マリーゴールド栽培日記 ~31日目・蕾~

←7日目・発芽の記事はこちら

ひたすらに成長を見守る日々が始まりました。
一日たりとも見逃せないほど成長していく姿はとても力強くて、毎日元気をもらっています。

日時:2020/5/13(水)
初夏の気候で、晴れた暑い日が続いていました。
水をたっぷりやると、マリーゴールドの葉も水浴びをして気持ちよさそうです。

日時:2020/5/17(日)
暖かい日が続いたおかげか、この週だけでぐんと成長しました!
今日は少し肥料を足してみました。(白いものが肥料です)

日時:2020/5/24(土)
一週間雨続きで、あまり日光を浴びれなかったものの、すくすくと葉を伸ばしたマリーゴールドたち。
どこまで大きくなるのだろうと思ってふと近くでのぞき込むと、中央になにやらまあるいものが・・

「蕾!!?」

種まきから1カ月、ついに開花か・・!?と胸が躍ります。

日時:2020/5/25(月)

今朝の様子。空に向かってぷっくりとした蕾がいまにも開きそうです・・!

早ければ今週中にも、かわいいお花と対面できるのでは!?と、わくわくしています。

>>41日目・開花の記事へ続く

企画のお知らせ】

『AETHER FLOWERGARDEN』が本日ついにスタートします。
5/25 10時以降ご購入のお客様へ、素敵なプレゼントをご用意しました。
花の種封筒
みなさんにお届けするマリーゴールドの種も、健やかな成長とかわいい花が咲くことを願っています。
そして大切な方へもお手紙代わりに種を贈ってみてくださいね。

塗り絵にも使えます♪
ご自身で楽しんでも、贈る方への封筒へ色付けをしても・・。
世界で一つだけのお便りの完成です!
塗り絵

インスタグラムのキャンペーンも実施中!
ハッシュタグをつけてのぜひご投稿くださいね、みなさまのお写真お待ちしています。

#エーテルフラワーガーデン
#aether_flower
#aether_flowergarden

6月2日はローズの日

6月6日、16日、26日は紫陽花の日|花言葉・特徴などを紹介

関連記事

  1. おしゃれで簡単!ワックススタンプの作り方|AETHER花だより …

    みなさんこんにちは。エーテル企画担当の小松です。前回のコラムで、ハンギング法でのドライフラ…

  2. アドベントカレンダー

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。いよいよ今年も残りあと1ヶ月ちょっと。…

  3. MY FAVORITE AETHER|NINA ニナ &…

    夜空が美しい季節です。冬の流星群が通り過ぎると、いよいよクリスマス。贈る人の笑顔を思い浮かべ…

  4. 花と色|Yellow Bouquet

    みなさん、こんにちは。各地で桜が見頃になり、草木たちもいよいよ春だと喜んでいます。お天気によ…

  5. 7月の誕生花「ユリ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。くもり空の梅雨冷えかと思えば、晴れ間になると真夏日に。そんな急な寒暖差…

  6. 9月の誕生花「ダリア」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。まだまだ日中のエアコンは欠かせませんが、朝夕の風にほのかに秋の気配を感…

  7. 秋色の革アイテム

    みなさん、こんにちは。 エーテルスタッフの真田です。9月に入り、朝晩は涼しい風が吹くように…

  8. 香りのプレゼント

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。エーテルから香りにまつわるプレゼントのご紹介で…

PAGE TOP