夏の旅行におすすめバッグ

タイプ別ミニウォレット

エーテルのA4サイズ本革バッグ

こんにちは! エーテルスタッフの真田です。

炎天の季節ですね。外に出るだけでブワッと汗が滲みます。
8月11日の山の日から16日のお盆明けまで、お休みの方も多いかもしれません。帰省や旅行の計画などされていますか?

そもそもお盆休みは、江戸時代、住み込みしている奉公人が、お正月とお盆の16日前後に休みをとって実家に帰ることができる「藪入り(やぶいり)」が始まりなのだとか。その風習がスタイルを変えつつ現在まで受け継がれているんですね。

そんなお盆前の本日は、帰省や旅行におすすめのバッグと大人リュックをご紹介します!

 


夏の帰省は、華のある上質バッグと一緒に

エーテルのA4サイズ本革バッグエーテルのA4サイズ本革バッグ

帰省や旅行で使うバッグ。品のある、花のようなしなやかなバッグで旅をすれば、より一層充実した時間が過ごせそうですよね。

バラの花びらのように柔らかく優雅なギャザー、ガーベラの花のように重なり合うハンドル。色々な花のチャームポイントを少しずつ盛り込んだ「エクラ」ドロストトートバッグは、まるでブーケのような可愛らしさとときめきを秘めています。
上質な柔らかいシュリンクレザーを使っているため、ギャザーを締めるとフリフリ、デコラティブに。緩めるとスッキリ、シンプルに。このトートバッグは、その日の気分や内容量によって、二通りのシルエットが楽しめます。

荷物が少ない旅の出発時は、ギャザーを寄せてコンパクトに。お土産など、荷物が増えた帰り道は、ギャザーを広げて大きく使うことができる優れものです。

 


1〜2泊分の荷物をすっきり収納

エーテルのA4サイズ本革バッグ

2泊分の着替え(ピンクのワンピース、ブラウス、デニム、ソックス、下着)長財布、ポーチ、メイク用品、スマホ、チケットなど、1泊〜2泊分の荷物をすっきりと収納できます。中にはファスナーポケットを含む小物用のポケットが3箇所あるので、整理しやすいのも嬉しいポイント。
機能面や収納力にこだわりつつ、ディテールには花の要素をたっぷりと詰め込んだので、使うたびに心が高揚します。

「エクラ」ドロストトートバッグはこちら >>

 


旅に便利なポーチもおすすめ


エーテルの本革ポーチ淡い色彩にきらめくグリッター。花柄のアートレザーは、バッグの中から取り出すたびにきらめき、ときめきを与えてくれます。丸みを帯びた形がころんと可愛い見た目ですが、マチが5.5cmあるため見た目以上の収納力。旅行に必要なメイク道具を入れたり、ガジェットやピルケースにしたり。様々な使い方でお楽しみいただけます。

ポーチはこちら >>

 


1泊に便利なエレガントバックパック


エーテルの上品な本革リュック エーテルのA4サイズバッグパック旅には、両手が空くリュックが良いという方には、「エクラ」のドロストギャザーバックパックがおすすめです。
リュックってどうしても野暮ったくなるイメージですが、こちらのアイテムは、サイズ感とシルエットが美しい、上品なバックパック。
柔らかく、質感の良いレザーで、本革ならではのしなやかで立体感のあるシルエットを出すことが出来ました。
ショルダー紐も細めにして、エレガントな印象に。大きすぎず、身体にしっくりと馴染むサイズになっています。

 


スリムに見えてたっぷり収納


エーテルの上品な本革リュック

A4ファイルが入るサイズ感で、一泊など、簡単な旅行におすすめです◎
着替え1日分(長袖ブラウス、ロングスカート、ソックス、下着)、長財布、ポーチ、ハンカチ、香水、スマホ、ペットボトル、チケットなどがすっぽり収まります。
大きい仕切りポケットやファスナーポケットが充実しているので、大事なものやバラバラしがちな小物収納にも便利ですよ。

「エクラ」ドロストバックパック(リュック)はこちら >>

 

 

エーテルの上品な本革リュック

さて、本日はお盆を前に、旅におすすめのアイテムをご紹介しました。
上質でエレガントなアイテムを相棒にすれば、お出かけもより一層楽しくなりそうです◎

お盆も猛暑になりそうですので、こまめな水分補給で熱中症にならないよう、無理せず休日を楽しんでくださいね。
みなさま素敵な夏をお過ごしください〜!

 

 

エーテルのミニ財布

 

花と色|ORANGE Bouquet ブーケプレゼント

季節のうつろい 二十四節気『処暑』

関連記事

  1. 香りの魔法-わたしを癒す香り-

    みなさん、こんにちは。突然ですが、五感の中で最後まで記憶に残るのはどの感覚かご存知ですか?…

  2. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  3. 小さなキーケースに込められた、職人の「粋」をたずねて

    小さなキーケースに込められた職人の「粋」をたずねて― 東京・浅草 ―東京スカイツリーをのぞむ…

  4. 母の日ギフト|花言葉に想いを込めて

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。もうすぐ母の日ですね。元々東京に住んでいた両親は5年ほ…

  5. 私になじむ“スムースレザー”

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。少し前までは夏のような気温だったのに、10月に入る…

  6. パーソナルカラー診断 あなたを魅力的に見せる色は?

    今話題のパーソナルカラー。あなたが持って生まれた髪や瞳、肌の色から導き出すカラーのことで、大きく…

  7. コードバンのエイジング|AETHER

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。エーテルには、お誕生日や記念日、門出のお祝…

  8. マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-|レザーブランド…

    マーガレットのようなひと-1月生まれはこんな人-…

PAGE TOP