イメージフラワー診断|あなたを花に例えたら

コラム花とエーテル

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」

色、カタチ、香り、コトバ。
知れば知るほど、花の多種多様な魅力には驚かされます。

一つとして同じものがない個性は、私たち人間も同じ。

今回、「あなたを花に例えたら?」という診断をご用意しました。
8つの質問の答えから、あなたらしい花を導き出します。ぜひ気軽に遊んでみてくださいね。

目次

  1. 「あなたを花に例えたら?」診断
  2. サクラタイプの特徴と似合うアイテム
    1. 牛革スムースレザー巾着バッグ
    2. 桜柄の水彩画レザー長財布(レター型)
  3. ピオニータイプの特徴と似合うアイテム
    1. 牛革A4サイズ2wayトートバッグ
    2. 押し花レザーキーウォレット(スマートキーケース)
  4. バラタイプの特徴と似合うアイテム
    1. ローズ柄本革キーケース
    2. コードバンレザーがま口長財布
  5.  ミモザタイプの特徴と似合うアイテム
    1. クロコ型押しレザー二つ折り財布
    2. スムースレザー牛革チェーンショルダーバッグ
  6. その他の診断紹介

あなたを花に例えたら


あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」

【イメージフラワー診断】

Q1.今年の自分のテーマカラーは?

Q2.数量限定のケーキがあなたの直前で売り切れてしまいました。

Q3.スマホがない…!あなたの取る行動は?

Q4.ファッションで一番大切にしたいのは?

Q5.実は〇〇だと思う

Q6.久々の休日。何をする?

Q7.自分に向いているかも!と思う仕事は?

Q8.あなたが得意なことは?

 

 

 

Aの数
 
Bの数
 
Cの数
 
Dの数
 
 
 
 
 

一番多く当てはまったアルファベットはなんでしたか?

Aが多かった方は・・・サクラタイプ
Bが多かった方は・・・ピオニータイプ
Cが多かった方は・・・バラタイプ
Dが多かった方は・・・ミモザタイプ
次はタイプごとの性格や魅力、おすすめカラーアイテムをご紹介していきます。


サクラタイプ


あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」桜タイプの性格

美的感覚に優れ、美しい物や風景を見ることが好きなサクラタイプさん。

このタイプに多いのは、知的で品のある仕草や、抜群のファッションセンス。でもそれは、日々の自分磨きやメイク・ファッション研究など、自分自身の努力の賜物です。

「自分に厳しく、他人に優しく」を地で行くタイプで、周りからの信頼・評判も高め。
サクラの花のように凛とした印象です。

<サクラタイプさんの魅力はここ!>

・分け隔てなく、すべての人に優しく暖かに接することができる
・芯が通っており、自分の考えをしっかりと主張できる
・表裏のない性格で、自然と人を惹きつける魅力がある

桜についてもっと詳しく知りたい方はこちら>>

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」桜タイプに似合うバッグ

【サクラタイプに似合うアイテム①】

牛革スムースレザー花型巾着バッグ

サクラタイプさんのラッキーカラーは、もちろんピンク。こちらの巾着バッグは花を横から見た姿がモチーフになっています。

上品で可愛らしい雰囲気の方が多いので、色と形で遊びつつ、無地のアイテムを選ぶとその魅力がグッと引き立ちます。

>>その他の「バッグ」アイテムはこちら

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」桜タイプに似合う財布

【サクラタイプに似合うアイテム②】

桜柄の水彩画レザー「フロレゾン」長財布(レター型)

柄物を選ぶときは、総柄ではなく部分使いがおすすめです◎
水彩画のように美しく描かれた桜はソメイヨシノ。 角度により、ほんのり淡いパープルに艶めくパール加工もポイント。

マットなものよりもパール感のあるアイテムを意識して選ぶと、サクラタイプさんのフェミニンな雰囲気によく馴染みます。

>>その他の「フロレゾン」シリーズはこちら


ピオニータイプ


あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ピオニータイプの性格

色彩感覚に優れ、トレンドにも詳しいおしゃれなピオニータイプさん。

このタイプに多いのは、芸術肌でしっかり者の方。一見完璧主義者に見えますが、ちょっぴりわがままでおっちょこちょいなところもあり、そのギャップがいじらしい愛されキャラです。

感受性が豊かで、相談を受けると自分のことのように喜んだり悲しんだり…情に厚く、頼りになるお姉さんタイプ。
ピオニーの花のように華やかな印象です。

<ピオニータイプさんの魅力はここ!>

・しっかりとした計画力と行動力を持っている
・常に周りを見渡していて、困っている人がいたらすぐに声をかける気遣いの人
・大人になっても無邪気な心を忘れない

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ピオニータイプに似合うバッグ

【ピオニータイプに似合うアイテム①】

牛革A4サイズ2WAYトートバッグ

きれいな色味が良く似合うピオニータイプさんには、お手持ちの鮮やかなカラーの服を引き立てるホワイトバッグがおすすめ。
こちらのバッグはたっぷり大容量のレザーバッグなのに500g以下という軽さが魅力です。

夏はピンクやブルーと合わせて爽やかに。冬は重たくなりがちなコーデを軽やかに見せてくれます。

>>その他の「バッグ」アイテムはこちら

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ピオニータイプに似合う財布とキーケース

【ピオニータイプに似合うアイテム②】

押し花レザーキーウォレット(スマートキーケース)

華やかな印象のピオニータイプさんには、本物の押し花を使用した個性的なアイテムもおすすめ。

キーケースなどの小物から取り入れることで、さりげなく可愛らしさをプラスできます。

>>その他の「押し花」シリーズはこちら


バラタイプ


あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」バラタイプの性格

共感能力に優れ、世渡り上手なバラタイプさん。

このタイプに多いのは、クールで落ち着いている方。常に冷静で、自分だけでなく相手の考えもきちんと理解しようとするリーダー的感覚の持ち主です。

大人っぽく見えますが、実はぬいぐるみが好きだったり、プリンセスに憧れていたり…。実は夢見がちでロマンティックな一面も併せ持っています。
バラの花のように繊細な印象です。

<バラタイプさんの魅力はここ!>

・温厚で、常に人の気持ちを考えて行動できる
・聞き上手で褒め上手
・自分のペースを守りながら無理せず行動できる


バラについてもっと詳しく知りたい方はこちら>>

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」バラタイプに似合うキーケース

【バラタイプに似合うアイテム①】

ローズ型押しレザー「シュクレ」キーケース

可愛いもの好きなバラタイプさん。

ローズ柄にキラキラのラメ箔を施した「シュクレ」シリーズなら、バラタイプさんの持つ大人可愛い魅力がさらに引き立つはずです。

>>その他の「シュクレ」シリーズはこちら

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」バラタイプに似合うコードバン財布

【バラタイプに似合うアイテム②】

コードバンレザーがま口長財布

こだわりが強く、気に入ったものは長く愛用することもこのタイプの特徴です。年月をかけて育て・慈しみ・変化を楽しむコードバンも、きっと気に入るはず。バラタイプさんに似合うニュアンスカラーが多いこともエーテルならではの特徴ですよ。

>>その他の「コードバン」アイテムはこちら


ミモザタイプ


あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ミモザタイプの性格

行動能力に優れ、好奇心旺盛なミモザタイプさん。

このタイプに多いのは、まじめで愛嬌のある方。何事にも一生懸命で、人を喜ばせることが大好きなエンターテイナー的感覚の持ち主です。

新しいことや、自分の知らないことには興味津々。なんでも楽しそうに話すので、このタイプの方の周りは常に笑顔で溢れています。
ミモザの花のように明るい印象です。

<ミモザタイプさんの魅力はここ!>

・いつもポジティブで、周りの人にもいい影響を与えます
・一生懸命でひたむき
・忙しくても予定はしっかりと管理

ミモザについてもっと詳しく知りたい方はこちら>>

【ミモザタイプに似合うアイテム①】

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ミモザタイプに似合う財布

牛革クロコ型押し二つ折り財布「ニナ」

ひたむきで努力家なのがこのタイプの魅力。手にするたびに元気が湧いてくるようなミモザ色のお財布が、きっとあなたの心の支えとなるはずです。

好奇心旺盛でいつも忙しく過ごしているミモザタイプさん。お財布はサッと簡単に整理整頓ができる二つ折り財布がおすすめですよ。

>>その他の「ニナ」シリーズはこちら

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」ミモザタイプに似合うバッグ

【ミモザタイプに似合うアイテム②】

牛革スムースレザーチェーンバッグ

誰よりも行動派のミモザタイプさん。身軽なお出かけのお供に、斜めがけのチェーンバッグがおすすめです。

淡いベージュカラーが、ポジティブで可愛らしい印象をさらに引き立ててくれます。

>>その他の「バッグ」アイテムはこちら

 


他の診断で遊ぶ


自分の性格や趣味に合う花は見つかりましたでしょうか。

エーテルではこのほかにも「パーソナルカラー診断」「ラッキーフラワー診断」もお楽しみいただけます。

こちらもぜひ、ご家族やご友人と遊んでみてくださいね。

 

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」他の診断を見る

あなたを花に例えたら「イメージフラワー診断」エーテルの公式サイトを見る

雨に咲く|いま使いたい色彩

6月の花「紫陽花」|季節のブーケプレゼント

関連記事

  1. クリスマスカタログ(無料)のご案内

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。2021年も残り2ヶ月を切りました。ついこ…

  2. luckyflower

    ラッキーフラワー診断 あなたの幸運の花は?

    あなたのラッキーフラワーを診断テスト。簡単な質問に答えながら、恋愛運や金運など、開運にお役…

  3. 4月の花「カーネーション」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。朝陽がのぼる時間がぐんと早くなりましたね。桜が終わって木々が芽吹くこの…

  4. エーテルから、ささやかなプレゼント

    こんにちは!企画担当の小松です。おうち時間、いかがお過ごしでしょうか。外に出る時間が少ないと…

  5. 香りの効能と使い方

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。ついこの間まで「寒い日が続いていますね」なんて話…

  6. 春を呼ぶイエローのコードバン

    皆さま、こんにちは。 エーテルスタッフの遊佐です。1月も下旬になり、寒さが厳しい毎日です…

  7. MY FAVORITE AETHER -スタッフのおすすめクリス…

    みなさん、こんにちは。クリスマスまであと少し。家族や恋人、気の合う友人、そして自分へのご褒美に、…

  8. 十五夜お月様 中秋の名月を愉しむ

    みなさん、こんにちは。気持ちが凛とするような澄んだ風が吹く秋。空の表情も一段と美しくなる季…

PAGE TOP