雨の日が愛おしくなるレザーアイテム

花とエーテル

こんにちは!
エーテルスタッフの真田です。
雨音に耳を傾けながら飲むカフェラテがなんとも贅沢で、ゆっくりとした時間を過ごしたくなる今日この頃。
通勤途中ではタンポポやスミレ、カンパニュラが可愛らしく咲いています。
雨のきらめきを浴びて生き生きと咲く姿に、無垢な力強さを感じ、植物って良いなと改めて感じます。

そして、梅雨といえばやはり紫陽花ですよね!
さて本日は、4月12日のメルマガで配信しました、アジサイ柄の「オルテンシア」革の製品をいよいよお見せしようと思います!
どうぞ最後までお付き合いください。

 


溶けるブルー、夢幻のライラック

溶けるブルーにライラックが混じり合うような、独特の色を持つ紫陽花。
雨露を浴びた色彩は、より一層艶めき、「移り気」「無常」などの花言葉からも、その儚さを連想させます。
一方で、「家族団らん」や「仲良し」などの花言葉もあり、最近では母の日に贈る方も増えているんだとか。

色別の花言葉は「ブルー=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「ホワイト=寛容」など。
色によって花言葉の意味が全然違うのもまた紫陽花らしい特徴です。

 


エーテルらしい新たな表現で

雨のきらめきを浴び、さらに鮮やかに咲く紫陽花。
「この時期にしか見られない情緒的な美しさを手元で感じられたら」そんな気持ちでこのオルテンシアシリーズの制作が始まりました。

紫陽花の独特な色合いと、雨粒を浴びたようなぷるっとした質感を表現するために、2年かけて開発を進めてきたオルテンシア。ついにみなさまの元に届けられます。

オルテンシアシリーズはこちら >>
革の制作秘話はこちら >>

 


特別なノベルティをプレゼント

エーテルでは以前から、革製品をお買い上げ頂いた方全員にエーテルのオリジナルフレグランスサシェをプレゼントしていますが、「その香りが欲しい!」という嬉しいお声をたくさんいただいています。
今回はオルテンシアの発売を記念して、エーテルオリジナルフレグランスオイルと、オルテンシア革を使ったマルチケースを、特別にご用意しました。
オルテンシアシリーズのいずれかをご購入の場合、もしくは、シリーズを問わずAETHERのアイテムいずれか合計税抜25,000円以上ご購入の方にもれなくプレゼントいたします!

※グリーンのオイルボトルのデザインは実物と異なる場合がございます。

 


リップが入るサイズのオイルボトル

マルチケースは、オイルボトルやリップ、印鑑などが入るサイズ。バッグにも付けられるので、荷物が多く整理が難しい時や、ミニバッグでお出かけの時にも便利です。ご自身に合った使い方をお楽しみくださいね。

 


エーテルのオリジナルフレグランスオイル

エーテルオリジナルフレグランスの主な香料は“ジャスミンとミュゲ(スズラン)。

トップにグリーンリーフを効かせて爽やかに、ミドルにジャスミンやミュゲなど可愛らしいホワイトフローラルを加えた瑞々しい香りです。

フランスでは5月1日のミュゲの日にすずらんをもらうと幸せが訪れる、という言い伝えがあります。そして、あげた本人も幸せになる。相手にふりかけると自分にもお裾わけが降ってくる、まるで香水のような言い伝え。そんな素敵な風習にならって香りを作りました。

ジャスミンは、その香りの良さから「花の王」という別名があるほど。
ストレスを抱えた心を解きほぐし、バランスを取ってくれる効能が期待できます。
幸福感や高揚感のある香りなので、1人の時間にはもちろん、大切な人とゆっくりとリラックスして過ごしたい時にもおすすめです。

 


アロマオイルの使い方と楽しみ方

アロマオイルはアロマデュフューザーで香りの広がりを楽しむのが一般的ですよね。
最近では、加湿しながらアロマの香りを楽しめる”アロマ加湿器”も人気なんだとか。
気化式、噴霧式、超音波式などさまざまな種類のデュフューザーがあります。
画像は、KINTOのアロマオイルウォーマー。加熱式で柔らかく広がる香りが楽しめますよ。

また、お湯をはったコップにアロマオイルを数滴たらしてあげるだけでも、アロマの香りは十分広がります。
手軽にできるので、ご自宅はもちろん、オフィスでも実践できそうです。

 


アロマストーンに数滴

就寝中はディフューザーよりも、転倒しても床が汚れないアロマストーンがおすすめ。インテリアショップや無印良品、100円ショップなどで販売されています。
アロマストーンのすごいところは、少量の精油でも香りが充満すること。アロマストーンは香りが長続きするのでお手入れなどの必要もありません。トイレやベッドの脇に置いて、香りを楽しんでみてくださいね。

 


ハンカチに数滴垂らして

外出時、ふと「疲れたな~」と思うタイミングありませんか?そんなときはハンカチに精油を数滴垂らして深呼吸。心の緊張が緩和されますよ。
私はプレッシャーのかかるタイミングで、よくこの方法を使います。精油の香りをかぐだけでほっと一息できますし、香りが周りに広がることもないので安心です。休憩中やお手洗いに立った時など、自分の好きなタイミングで香りを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 


最後に

このオルテンシアシリーズをみなさまにお届けできる時がついにやってきました。今まで通り、変わらず、想いを込めて、エーテルらしい表現ができたかなと思います。

ジメジメする梅雨ですが、ちょっとでもこの時期が楽しくなるような、そんなアイテムになったら嬉しいです。
ファッションを変えるのはハードルが高いけど、革小物ならすぐに取り入れられるので、よかったら手にとってみてくださいね。

また、エーテルオリジナルフレグランスも癒される香りなので、忙しい時や気持ちがへこんだ時にぜひ使ってみてください。
エーテルのお客さまに、気持ちが明るくなるプレゼントを。
今後もみなさまに喜んでいただける企画を考えていきますので、どうぞお楽しみに!

オルテンシアシリーズはこちら >>

 

オリジナルフレグランスオイルについて
ボトルのデザインはイメージです。実物と異なる場合がございます。

<ご使用方法>
アロマデュフューザーなどの芳香器具で香りをお楽しみください。また、アロマストーンなどにオイルを数滴落として香りをお楽しみください。
<ご使用上の注意>
・本品は飲食物ではありません。誤飲にご注意ください。
・万一目や口に入った場合や皮膚に付いた場合は、ただちに水で洗い流し、異常が見られる場合は医師に相談してください。
・お子様やペットの手の届かない所で使用・保管してください。
・直射日光のあたる場所を避け、冷暗所で保管してください。
・本液を誤ってこぼした場合は、すぐに拭き取ってください。
・火気には十分ご注意ください。
・本液は、精油100%ではございません。

母の日ギフト|花言葉に想いを込めて

6月の誕生花「紫陽花」|ブーケプレゼント

関連記事

  1. パイソンレザーのお手入れ方法について|レザーケア

    パイソンレザーのお手入れ方法についてパイソン革はお手入れの仕方など、あまり詳しく知られていない…

  2. 4月の花「カーネーション」|季節のブーケプレゼント

    みなさん、こんにちは。朝陽がのぼる時間がぐんと早くなりましたね。桜が終わって木々が芽吹くこの…

  3. Autumn colors 色の便り、色の声|AETHER花便…

    みなさん、こんにちは。先週、少し厚手のストールを出しました。一枚ずつ着るものを増やしてい…

  4. デザイナーインタビュー|新作バッグ“つぼみが咲くように”

    こんにちは!エーテルスタッフの真田です。休日もめっきり家にいる時間が増えました。大きい…

  5. マリーゴールド栽培日記 ~31日目・蕾~

    ←7日目・発芽の記事はこちらひたすらに成長を見守る日々が始まりました。一日たりとも見逃せないほ…

  6. エーテル美術館『花と果物のある静物』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載4回目の「エーテル美術館」。花…

  7. あなたにおすすめ「秋の花」アイテム診断

    色彩豊かに私たちの秋を彩ってくれる花々。あなたにぴったりの「秋の花」はどれ?秋のフラワー診断か…

  8. エーテル美術館 番外編 『アートな花』

    皆さまこんにちは。エーテルスタッフの遊佐です。本日で連載6回目の「エーテル美術館」。今…

PAGE TOP