ホリデーシーズンのNew Item|AETHER

エーテルの秋色レザーアイテム

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ

こんにちは! エーテルの眞田です。

クリスマスが近づいてきましたね!
この季節は、いつもよりも少しおしゃれをして街にでかけたり、普段は食べないご馳走を食べたり..一年間頑張った自分へのご褒美にちょっと贅沢したいな〜なんて、ワクワクしながら考えている今日このごろです。

そんなホリデーシーズンンにぴったりのアイテムを、本日はご紹介したいと思います。
エレガントな革でお作りした新作「ジェルモ」シリーズが12月1日(金)にいよいよ発売開始します!


上品に艶めくエレガントな革

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズジェルモという名前は、イタリア語で“芽吹き”や“つぼみ”を意味する「germoglio」が由来となっています。

つぼみが膨らみ、花開いていくイメージを、分解・再構築することで、つぼみの秘めた生命力や美しさを表現しました。
花びらをイメージした表革は、彩色をしたあとにパール加工を施しエレガントに。光を浴びて上品に艶めきます。

<ジェルモシリーズのアイテムは全部で5型>
・お財布機能とミニバッグが一つになった、お財布ポシェット
・大容量で使いやすい、長財布(ギャルソン型)
・ワンタッチで財布の中身全てが把握できる、二つ折り財布(ギャルソン型)
・スマホフォルダー付きのストラップ2タイプ

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ

中を開いたときにもときめきがあるよう、内装も華やかに。
内装にはパール加工を施していないマット調の革を使用したため、パール加工を施した表革の艶めきとのコントラストが楽しめます。
作りにも工夫した、手の込んだアイテムです。


職人の技術が詰まった
アートのようなデザイン

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ

シンプルな無地のスムースレザーをパッチワークのような感覚で組み合わせることで、これから咲く花のイメージ(つぼみ)を表現しています。
無地革をただそのまま使うのではなく、アート作品のように凝ったデザインが、エーテルらしい仕上がりとなりました。

表が四色の革で構成されているため、貼り合わせや縫製の技術力が問われます。一色ずつコバ(革の裁断面)を処理し、革同士が段差なく滑らかに重なり合うよう、革を絶妙に漉いて(革のヘリを削って)いきます。熟練の職人だからこそできる工程です。


もちろん機能性にもこだわっています

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ

ギャルソン型財布は、ガバっと一度に全てが把握できる構造です。

長財布はカードポケットが18箇所、フリーポケットが3箇所あります。お札もコインもたっぷり収納可能。
二つ折り財布も容量が大きいので、5つのポケットにカードが12枚程度、お札やコインはそれぞれ20枚程度が収納できます。

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ

お財布ポシェットはWファスナーで、こちらもガバっと開き、お財布機能の容量も抜群。

カードポケットが12箇所、フリーポケットが2箇所。その他マチ付きのスペースもあるため、パスポートやスマートフォンも収納可能です。お財布とミニバッグがこれ一つで満たされる機能性でなので、ご旅行にもおすすめ。

レディース用本革のスマホ用ベルト

ショルダーベルトは、スマホが着脱できるAETHERオリジナルフォルダー付き。
もちろんお持ちのスマホポシェットやお財布ポシェットにも着脱できます。

ホリデーシーズンにピッタリな、エレガンスで華やかなアイテムが完成しました。
「ジェルモ」シリーズと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


クリスマスノベルティ

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズまた、今年もエーテルよりささやかなクリスマスプレゼントをご用意しました。

11/24(金)12時以降の受注分から
税抜き¥25,000以上(税込み¥27,500以上)お買い上げの先着200名様に
エーテルオリジナルの「柊(ヒイラギ)の葉チャーム」をプレゼントいたします。

クリスマスの頃に赤い実をつけ、「クリスマスホーリー」の名で流通する西洋ヒイラギ。エーテルで人気シリーズのマルグリートの革でお作りした、クリスマスにぴったりのデザインです。

ツリーやリースに飾るのも素敵ですし、バッグチャームや本に挟む栞としてもお使いいただけます。

※ご好評につき予定数量に達したため、終了いたしました。

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズ「一年の最後は、みなさんに嬉しい気持ちやワクワクをお届けしたい」そんな気持ちを込めてお作りした柊の葉チャーム。
西洋ヒイラギの花言葉は、「defense(防衛)」「domestic happiness(家庭の幸せ)」。皆さんの健康と幸せを願って、エーテルから心ばかりのプレゼントです。

私たちエーテルスタッフも、みなさんから届いた嬉しいクチコミ、お手紙やメールに、たくさん励まされています。ホリデーシーズンに発売される新作たちも、みなさんに喜んでいただけると嬉しいです。

AETHERのレザーアイテム「ジェルモ」シリーズさて、本日はホリデーシーズンに発売される「ジェルモ」シリーズと、クリスマスノベルティについてご紹介してきました。
寒くなってきたのでお体に気をつけながら、素敵なクリスマスをお過ごしください!

画像右上から
「ジェルモ」長財布(ギャルソン型)はこちら >>
「ジェルモ」お財布ポシェットはこちら >>
「ジェルモ」二つ折り財布(ギャルソン型)はこちら >>
「ジェルモ」マルチベルト(ラナンキュラス)はこちら >>
「ジェルモ」マルチベルト(マルチフラワー)はこちら >>

※いずれも12月1日(金)18:00〜発売となります。

エーテルのアイテムはこちら >>
エーテル公式サイト

〈秋の新作〉レザーウォッチバンドのススメ|レザーブランドAETHER(エーテル)

エーテルから「季節の贈り物」|White Wreath

関連記事

  1. 雨の日が愛おしくなるレザーアイテム

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。雨音に耳を傾けながら飲むカフェラテがなんとも贅沢で、ゆっ…

  2. プレゼントに迷ったら、ここ!おしゃれフラワーショップ

    皆様、こんにちは。気づけばもう10月。今年も残すところ三ヶ月です。いかがお過ごしでしょうか。…

  3. 夏の旅行におすすめバッグ

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。炎天の季節ですね。外に出るだけでブワッと汗が滲…

  4. コードバン(馬革)の特徴とお手入れ方法|革ブランドAETHER

    コードバン(馬革)の特徴、お手入れ方法|革製品コードバンとは?コードバンは高価なイメ…

  5. パイソンレザー(蛇革)の種類と特徴|革ブランドAETHER

    パイソンレザーの種類と特徴と魅力について今回は、エキゾチックレザーの中でも、ソフトな感触を持ち、…

  6. 花言葉と贈るギフト

    みなさん、こんにちは。エーテルの真田です。この時期の自由が丘店には、大切な方への贈り物に何…

  7. 「お母さん、いつもありがとう。」

    今年ももうすぐ、母の日がやってきます。私の母はいつも元気でとってもアクティブ。仕事をしなが…

  8. 12月の花「クリスマスブッシュ&ヤドリギ」|季節のブーケプレゼン…

    みなさん、こんにちは。例年であれば何かと賑やかな年末ですが、今年はなるべく控えめに。ご家族…

PAGE TOP