ミニウォレット特集|お悩み別おすすめ

タイプ別ミニウォレット

タイプ別おすすめミニウォレット

こんにちは! エーテルスタッフの真田です。

随分と暑くなりましたね。みなさんすっかり薄着で、装いも軽く、持っているバッグも小さいものが目立ちます。
そこで本日は、ミニバッグに合わせて小さいお財布をご紹介。
「基本的にスマホ決済でお財布はほとんど使わないけど、現金も少しは持ってないと不安..」
「現金派でカードも沢山あるから長財布が良いけど、ミニバッグに入らない..」
など、お悩みに合わせたおすすめミニウォレットをご提案します!

 


自分にとってぴったりのミニ財布を見つけたい!

エーテルのミニ財布

支払い方法が多様化している昨今。キャッシュレス派の方、カード決済派の方、現金派の方など、お財布の使い方も人それぞれですよね。
本日は5つのミニ財布をタイプ別にご紹介します。

各ミニ財布に以下の内容を収納し、コンパクトウォレットにありがちのコインの取り出しにくさや、ミニバッグに入れた時のかさばりなど検証していきます。

■お札 計10枚(一万円札×4枚、五千円札×1枚、千円札×5枚)
■コイン 計10枚(五百円玉×1枚、百円玉×5枚、五十円玉×1枚、十円玉×3枚)
■各カードポケットにクレジットカード

▼検証に使うミニバッグはこちら!
バッグのサイズ:高さ21cm、幅15cm、マチ8cm

エーテルのミニ財布

 


長財布派だけどミニバッグを使いたい方におすすめ!
「エクラ」二つ折り財布(ファスナー)

サイズ:縦9cm、横12cm、厚み3cm、重さ132g

エーテルのミニ財布エーテルのミニ財布長財布のような大容量のファスナー二つ折り財布。お札10枚、コイン10枚は余裕で入ります。
各カードポケットが10箇所あり、奥のカードポケットにカードを2枚ずつ入れて計15枚のカードを収納しました。コインもお札もカードもまだまだ入りそうです。

エーテルのミニ財布 全てを収納した時の厚みは、一番厚いところで4cm程度。ミニバッグに収納した時は少しかさばる印象で、スマホやリップ、ハンカチなどを収納すると、バッグの中身がいっぱいになりました。

エーテルのミニ財布

コインポケットは仕切りありでガバッと開き、カードも15枚入るので、とにかく収納力抜群で使いやすいです。容量が多い分、ミニバッグに入れた時は少しかさばります。ミニ財布が使いにくいと断念した方や、結局長財布に戻ってしまう方におすすめしたい二折財布です。

「エクラ」二つ折り財布(ファスナー)はこちら>>

 


現金もカードも収納したい方にピッタリのスマートウォレット!
「エクラ」二つ折り財布(スナップ)

サイズ:縦9cm、横10cm、厚み2cm、73g

エーテルのミニ財布 エーテルのミニ財布

片手に収まるコンパクトな見た目以上の収納力を持つスナップ二つ折り財布。
お札10枚、コイン10枚は余裕で入ります。各カードポケットが5箇所あり、奥のカードポケットにカードを2枚ずつ入れて計7枚のカードを収納しました。

エーテルのミニ財布

お札10枚、コイン10枚、カード7枚を収納した時の厚みは、一番厚いところで3.4cm程度。ミニバッグに収納した時もバッグの容量に余裕があり、スマホ、リップやコンパクトなどのコスメ用品、イヤホンなどのガジェット、ハンカチなどが収納できます◎

エーテルのミニ財布

コインポケットもマチがありとても見えやすく取りやすいです。カードを入れない時の厚みは2cm程度、カードを7枚収納しても3.4cmと薄さも申し分ない収納力。ミニバッグを使う方で、かつ現金もカードも5〜7枚程度持ち歩きたい方はこのお財布がおすすめです。

「エクラ」二つ折り財布(スナップ)はこちら>>

 


小銭は使うけどカードとお札が少ない方におすすめ
「クレア」ミニ財布(三つ折り)

サイズ:縦7.5cm、横9.5cm、厚み3cm、重さ70g

 

エーテルのミニ財布 エーテルのミニ財布

サイズが小さい三つ折り財布。コイン10枚は余裕がありまだまだ入りそうですが、お札10枚と3箇所あるカードポケットにカードを2枚ずつ、計6枚のカードを収納してみると、お財布を閉める時にパツパツになります。
お札は5枚程度、カードも3〜5枚程度の収納がおすすめの容量です。

エーテルのミニ財布

コイン10枚、お札10枚、カード6枚を収納した時の厚みは、一番厚いところで3.7cm程度。サイズは小さいですがカードやお札など沢山収納すると厚みが出てしまうため、薄いコンパクトバッグに収納すると少し気になるかもしれません。
今回のミニバッグはマチが8cmあるため余裕があり、スマホ、リップやコンパクトなどのコスメ用品、イヤホンなどのガジェット、ハンカチなどが収納できました◎

エーテルのミニ財布

三つ折り財布はサイズがとにかく小さく、ガバッと開くコインポケットが使いやすいです。ただお札やカードを沢山持ちたい方にはおすすめできません。
基本的にはスマホなどの電子決済で、細かい額のお買い物は小銭を使う方、予備でお札やカードを数枚持っていたい方におすすめのお財布です。

「クレア」ミニ財布(三つ折り)はこちら>>

 

 


キャッスレス派におすすめ
「クレア」ミニL字財布

サイズ:縦7.5cm 横11cm 厚み2cm 重さ76g

エーテルのミニ財布 エーテルのミニ財布

とにかくスリムなL字ミニ財布。お札10枚、コイン10枚と、カードポケット2箇所に4枚ずつ、計8枚のカードを収納してみました。

エーテルのミニ財布

全てを収納した時の厚みは、一番厚いところで2cm程度。お財布のサイズが小さいので、カード8枚にお札10枚も入れるとファスナーの開閉がしずらく、お金の出し入れがスムーズにいきませんでした。
このミニLファスはあくまでもキャッスレス派の方が予備で持つお財布としておすすめ。カード3〜5枚程度、お札も3〜5枚程度の収納が、使いやすい容量となります。 エーテルのミニ財布

 

中身を入れても厚みは2cm弱なので、サイズの小さいミニバッグや、薄いコンパクトバッグにも収納可能。今回のミニバッグはマチが8cmあるためかなり余裕があり、スマホ、リップやコンパクトなどのコスメ用品、ミニポーチ、イヤホンなどのガジェット、ハンカチなどが収納できました◎
ボトムスやワンピースのポケットにも入る薄さと小ささなので、バッグを持たない方にもおすすめです。基本的にスマホや電子決済の方で、予備でお財布を持ちたい方はこのミニL字がぴったりですよ。

「クレア」ミニ財布(L字ファスナー)はこちら>>

 


鍵、カード、お財布を一つにした多機能ウォレット
「クレア」ミニ財布(4way)

サイズ:縦8cm、横10.5cm、厚み3cm、重さ88g

エーテルのミニ財布 エーテルのミニ財布お財布、カードケース、パスケース、キーケースを一つにまとめた多機能ウォレット。 鍵ひとつ、お札10枚、コイン10枚、カードポケット4箇所に1枚ずつの計4枚のカード、を収納してみました。

エーテルのミニ財布

お札は二つ折りにして収納するので、10枚も収納するとかなりのボリュームがでます。 お札がない場合は、お札ポケットにカードを5枚程度収納できるので、カードポケットと合わせると計10枚のカードが収納できました。

エーテルのミニ財布

コイン10枚、お札10枚、カード4枚、鍵1つを収納した時の厚みは、一番厚いところで3cm程度。今回のミニバッグはマチが8cmあるため余裕があり、スマホ、リップやコンパクトなどのコスメ用品、イヤホンなどのガジェット、ハンカチなどが収納できました◎
お札を二つに畳む手間があるため、お札をよく使う方には少し不向きです。
パスケースの要素があるので、クッレジットカード決済が多い方におすすめのお財布です。

「クレア」ミニ財布(4way)はこちら>>

 


自分に合ったミニウォレットで快適に

エーテルのミニ財布

さて、本日は5つのミニウォレットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
キャッシュレス派の方、カード決済派の方、現金派の方など、ご自身のタイプに合わせたお財布選びの参考になれば幸いです。
おでかけが気軽にできるようになって、また楽しみが増えてきた今日この頃。この夏は思いっきり好きなことができそうですね◎

それでは本日はこの辺で。良い一週間をお過ごしください!

エーテルのミニウォレットはこちら >>

 

 

エーテルのミニ財布

 

花と色|PURPLE Bouquet ブーケプレゼント

星屑のように咲くカスミソウ|七夕物語

関連記事

  1. コートの上から肩掛けOK。2023冬バッグ

    こんにちは!エーテルの眞田です。今年も残すところあと2ヶ月となりました。2023年の立冬…

  2. 〈秋の新作〉レザーウォッチバンドのススメ|レザーブランドAETH…

    ついに来週、3サイズのApple Watch(38/40/41mm)に対応したレザーウォッ…

  3. あなたを四季の花に例えたら -seasonal flower- …

  4. 6月の花「紫陽花」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。今年は、梅雨入りが早く5月の降水量は日本の広い範囲で平年を上回った…

  5. エーテルから、ささやかなプレゼント

    こんにちは!企画担当の小松です。おうち時間、いかがお過ごしでしょうか。外に出る時間が少ないと…

  6. わたしに、咲く。エーテルの新しいカタログができました。

    皆さま、こんにちは。雨が、続いていますね。先日、カタログの撮影で高速を走っていた早朝のこと…

  7. 今、持ちたい大人バッグ 季節をつなぐMANON

    みなさん、こんにちは。連日雨が降り続いていますが皆さまどのようにお過ごしでしょうか。被害に遭…

  8. 雨に咲く|いま使いたい色彩

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。先日レインブーツを購入しました。レインシューズっ…

PAGE TOP