花と色|NUANCE PINK Bouquet ブーケプレゼント

ニュアンスピンクのブーケ|エーテルのブーケプレゼント

ピンクのニュアンスブーケプレゼント

みなさん、こんにちは。春が過ぎ初夏の日差しを感じるようになりましたね。各地からさまざまなお花の話題が届いていますが、中でも初夏が旬の花、バラに関するニュースを多く目にします。

本日は、バラの花を中心にフェミニンなカラー「ニュアンスピンク」について、色の持つ心理効果などをお届けしたいと思います。たくさんの方にご応募いただいているブーケプレゼントもご用意していますので、どうぞ最後までお付き合いください。


心を動かす色「ペールピンク」

ピンクのニュアンスブーケプレゼント

ピュアなやさしさ、ほほえみ、繊細な心を絵の具にしたような「ペールピンク」。

ピンク色の中でも白を感じさせるような、ごくごく淡いピンク色です。パッと見ただけでキュンとする本来のピンク色とはまた違い、すっと静かに心に届くようなとても内面的な色のように感じます。

カラーセラピーや色診断では、ペールピンクには「自己受容」や「変容」といったメッセージがあるのだそうです。自分自身を素直に認めて、受け入れる。そうすることで周りの人々とやさしい愛情の交換ができるのだとか。

また、自分自身の才能を伸ばす色だとも言われています。それには自分自身を認めることからということなのでしょうか。小さな変化を待っている時に気になる色なのかもしれませんね。

ピンクのニュアンスブーケプレゼント ピンクのニュアンスブーケプレゼント

ピンク色は、夜明け前の空の色のように、さまざまなことの「始まりの色」だとされています。朝の太陽が昇る直前、あたたかく広がるオレンジがかったピンク色。そして四季の始まりの春に咲く花たちもまた繊細なピンク色が多いですよね。

生命の根源にある色は、すべてを包み込むようなどこまでも穏やかなピンク色なのかもしれません。そんな、ペールピンクはとても直感的な色だと言われています。色には波長があり、私たちの脳に信号を送っていますから深層心理に影響があることも納得です。

赤ちゃんや女性の肌の色に近いペールピンクやベビーピンクといった色は、女性のホルモンの分泌を促す効果があると耳にした方も多いのではないでしょうか。女性の子宮の色とも関連して、私たちを自然とニュートラルな状態に戻してくれるのかもしれませんね。

なにかとストレスのたまる現代。パソコンに1日向き合っていると、無意識に肩に力が入ったり、呼吸が浅くなったりと身体が緊張している状態です。そんな時、お部屋にペールピンクのお花を飾るだけで、心が解けていくようなホッとする時間が流れてくれるはずです。

ピンクのニュアンスブーケプレゼント


バラの香りとピンク色

ピンクのニュアンスブーケプレゼント

さて、今回のブーケプレゼントでは、今が旬のバラの花をメインにとても素敵なブーケを作ってもらいました。選んでくださったのは、「ハナと枝」のフローリストみどりさん。いつもエーテルのコンテンツで魅力的なお花を教えていただいています。

5月頃から旬を迎えるバラの花。紀元前から栽培されていたとされるバラは、濃厚な香りと美しいフォルムで人々を魅了してきました。歴史上の人物とバラとのエピソードは、語りきれないほどありますよね。

バラの一大産地ペルシャでは古代より「オールド・ローズ」と呼ばれるダマスクローズからローズオイルやローズウォーターを抽出していました。今でもバラの香りと言えば、このダマスクローズの香りが一般的です。

ピンクのニュアンスブーケプレゼント

カラーセラピーとアロマセラピーは、互いに関係する部分も多く、ピンク色に対応する精油は、ローズやジャスミン、ラベンダーだと言われています。フローラルでやさしく、包み込むような香りが多いのだそうです。

ローズの香りも、淡いピンク色も、どちらも愛情に深い関わりがあります。女性にとってはとても重要な色と花なのかもしれません。難しい知識は抜きにしても、バラの香りが漂うだけで心の奥底からやさしさが湧いてきますよね。

エーテルのアイテムは、そんな淡いピンク色がふんだんに使われています。身につけるだけで心が穏やかになる、そんなアロマのようなモノづくりを大切にしています。使う人の心を包み込むような、そんなエーテルの商品をぜひ身近においてみてくださいね。

ピンク色のアイテムを見てみる→

<バラがモチーフのシリーズ>

ROSALIA見てみる→

SUCREを見てみる→


フェミニンなブーケをプレゼント!

ピンクのニュアンスブーケプレゼント

ふわりとバラの香りが届くような、ニュアンスのあるピンク色のお話はいかがでしたでしょうか?

連載“花と色”では、素敵なフローリスト「ハナと枝」のみどりさんがつくる素敵なブーケをプレゼントしています。

「その時々の魅力的なお花をお届けします」とみどりさん。プレゼントのブーケは、お届けのタイミングで旬のお花を選んでいただきますので、お花の種類はお任せくださいね。

それでは、また次回。

—–

※今月の応募キャンペーンは締め切らせていただきました。ご参加ありがとうございました。
当選者の方には、ご記入いただいたメールアドレスに後日ご連絡させていただきます。メールフィルタをご利用されている場合は、[aet.jp]ドメインからのメールを受信できるように設定してください。

エーテル公式サイト

ハナと枝

雨の日が愛おしくなる本革アイテム

愛と美の象徴、バラ

関連記事

  1. しあわせを呼ぶ黄色い桜

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。突然ですが、黄色い花を咲かせる桜があるこ…

  2. 12月の花「針葉樹&ユーカリ」|季節限定“クリスマススワッグ”プ…

    みなさん、こんにちは。クリスマスのイルミネーションが美しい季節になりましたね。ジャズのストリ…

  3. ホリデーシーズンのNew Item|AETHER

    こんにちは! エーテルの眞田です。クリスマスが近づいてきましたね!この季節は、いつもよ…

  4. 【新作発売のお知らせ】レザーウォッチバンド|レザーブランドAET…

    【新作発売のお知らせ】レザーウォッチバンド|レザーブランドAETHER …

  5. 4月の誕生花「サクラ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。日中はポカポカ、夜はヒンヤリ。明るい色の万能なストールが一枚欲しくなる…

  6. この夏、ハーブを始めました。

    |夏至の日の朝に摘まれたセントジョーンズワート こんにちは。エーテルスタッフの真田です。突然…

  7. 花言葉と贈るギフト

    みなさん、こんにちは。エーテルの真田です。この時期の自由が丘店には、大切な方への贈り物に何…

  8. 3月8日はミモザの日|花言葉・特徴・アイテムを紹介|フラワーレザ…

    2024/3/4 update3月8日は国際女性デー!イタリアではミモザの花を贈ります。…

PAGE TOP