美しすぎて >>>


美しすぎて、ため息がでる・・
エイ革、大好きだなぁ。

エイ革・スティングレイ(ガルーシャ)は、別名「海の宝石」と呼ばれています。美しい光沢と、頑丈で汚れに強い特徴があります。

その主成分は、わたしたち人間の歯と同じリン酸カルシウムなので、磨けば磨くほど光沢感が増す性質と、「汚れにくい」、「色落ちしにくい」、「型崩れしにくい」耐久性を兼ね備えている、大変優秀な革。傷に強いし水も弾くので、昔のお殿様や武士は、刀の柄や鞘の部分にエイ革を使っていたんですよ。これぞ一生涯愛せる革です。

エイ革は大変硬いし頑丈で、縫える職人が少ないので希少性が高いのも事実。メンズの商品は見かけますけど、レディースのものはほとんどない。この革はとっても美しいので、宝石を着けるように、女性の方にこそ使っていただきたい。そのために今、商品企画を進めています!みなさんにも早くお披露目できるように、頑張ります!

内装革の話

おばあちゃんちは宝箱 >>>

関連記事

  1. 植物のチカラで、年末の疲れを癒やす

    みなさん、こんにちは!エーテルスタッフの真田です。今年もあと5日ですね!先週お歳暮で、…

  2. 褒められカラーのマルグリート

    こんにちは! エーテルスタッフの真田です。お花屋さんでよく見かけるマーガレット。 3月から…

  3. ホリデーシーズンのNew Item|AETHER

    こんにちは! エーテルの眞田です。クリスマスが近づいてきましたね!この季節は、いつもよ…

  4. しあわせを呼ぶ黄色い桜

    みなさんこんにちは!エーテルスタッフの真田です。突然ですが、黄色い花を咲かせる桜があるこ…

  5. 2wayで使えるパス・IDカードケース|AETHER

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。3月に入り、都内はそろそろ桜前線がやってくる時期。2…

  6. 母の誕生日 >>>

    こんにちは!エーテルデザイナーの佐伯です。わたくしごとではありますが、先日母の誕生日があ…

  7. 日本の秋色、伝統色|AETHER花便り

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。9月に入りましたね。8月8日に立秋を迎…

  8. 10月9日はマカロンの日!

    みなさん、こんにちは。エーテルスタッフの真田です。10月9日はマカロンの日。マカロンを…

PAGE TOP