マリーゴールド栽培日記 ~31日目・蕾~

←7日目・発芽の記事はこちら

ひたすらに成長を見守る日々が始まりました。
一日たりとも見逃せないほど成長していく姿はとても力強くて、毎日元気をもらっています。

日時:2020/5/13(水)
初夏の気候で、晴れた暑い日が続いていました。
水をたっぷりやると、マリーゴールドの葉も水浴びをして気持ちよさそうです。

日時:2020/5/17(日)
暖かい日が続いたおかげか、この週だけでぐんと成長しました!
今日は少し肥料を足してみました。(白いものが肥料です)

日時:2020/5/24(土)
一週間雨続きで、あまり日光を浴びれなかったものの、すくすくと葉を伸ばしたマリーゴールドたち。
どこまで大きくなるのだろうと思ってふと近くでのぞき込むと、中央になにやらまあるいものが・・

「蕾!!?」

種まきから1カ月、ついに開花か・・!?と胸が躍ります。

日時:2020/5/25(月)

今朝の様子。空に向かってぷっくりとした蕾がいまにも開きそうです・・!

早ければ今週中にも、かわいいお花と対面できるのでは!?と、わくわくしています。

>>41日目・開花の記事へ続く

企画のお知らせ】

『AETHER FLOWERGARDEN』が本日ついにスタートします。
5/25 10時以降ご購入のお客様へ、素敵なプレゼントをご用意しました。
花の種封筒
みなさんにお届けするマリーゴールドの種も、健やかな成長とかわいい花が咲くことを願っています。
そして大切な方へもお手紙代わりに種を贈ってみてくださいね。

塗り絵にも使えます♪
ご自身で楽しんでも、贈る方への封筒へ色付けをしても・・。
世界で一つだけのお便りの完成です!
塗り絵

インスタグラムのキャンペーンも実施中!
ハッシュタグをつけてのぜひご投稿くださいね、みなさまのお写真お待ちしています。

#エーテルフラワーガーデン
#aether_flower
#aether_flowergarden

6月2日はローズの日

6月6日は紫陽花の日|花言葉・特徴など >>

関連記事

  1. 6月6日は紫陽花の日|花言葉・特徴など >>

    6月6日は紫陽花の日こんにちは!エーテル企画の倉木です。昔から6歳の6月6日にお稽古事を…

  2. マリーゴールド栽培日記 ~41日目・開花~

    ←31日目・蕾の記事はこちら蕾をみつけ、開花を待ちわびる日々・・娘、蕾数えてます。(右のプラ…

  3. お守りアロマはありますか?

    ,皆様、こんにちは。今年もまもなく残り二ヶ月をきりました。1月から全力で頑張…

  4. 枯れない花束(押し花革)|革ブランドAETHER

    枯れない花束-押し花革ができるまでの物語-|革製品花束を革に閉じ込めたい「大切な人に花束を贈…

  5. ドライフラワーの作り方|AETHER花だより >>

    こんにちは!エーテル企画担当の小松です。エーテルでは普段から、お店に花を飾ったり、花からインスピ…

  6. 朝食の新女王!?「egg」

    Good morningみなさま、朝ごはんは食べる派ですか?それともなし派です…

  7. ミラノの小さなレース屋さん >>>

    今、夏物の新しい革を作っています!それで、イタリアの工場に行ったのですが、帰りにミラノとローマに寄っ…

  8. ちょこっと#おうち花見|AETHER花便り

    こんにちは!企画担当の小松です。前回、簡単なフラワーアレジメントを4コマ形式でご紹介したばか…

PAGE TOP