性から女性へお花やメッセージカードを贈ったり、お芝居や食事を楽しんだりすることが主流のようです。

エーテルでも女性へのギフトをお探しになる男性のお客さまが増えてきています。お花のモチーフが豊富なエーテルのアイテムなら、ブーケを贈るように選んでいただけるはずです。

そこで今日は、バレンタインに特にオススメのアイテムキーケースをご紹介いたします。どうぞ最後までお付き合いください。


メッセージはいつもそばに

バッグやお財布、お花やアクセサリー。バレンタインに何を贈ろうか?と迷いますよね。

そんな時には、ずばりキーケースがオススメです。いつも持ち歩くキーケースには、いつもそばに”“あなたと一緒にいたいという、とてもストレートなメッセージが込められているからなんです。

まず、最初にご紹介するキーケースは、革のダイヤモンドと呼ばれる高級レザーのコードバン

その希少性と牛革の3倍の強度を誇る耐久性から男性に人気のコードバンですが、エーテルの“DIAMANT(ディアマン)では、他にはないニュアンスのあるオリジナルカラーを取り揃えています。

ローズベージュは、上品な大人の女性に似合う色。肌に馴染む優しい色は、ふわりとただよう薔薇の香りのように魅力的です。使うほどに美しい艶が増していくコードバンは、お二人お揃いで楽しめるという点でもオススメですよ。

次にご紹介するのは、エーテルの人気シリーズ“SUCRE(シュクレ)

満開のローズガーデンをモチーフにした型押しレザーはとても華やか。美しい薔薇に囲まれたような幸せな気持ちになるアイテムです。

アートレザーの本場イタリアの職人が一枚一枚手作業で作り上げた革には、華やかさと同時にアンティークな雰囲気がただよう、まるで宮廷の装飾のような趣があるんです。

薔薇の花言葉、『愛』と『美』。エーテルのシュクレなら、ブーケを贈るように花言葉を一緒に込めることもできます。

手のひらサイズの可愛いブーケですが、手の中でキラリとラメ加工が光るたびに、ジュエリーを身につけている時のような華やかな気分にさせてくれるはずです。

最後にご紹介するのは、艶やかなクロコ型押しレザーの“NINA(ニナ)。「クロコダイルレザー」と聞くと個性の強い革を想像してしまいますが、皮革の宝石と評されるだけあって人を魅了する美しさを備えています。

そんなリアルな革の気品とフェミニンさのバランスを大切に一から作り上げた型押しレザーは、エーテルらしい仕上がりに。エナメルの美しい光沢がまるでハチミツをたっぷりとかけたワッフルのようでとてもキュートです。

型押しを施す牛革には、しなやかさが魅力のキップスキンを使用しているため、従来のクロコの型押しとは違ってとてもやわらか。女性らしいファッションに似合うプレゼントにオススメのシリーズです。


一緒に楽しむ手づくりスイーツ

恋人や夫婦などカップルで過ごすという国が多いバレンタインデーですが、フィンランドでは「フレンズデー」として、仲のいい友だちや大切にしている人にカードやお菓子を贈るという習慣があるんだそうです。

『思いやり』や『博愛』という花言葉をもつためか、チューリップを贈る人が多く、一年で一番チューリップが購入される日なんだとか。

と、ここで、そんなチューリップをイメージして手作りスイーツに挑戦してみました。イチゴとキウイのフルーツサンドは、切った時にお花の形に見えるように、ホイップクリームにフルーツを挟むだけなのでとても簡単です。

そして、もうひとつ。

食べられるお花エディブルフラワーを閉じ込めたキラキラキャンディー。グラニュー糖に水を加えて熱したものを型に流し込むだけ。そこにエディブルフラワーを散らすだけで、ブローチのように可愛いキャンディーが完成します。

どちらもとっても簡単なので、小さなお子さまと一緒に作っても楽しいですよ!今年のバレンタインはフィンランド式に友だちや家族と過ごす。そんな新しいバレンタインもオススメです。


エールを届けるプレゼントに

バレンタインにオススメのキーケース特集はいかがでしたか?

手のひらサイズという可愛らしさや、手頃な価格という点でも、キーケースは記念日のプレゼントとして人気があります。

いつもそばに”“あなたと一緒にいたいというメッセージを持つキーケースですが、好きな人やパートナーにだけでなく、新たな事へ挑戦する人への贈り物にもオススメしたいアイテムです。

は、扉を開くためのもの。

これから新しい場所で、新しい事にチャレンジする友人や家族へ、その背中を優しく押すためのエールになるのではないかと思うのです。

素材や色、型押しの柄など、様々な想いを込めているエーテルのアイテムなら、よりたくさんのメッセージを込めていただけると思います。

それでは、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

>>エーテルのキーケースコレクションはこちら

Tea Time|ハーブティーで体と心をいたわる

春の便り|桜の新革ができました

関連記事

  1. お家バカンス。手編みかごバッグMANON

    みなさん、こんにちは。強い日差し、アツアツの歩道。気温はもう少し下げて欲しいところですが…

  2. 12月の花「クリスマスブッシュ&ヤドリギ」|季節のブーケプレゼン…

    みなさん、こんにちは。例年であれば何かと賑やかな年末ですが、今年はなるべく控えめに。ご家族…

  3. エーテル美術館『菊の花束』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載2回目の「エーテル美術館」。花を…

  4. デザイナーインタビュー|新作バッグ“つぼみが咲くように”

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。休日もめっきり家にいる時間が増えました。大きい…

  5. マーガレットの種

    マリーゴールド栽培日記 ~1日目・種まき~

    こんにちは。エーテルの山下です。2020年5月25日(月)からスタート予定の「aether fl…

  6. 10月の花「ジニア&ダリア」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。庭木や街路樹からふんわりと甘い香り。金木犀は、秋の記憶を思い出させて…

  7. マリーゴールド栽培日記 ~41日目・開花~

    ←31日目・蕾の記事はこちら蕾をみつけ、開花を待ちわびる日々・・娘、蕾数えてます。(右のプラ…

  8. クリスマス限定、オリジナルキャンドルをプレゼント

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。11月を迎えて、今年もそろそろクリスマスがやってきま…

PAGE TOP