母の日ギフト|花言葉に想いを込めて

花とエーテル

こんにちは!
エーテルスタッフの真田です。

もうすぐ母の日ですね。
元々東京に住んでいた両親は5年ほど前に北海道に移住しました。
私は関東に残っているため、コロナ禍になってからは久しく会えていません。
子供には余計な心配をかけない父と母。電話をすると必ず元気そうにしていますが、年齢を重ねた両親に会えないのは少し心配です。

まさか会えない時間がこんなに長引くとは思っていませんでしたから、母の日や両親の誕生日はより一層特別な日になりました。
普段の電話では照れくさくて言えませんが、この日は感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

ジュリエットギフト


気持ちが伝わる花言葉

モノへのこだわりが強い母も、花だけはどんなものでも嬉しいようで、母の日は毎年花束を贈るようになりました。
「他の花を映えさせる、カスミソウが一番好き」と言っていた母に、今年はカスミソウを贈ろうと思っています。

カスミソウの花言葉は「幸福」「感謝」。

色別の花言葉もあります。
ホワイトのカスミソウは「無邪気」「親切」。
ピンクは「切なる願い」「感激」。
ブルーは「清らかな心」。

なんとも、無垢で深い愛が伝わる花言葉ですよね。

また、母の日だけではなく、誕生日や結婚記念日、退任祝い・退職祝いにもおすすめ。大切な方への贈り物に選びやすいお花です。

 

ジュリエットギフト

ジュリエットギフト


ブーケのように仕立てた本革アイテム

「大切な人に花束を贈るように、革に花を閉じ込めることができたらどんなに素敵だろう。」
本物のカスミソウを閉じ込めた「ジプソフィア」シリーズはこんな想いから開発されました。

それは花束みたいに枯れたりしないし、眺めるだけじゃない。一緒に出掛けたり、旅したりできる、そんなアイテム。
この革を作ろうと決心した当初は、本物のお花を革に閉じ込めるのはとても難しく、途方もない夢に思えました。それでも諦めずに開発してきたのは、お花の生命力や色・形が、持つ人の美しさを引き立て、より魅力的にさせると信じているからです。

ジプソフィア(押し花)シリーズはこちら>>

 

ジュリエットギフト


生花の美しさを最大限に生かす

花びらはとても繊細。少しでも温度を誤ると花の色味が悪くなってしまうので、花の厚みやその日の湿度によって、押す温度と圧力を変えています。

もちろん一つ㆒つ、手作業。
一番美しい状態で革に閉じこめるために、沢山の失敗と実験を積み重ねながら、押し花のレシピを作っていきます。
革に配置するときは、ピンセットを使って、微妙な力加減で慎重に。
繊細で、わずかな息でもずれてしまうため、息をのむような工程です。

 

ジュリエットギフト


一つ一つ、時間をかけて

生のお花は大変デリケートなので、配置が終わり、革の状態で運ぶときも、エナメルがけをするときも、常に細心の注意を払って。

これらの工程を全て手作業でおこなっているため、生産に時間がかかってしまいます。
その分、出来上がった製品たちは、オンリーワンの個性がキラリ。人工的には表現し得ない、生花にしかない色彩や曲線の美しさが際立ちます。

 


店舗限定アイテムを、特別にwebでも販売します

様々なお花を閉じ込めた「ジュリエット」シリーズ。生花ゆえの個体差があるため、いつもは店舗限定でしか販売していないシリーズですが、今年の母の日は特別に、個数限定でwebでも販売することになりました。
エーテルが創業から大切にしてきた花というモチーフ。周りの環境がどうあろうと花はいつだって美しく咲き、私たちの日常にときめきを与えてくれます。本物のお花を入れているため、一つとして同じものはありません。唯一無二の製品は、自分のためにも大切な方への贈り物にもぴったりです。

ジュリエット(押し花)シリーズはこちら>>

 

ジュリエットギフト

ジュリエットギフト


ギフトにも喜ばれるラッピング

エーテルではご購入いただいた全ての革財布、革小物に、製品を傷付けないよう柔らかい巾着袋に入れ、さらにショッパーにリボンかけをしてお渡ししています。
また、ご購入された方には漏れなく、エーテルオリジナルフレグランスのサシェもプレゼントしています。柄だけではなく、香りからも、お花の幸福感を感じてみてください。

サシェの香りと使い方はこちら>>

 

ジュリエットギフト

ジュリエットギフト

そして、エーテル公式サイト・実店舗では、母の日までの対象期間にご購入いただくと、ご希望の方に、オリジナルメッセージカードをプレゼントいたします。普段は照れ臭くてなかなか言葉に出来ない感謝の気持ちも、文字にしたためれば素直に伝えられそうですよね。この機会にぜひ、メッセージを送ってみてはいかがですか?

詳しくはこちら>>

 

ジュリエットギフト

さて、本日は母の日について話してきましたが、改めて、お母さんってすごいなと思います。
私の周りにも母親になった友人がたくさんいますが、専業主婦の方は毎日自分の時間を削って家族のために頑張っていますし、仕事をしている方は、とっても忙しい中で家族を守って育てていくのって本当にすごいことだと思います。
子供の頃は気がつきませんでしたが、カスミソウの花言葉のように、無垢で深い愛情がないとできないことですよね。

全国のお母さんたちに感謝と尊敬を込めて、今週のコンテンツを締めたいと思います。
「お母さん、いつもありがとう。身体に気をつけて、ずっと元気でいてください!」

 

※エーテルでは誕生花を毎月抽選で一名様にプレゼントしています。
今月は5月の誕生花でもあるカスミソウのブーケをプレゼントしているのでそちらもチェックしてみてください!

ブーケプレゼントはこちら>>

 

5月の誕生花「カスミソウ」|ブーケプレゼント

雨の日が愛おしくなるレザーアイテム

関連記事

  1. 6月2日はローズの日

    2022/06/01 update6月2日はローズ(薔薇)の日6月2日は、6(ロ)ー2…

  2. 10月の花「ワレモコウ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。秋分の日が過ぎて少しずつ夜が長くなると秋が深まってきますね。人も自然も…

  3. 11月の花「シンフォリカルポス」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。先日、東京では3年ぶりに木枯らし1号が観測されたそうです。色づいた…

  4. 4月の花「カーネーション」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。朝陽がのぼる時間がぐんと早くなりましたね。桜が終わって木々が芽吹くこの…

  5. イメージフラワー診断|あなたを花に例えたら

    色、カタチ、香り、コトバ。知れば知るほど、花の多種多様な魅力には驚かされます。一つとして同じも…

  6. 春の便り|桜の新革ができました

    みなさん、こんにちは。お花屋さんでは12月下旬から桜の枝物が並んでいます。我が家では一足早く…

  7. 1月の花「ミニ水仙・ティタティタ」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。連載スタートから半年が過ぎたコンテンツ“旬の花と、花言葉”は、四季の折…

  8. 母の誕生日 >>>

    こんにちは!エーテルデザイナーの佐伯です。わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があ…

PAGE TOP