無言で発するオーラ >>>

エーテルの店舗リニューアルにあたり、家具も作り変えました!それで、家具職人さんの元へ、打ち合わせに行ったときのお話。

練馬区の閑静な住宅街の中に、その工房はあります。いつもお世話になっている職人さんの「いい家具職人がいる」との紹介で、 たどり着いたその工房。「え?ここが工房?」と思わず口に出してしまうほど、ひっそりとした佇まい。
若干の不安を抱きながら、その工房に足を踏み入れました。「お邪魔しま・・」最後まで言う前に、その工房の歴史とオーラに、一瞬、飲み込まれました。たくさんの、ノコギリやカンナが、壁一面にずらーっと並べられ、迫力満点。
熟練の職人さんと、お弟子さんのお2人で迎えてくださいました。こちらの細かい要望にも、すぐに 「それはこの木材じゃ無理だな。こっちにしよう。」とか、
ここ2㍉削りたい。というと、「あのカンナ取ってこい」といってすぐに形にしてくださいました。
その工房が無言で発する歴史の深さは、まさにこの職人さんから生み出されたものだなと感じました。

店舗を作るために、家具職人さんをはじめ、塗装屋さん、大工さん、電気屋さん、、たくさんの方に、私達の思いを聞いていただき、一緒に作っていただきました。以前よりもさらに、思い入れの深い、店舗になったと思います。
そしてこれからもっと良い店舗になるように、 みなさまと一緒にエーテル店舗の歴史を深めていきたいな、と思っております。

「旅行なんか行けやしねえ」 >>>

女性に届けたい鮮やかなコードバン。革が好きな女性に届けたい。常識を覆す、鮮やかなコードバン。

関連記事

  1. 「旅行なんか行けやしねえ」 >>>

    美術大学時代にてテキスタイルを学んでいたころ、富山の藍染職人さんの元へ、研修をしに行ったことがありま…

  2. Autumn colors 色の便り、色の声|AETHER花便…

    みなさん、こんにちは。先週、少し厚手のストールを出しました。一枚ずつ着るものを増やしてい…

  3. 植物のチカラで、年末の疲れを癒やす

    みなさん、こんにちは!エーテルスタッフの真田です。今年もあと5日ですね!先週お歳暮で、…

  4. クリスマス限定、オリジナルキャンドルをプレゼント

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。11月を迎えて、今年もそろそろクリスマスがやってきま…

  5. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

  6. 美しすぎて >>>

    美しすぎて、ため息がでる・・エイ革、大好きだなぁ。エイ革・スティングレイ(ガルーシャ…

  7. 日本の秋色、伝統色|AETHER花便り

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。9月に入りましたね。8月8日に立秋を迎…

  8. おばあちゃんちは宝箱 >>>

    こんにちは!突然ですが、みなさんは「ガルーシャ」と呼ばれる革をご存知ですか?ガルーシャ(gal…

PAGE TOP