【桜風水2024年】桜で開運!金運・恋愛運も上がる桜風水の方法や効果とは?

2024.01.18 update

春の一番の楽しみといえば、桜の花ですよね。桜並木が広がる道沿い。小さなつぼみから徐々に薄紅色が広がり、一面がピンク色で覆われる満開までの日々は、毎日が喜びとときめきにあふれる季節。日本人が最も愛する花、それが桜。

今回は、金運アップや恋愛運アップに期待ができる「桜風水」についてご紹介します。見て楽しむだけじゃなく、あなたの開運にも役立ててくださいね。

【この記事の目次】
桜の女神様のご利益とは?
桜の花が持つ開運パワーとは?
お花見で開運する方法とは?
 ・咲き始めの桜は、生命力や未来
 ・満開の桜は、繁栄や財力
 ・散り際の桜は、浄化や厄除け
桜吹雪にお財布をかざして金運アップ!?
どうする、今年のお花見は?
お財布で取り入れる、桜風水とは?
 ・一番人気!牛革の桜柄お財布コレクション
 ・水彩画の桜柄レザーお財布コレクション
 ・恋愛運アップにおすすめのピンク財布
桜風水のまとめ
あなたのラッキーカラーを診断してみよう!

桜の女神様のご利益とは?

桜の女神様のご利益

桜の木は、強い力が宿るパワースポット。
その由来は、日本神話に登場する木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)にあやかります。
コノハナサクヤヒメは「桜の花が咲き誇るように美しい女神」といわれ、「桜の花の化身」とされる絶世の美女。
そのご利益は、縁結び、子授け(子宝)、安産、また火や山の災難除けと、美と良縁から子孫繁栄まで、女性にとってまさに強い味方となる女神様なのです。

桜の花が持つ開運パワーとは?

桜の花が持つ開運パワー

そんな桜の女神様が宿る桜の木は、邪気を取り除く浄化パワーと良い運気を運び込む開運パワーがあるといわれています。
良縁を結び、円滑な人間関係をもたらす恋愛運アップに。
そして、春を象徴することから、お財布がお金でパンパンになる「春財布(張る財布)」としての金運アップにも期待できます。
目で見る美しさによる幸福感だけでなく、私たちに幸運をもたらす、ありがたい花なのです。

お花見で開運する方法とは?

お花見の回数は、三回行くと桜風水的に良いとされています。
・一回目は、咲き始めの桜【未来】
・二回目は、満開の桜【現在】
・三回目は、散り際の桜【過去】
それぞれを詳しく解説していきます。

咲き始めの桜は、生命力や未来

咲き始めの桜は、生命力や未来

咲き始めの桜は、「開花」の名の通り、生命力や未来を象徴します。
桜の木に触れながら、あなたの願いを聞いていただきましょう。
「素敵な出会いに恵まれ、恋人と結婚したい」
「元気な赤ちゃんを授かりますように」
「人間関係が良くなり仕事で活躍できますように」
など、これから先の未来の生活に幸運がたくさんやってくることを願うと良いでしょう。

満開の桜は、繁栄や財力

満開の桜は、繁栄や財力

満開の桜は、繁栄や財力を象徴します。
桜を眺めながら、感謝の気持ちをつぶやきましょう。
「これから先も家族の幸せが続きますように」
「新しく始めた事業が繁栄しますように」
「お金がもっともっと貯まりますように」
など、大切な人を思い浮かべたり、現在の生活がより良く発展することを願うと良いでしょう。

散り際の桜は、浄化や厄除け

散り際の桜は、浄化や厄除け

散り際の桜は、浄化や厄除けを象徴します。
桜吹雪を浴びながら、良い気の流れをイメージしましょう。
「悪い縁を断ち切れますように」
「病が早く治りますように」
「苦しい生活から解放されますように」
など、あなたの人生から取り除きたいものを思いながら、過去から抜け出して状況が良くなることを願いましょう。

桜吹雪にお財布をかざして金運アップ!?

桜吹雪で行うお財布の厄落としをご存知ですか?
過去の厄を落とすことが金運アップにつながるといわれています。
わかりやすく手順を説明しますね。
①お財布の中身を全部出し、キレイに掃除をする
②桜吹雪にお財布をかざし、感謝の気持ちと願い事をつぶやく
③出したお財布の中身をキレイに戻す

簡単スリーステップで実践できる桜風水術、ぜひお試しください。

どうする、今年のお花見は?

コロナ禍において、皆で盛り上がってワイワイ楽しむお花見は難しいかもしれません。
近所の公園や桜並木をゆっくり散歩しながら眺める、また枝もの桜を自宅で活けて飾ってみるなど、静かな環境でリラックスしながら楽しむお花見が良いかもしれませんね。

お財布で取り入れる、桜風水とは?

本物の桜の木にあやかり、桜の柄やモチーフもその効果が期待できます。
「春」を象徴し、お財布がお金でパンパンになる「春財布(張る財布)」として人気の桜柄のお財布。
桜風水の効果だけでなく、見ていて気分が上がる可愛いデザインの桜財布をご紹介します。

幸運の黄色い桜

黄色は「幸運を呼ぶ色」「物事がスムーズに進む色」といわれる色。それは、黄色の光の波長に明暗を強くする特徴があるためです。先を明るく見通し、幸運を呼び込む黄色で、桜の花を染めることでさらに幸運を呼び込み、ハッピーになれるアイテムをつくりました。
黄色い桜柄レザーについて詳細はこちら

一番人気!牛革の桜柄お財布コレクション

触れるたびに、上質感と桜の香りを感じて・・

桜レザー

黄色は「幸運を呼ぶ色」「物事がスムーズに進む色」といわれる色。それは、黄色の光の波長に明暗を強くする特徴「ほんの一瞬しか咲かない桜を、ずっと手元で眺めることができたら・・」そんな想いから誕生した、エーテルで一番人気のシリーズ。大人の女性にぴったりのほんのりベージュに染めたぬくもりのあるヌバックレザーに、ふっくらと型押しした満開の桜。やわらかな色と、可憐な花びら。 頬を赤らめるように色ついたピンク色は、大人の可愛らしさを上品に引き立ててくれます。

革で、さくらの花びらを表現する、しっとり柔らかなグレインレザー

柔らかで、繊細な質感。ほんのりと色づいた優しいさくら色。ひらひらと舞うさくらの花びらは、つい手をのばしてとらえたくなるもの。そんな愛らしいさくらの花びらを表現するために選んだのは、牛革の銀面を使ったグレインレザーでした。













水彩画のような桜柄レザーコレクション

満開の桜を、いつも手元に

桜の季節。満開の桜並木が広がる道沿いは、一気に淡いピンク色に染まります。今年も冬が明けて春がやって来たんだなぁと、気持ちが明るくなる優しい桜色。いつでも手元にその桜を眺めていたい、そんな想いからこのサクラ革を制作しました。

水彩画のようにしっとりと美しいオリジナル桜レザー

この革のモチーフになったのはソメイヨシノ。水彩画の淡く柔らかいタッチをそのまま革に落とし込み、優しく落ち着いた印象に。牛革に樹脂加工を施しているので、お手入れもしやすく、柄を長くお楽しみ頂けます。 角度により、ほんのり淡いパープルに艶めくパール加工もポイント。上品なツヤでしっとりと大人可愛い、桜革が出来ました。













恋愛運UPにおすすめのピンク財布

ドライフラワーを使ったお財布
本物のかすみ草を閉じ込めた押し花レザーのお財布

ピンクは金運だけでなく恋愛運もアップさせたい方におすすめ
他者から運気を上げてもらいやすくなるカラーといわれ、玉の輿狙いの方はピンクの財布がラッキーアイテムとなるでしょう。
ビビッドなピンクは楽しく使えるお金が増えていき、淡いピンクは思いがけないプレゼントや幸運なことが増えていくといわれています。

マーガレット柄の長財布

シンプルな桜の二つ折り財布

微細なラメが美しい牛革クロコ風財布

桜風水のまとめ

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)が宿る桜の木は、強い力が宿るパワースポット。ご利益は、美と良縁から子孫繁栄まで、女性にとってまさに強い味方となる女神様。
桜の花が持つ開運パワーは、邪気を取り除く浄化パワーと良い運気を運び込む開運パワー。そして恋愛運と金運アップにも。
お花見は、咲き始め・満開・桜吹雪の頃合いで三回行き、それぞれに願いを込めるんでしたね。
桜風水の持つ力を借りて、幸せな日々をお過ごしください。

あなたのラッキーカラーを診断してみよう!

【ラッキーカラー診断】 あなたの金運を上げる財布の色は?

「私のラッキーカラーって何色だろう?」と気になるあなたへ。簡単な質問に答えながら、あなたの金運をアップさせるお財布の色を風水から導きます。どうぞお楽しみください。

ラッキーカラー診断はこちら >


開運は開運日を知ることから!開運日の記事
2024年の開運日の種類と行うと良い行動をまとめました。

開運日について詳しい記事はこちら>>

SpringCollection-心ときめく春のレザーアイテム
咲き誇る花のように、心ときめく春のレザーアイテムを集めました。
大人の女性におすすめな花柄レザーアイテム
私たちを魅了する「花」を飾るように、持つ人を華やかに引き立てるレザーアイテム。

パーソナルカラー診断 あなたを魅力的に見せる色は?

ミモザの花束3月の花「ミモザと黄色の花たち」|フラワーレザーブランドAETHER

関連記事

  1. MY FAVORITE AETHER|コードバンレザーDIAMA…

    みなさん、こんにちは。エーテルの清水です。クリスマスまであと少し。大切な人へのギフト選びも…

  2. 5月の誕生花「カスミソウ」|ブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。5月に入ると爽やかな新緑の季節がやってきます。花粉症の方にとっても辛いシー…

  3. 【幸運の財布の色2022】金運を上げる財布の色・デザインは?風水…

    2022.03.23 update皆さんはどんな財布を使っていますか?風水では、金…

  4. コードバンのエイジング|AETHER

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。エーテルには、お誕生日や記念日、門出のお祝…

  5. 十五夜お月様 中秋の名月を愉しむ

    みなさん、こんにちは。気持ちが凛とするような澄んだ風が吹く秋。空の表情も一段と美しくなる季…

  6. 月花 -中秋の名月と一粒万倍日-

    みなさん、こんにちは。9月も半ば、明け方や夕暮れには少しずつ秋の気配を感じるようにな…

  7. 2月の花「スイートピー」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。立春を過ぎ暖かな日が増えてきましたね。もうすぐ、雪が雨へと変わる“雨水…

  8. コードバン -癒しカラーの新作-

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。 8月に入り、いよいよ暑さも本番ですね。エーテル…

PAGE TOP